• 現代ファンタジー
  • SF

ラムネラムネと鳴く生き物。

前回の更新から十日も経ち、だらだらと日常をこなしている間にウマ娘が三周年を迎えておりました。めでたいことです。
三周年……。ということはつまり、なんかケッタイなあの擬人化ゲームついにリリースされたのか、キャラクターも良さげだし試しにやってみるか〜という、非常に適当なノリで始めたゲームにハマって三年目になるということでもありますが。三年もやってるのに一向に育成が上手くなりませんが。
そしてまんまと影響され、日曜のお昼にリアル競馬の中継番組も見るようになりましたが、リアルお馬さんのレースの見方は未だにわかりません。よって予想もできないので馬券も買ったことがありません。これはこの子が勝つなとピンと来たレースは、今の所昨年のジャパンカップだけですよ。言われなくてもみんなイクノイックスさんが勝つってわかってたよ……。
元々スポーツはやるのも観るのも興味がなく、故にセンスもない(スポーツ観戦にはある種のセンスが必須だという持論があるんですが、まあその辺はいつかぐだくだ語るかもしれません)というヤツが、ドレスアップした女の子たちが芝やら砂やらの上を疾走して勝ち負けを競うゲームにつきあって三年目を迎え、よく分かってないままレースの中継に観るようになるとは。我がことながら信じられない思いでおります。

それはそうとこのノートの意味不明なタイトルについて。
某大手コンビニがウマとコラボしたキャンペーンを開始しているというのに、我が家から行ける範囲の系列店では軒並みコラボ商品を扱っておらず、現在泣暮らしております。目当ては最推しのキャラクターがパッケージにプリントされてるラムネ菓子なんですが、これがどこにも置いてない……。本当にどこにも置いてない……。探せど探せど置いてない……。
いっそ存在そのものを疑いたくなるものの、SNSではラムネを手に入れた方々の報告が日を追うごとに増えてゆくので、うちの周辺の店にだけは無いという事実を認めなくてはなりません。本当に泣きそう。
そんなこんなでここ数日、鳴き声がラムネの生き物になったかのように、twitterなどでは気を抜けばラムネラムネと口にしております。
心が削られるようなニュースばかり溢れかえる昨今、身の上に直接ふりかかる苦しみ悲しみがこの程度で済んでいるのは大いに幸福ではあるのですが。


さて、何もできないまま二月も過ぎようとしております。そろそろ本当にヤバくなってまいりました。
何がなんでもエンジンに火をつけねば……と、自分に活を入れている所です。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する