暑い日が続いていますが皆さま、溶けてませんか?

心を煩わせるようなことって、なぜか同時に起こるような気がするなあ……と思う今日この頃。

西日本の自然災害は衰えを知らず。

我が家の愛犬が絶不調。(この件については、後ほどエッセイの中で触れる予定)

父が吐血し、緊急入院→無事回復し、現在は施設に戻ってまったりと日々を過ごしているようです。お騒がせな人だ。

最近、ネットで見た日本のニュースに『猛暑が「終末」まで続く模様』とあったので、「漢字違いで大違いやわ」とツッコミ入れておきました。バージニアも30度越えの暑さが続いています。ウール100%の毛皮を着込んだサスケをお散歩させるのは拷問のようで、日々、散歩時間が短縮されています。

さて、「静寂(しじま)の闇に」の最新エピソードを公開しました。前回のエピソードで第1章が終了したので、新章の前に「幕間」として挿入した形になります。

とは言え、短編集「夜闇の薄明かり」をお読み頂いた読者様ならば、すでにご存知の天竜と聖女の恋物語です。が、後半部分は全く違うように書き直しました。「夜闇……」では語り部パルヴィーズが幼いファランに語り聞かせる形式だった場面を、「静寂……」の登場人物2人に入れ替えてあります。神話の部分は変更はないので、後半部分だけでもお読み頂くと、今後の物語につながるヒントが隠されているかと……

もう一つ、新しい作品を公開しました。珍しく「恋愛」ジャンルです。唯一の恋愛ジャンル作品だった「さらさらと」の、その後のお話です。超短編、久しぶりに書きました。「最後の五分間」タグ付きです、うふっ。

お時間のある時にお読み頂ければ幸いです。

では、皆さま、スイカを食べて極暑を乗り切りましょう!←相方が長期出張中だと言うのに、スイカを丸ごと一個買ってしまったアホな私です。朝昼晩とスイカ三昧さ〜🍉

4件のコメント

  • 由海さん
    こんにちは(о´∀`о)ノ

    溶けていますよ~_(┐「ε:)_→ _(┐「﹃゚。)_
    終末級の猛暑の中、毎日ママチャリこいでいます💕

    吐血!? お父様、おかげん大丈夫でしょうか。

    ああ、ウール100%、大変そうですよね……。

    二作、拝読しました。
    『静寂(しじま)の闇に』、他の作品とのつながりと一緒に、由海さんの作品世界にすっぽり包まれたような気持ちになりました。

    『いつものように』、素敵でした!
    『さらさらと』もそうでしたが、二人の透き通るほどにまっすぐで、とっても深い愛情が、強く胸を打つのです。

    素敵な作品をありがとうございました。
    *誤字があったので再投稿しました。

  • 眞実さーん、溶けないで~!

    ママチャリ……前後に小さな子供をのせて走る姿を見た相方が「なんだ、あれはっ!」と驚いていたのを思い出しました。車社会のアメリカでは絶対に考えられないと思います。日本人の発想ってスゴイですよね。

    父の「吐血事件」、実は口の中が切れて出血が止まらず、吐血したと介護士さんが勘違いしたようで……。ただ、出血が止まらなかったので、救急外来に運んで頂いて正解だったと思います。お騒がせな父でスミマセン。

    「静寂(しじま)の闇に」は、「純愛を貫く男女を中心にしたファンタジーを、もっと書きたいねん!」と頑張ってみたものの、「やっぱ、暗くて、重くて、ややこしいファンタジーなんて、読まれないよね。ぐすん」と感じる今日この頃。やはり、自分の好み全開の作品は良くないのかな~と思いつつ、好きなものしか書けないし……と開き直って書き続けています←立ち直りが早いのが長所だと、よく言われます。

    「いつものように」……こんな安易なタイトルでええのん? と思いつつ、他に思いつかなかったので良しとしました。他に良いのがあれば教えて下さい。

    眞実さん、ママチャリこぎすぎて熱中症にならないように気を付けて下さいね。暑さにはスイカです! ちなみに、朝昼版とスイカを食べ続けたら、お通じが良くなりました。ついでに「大」がスイカ色になって、トイレでビックリしましたが(汗)



  • 由海さん、こんばんは〜(●´∀`)
    もしかして、おはようでしょうか(o゚-゚o)ン?

    このたびは、「タイムカプセル」の方にお星様をありがとうございました( *・ω・)*_ _)) 楽しんでいただけていたら幸いです。
    こっそり公開の新作の方にもきて頂いて、感謝感謝です(о´∀`о)

    昨日の、『いつものように』幸せなお話で。でも、少しだけ切なくもなり。そう言うお話に弱いんです、私(*´艸`*) バレンタインのお二人が幸せな時間を過ごされているみたいでニマニマしてしまいました(笑)

    私、おっきなスイカを半分に割ってそのまま食べる夢があるんです(●´ω`●) いつかはって思いつつ、まだなんです(笑)

  • ちよりさん、

    いらっしゃませ~。ようこそ我が近況ノートへ!

    「いつものように」を書いている間、私はひたすらニヤニヤとニヤけていたと記憶しております……


    ちなみに、月曜日の朝に包丁を入れたスイカを、ようやく今夜(木曜日)、全て食べ終えました。しばらくは、あの縞模様は見たくないです。

    スイカの大人買い&大人食い、ぜひとも挑戦してみて下さい(笑)

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン