• 現代ファンタジー
  • SF

ガタガタリズム。

カクヨムの更新をサボってるうちに、二月が一週間以上経過してしまいました。あわわわわ。

とはいえ何も好きでサボっていたわけではないのですよ。生活リズムがすっかり狂ってしまい、日中まともに活動できなくなっているのです。眠気とメンタルの悪化がやばいのですよ。文章の案も何も浮かばないのですよ……と嘆いたところで自業自得なのは疑い用もないわけですが。
しかしまあ夜中にちゃんと眠らないのはいけませんね。実生活上での作業もままならなくなり、ポンコツぶりで周囲の人を振り回す迷惑人間に成り果ててしまいました。……この辺を突っつきだすとメンタルの悪化に歯止めが効かなくなるのでそろそろやめておくにして。
ともあれ、書くと約束している文章もあるので、何がなんでも何かが書けるところまでコンディションを整えねばなりません。これが今の課題です。

そういえば、カクヨムコンの読者選考期間が今日で終わったそうで。
今回から始まった選考システムにホイホイ釣られ、完結済みの長編二作を投げております。結果はどうなることやら。
とりあえず読者選考の突破はむりそうですが、最初からそこは期待してないのでダメージはありません。
少人数でもどなたかの目にとまれば……という、ささやかすぎる希望の方は叶えられたようなので、わりと前向きに最終日を迎えられました。期間中に参加作をお読みいただいた皆様、ありがとうございます。現実の憂さを少しでも忘れるお手伝いができたのなら幸いです。

読者選考が終わろうがなんだろうが、どなたかに読んでもらえるのはどんな時でもとても嬉しいので、参加作のリンクを貼っておきます。よかったらお読みください。

治安の悪い魔法少女百合
https://kakuyomu.jp/works/1177354054884961908

使命感ややる気に欠ける戦闘少女の学園百合
※男子が一人出てきますが挟まったりはしません。
https://kakuyomu.jp/works/1177354054885611315


今回は読む側としても様々な作品に目を通しておりました。ラストまで楽しませてもらった作品には、ささやかながらお星様をお贈りしております。お返しは不要です。
この期間は新作がたくさん投稿されるので、長編なども追いやすく、読み手としては楽しい時期だなと気づけましたね。この気づきは自分の中でも大きかったように思います。

鬱々していた日々を彩ってくれた物語の作者の皆さんに、改めて感謝を申し上げます。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する