明朝の便で日本に一時帰国します。

5週間ちょっとの滞在予定。父の見舞いが3年ぶりの帰国の理由ですが、全ての週末の予定が詰まって嬉しい悲鳴を上げています。日本に着けば、今度は財布が悲鳴をあげること間違いなしです。

心が舞い上がれば筆も進むもので。

久しぶりにハイファンタジー「静寂(しじま)の闇に」を更新しました。物語の続きを書けずにいた間も、心温かいメッセージや応援のコメントを下さった皆様に感謝致します。

日本で食べたいもの、買いたいものをリストにまとめながら、「あ、これ、後でエッセイにしよう」などとネタも拾いつつ……

家のことは何もしない(出来ない)相方のために、留守の間の「To Do」リストは必須。朝食用のパンはいつも自宅で焼いているので、今日のうちに多めに焼き上げて冷凍庫に入れておかないと。それから、冷凍できる野菜も細かく切って冷蔵庫へ。庭のハーブも刈り込んでおこう。シュリ(猫)のシャンプーも済ませておかなきゃ……

色々することが山積みですが、今日は夜9時に就寝し、明日は朝3:30に起床の予定。早朝便に乗るために、自宅を5時過ぎに出なければいけないのです←空港まで車で1時間半……もちろん、高速でぶっ飛ばして、です。アメリカの田舎に住んでいると、本当に不便です。

日本にいる間は時間にかなーり余裕があるので、ハイファンタジー、エッセイ、共にどんどん更新できると良いなあ、と思っています。


それでは、行ってきます!