• 現代ファンタジー
  • SF

生きてる、息してる。

気がつけば、カクヨムを全く動かさないまま一カ月が過ぎようとしてました。

このひと月、カクヨムではない場所で公開する文章に取り組んでおり、こちらの更新まで全く手が回りませんでした……。最近見かけないけどアイツは生きてるのかと気にかけて下さった方には、それなりに元気に生きてるよとお伝えさせていただきます。
取り組んでいた文章については、いずれお話しますね。

今は執筆(というと大袈裟すぎて恥ずかしいのですが)も一段落して、思いきりボンヤリしているところです。書いてる間は本も読めなかったので、ぼちぼち読書も再開しております。自分以外の方が書いた小説は、当たり前ですが文章も上手くてすらすらと読めます。そしてストーリーも起伏に富んでいて面白い。プロの仕事って素晴らしいものです。
積んでる本をいくつか読めたら、放置しまくってる読書感想文や日記なんかも更新したいですね。でも今は書くことより読むことを優先して、気力を整えたい所です。

以下、このひと月の間に触れていたものについて簡単に。

先のノートで触れていたゲーム「リバース1999」は、メインシナリオに登場する敵が倒せなくて半泣きになりつつもちびちび進めています。このゲームはテキストや設定が魅力的なので続けていられますが、RPGとの和解はまだまだ難しそうです。
並行してウマも育てています。トランセンドさんとドロワバージョンのお嬢をお迎えしたかったのですが、どちらともご縁がなかったようで石が減っただけに終わりました。残念です。
それから、先ごろ全話無料公開されたので「魔法少女にあこがれて」という漫画を読みました。以前から興味があった作品ではあったのですが、予想していた以上にツボを突く内容だったので、余韻を十日程引きずっています……。内容が内容なので、魔法少女と百合とエロが好きな方にしかお勧めはしませんが。ついでに言うと、漫画版よりものすごいことになってるらしいアニメ版は未見です。
あとはネトフリでアニメや実写作品を少しずつ見ていたような。まあこの辺はまたの機会にでも。

それでは今日はこの辺で。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する