• 現代ファンタジー
  • SF

めでたくもありめでたくもなし。

2024年も数日経った今頃による、今年はじめて更新する近況ノートです。

このノートをお読みになっている皆さまは、暖かくて安心できる場所におられますでしょうか。食べるものは足りているでしょうか。
ご無事であること、そして一日も早い復興を祈るばかりです。


こんな時ではありますが、旧年からの懸案だった読書感想文のまとめを昨日やっと更新したのでお知らせします。
といっても9月分だけですが。あと10〜12月に読んだ本の感想も控えているのですが。
不要不急の内容ですので、お暇がある時やゆるい文章をお求めの時などにご活用ください。更新分は最新記事の所から読めます。

https://kakuyomu.jp/works/16817330656533448395

旧年はほとんど書けない所から掌編や短編ならなんとか書ける所まで持ち直したけれど、書くことへの苦手意識がまだ消えずにのこったままです。今年はこれを極力小さくするために、一日少しでも書くことを続けるのを目標にしております。
とりあえず「PCからじゃないと何も書けない〜」というのをなんとかしたいですね。スマホからの短文でも、気軽にちょこちょこと書くことあたりから始めねば。そんなことを考えております。

それでは今回はこの辺で。


追加:
タイトルだけ変更しました。


コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する