• エッセイ・ノンフィクション
  • 異世界ファンタジー

「実は、バージニア州に住んでます」的なエッセイ、始めました。

……で、それってどこよ? と言われそうですが。

バージニア州については、以前の近況ノート(「バージニア州を相方と旅してみました」)の中で触れているので、そちらをお読み頂けると良いかと……

一言で表すと「むっちゃ田舎」です。大阪のキタを拠点にしていた私にとって、まるで「陸の孤島」。

車を運転しないとどこにも行けない。アジア系スーパーマーケットはあっても、ほとんどが韓国人経営で日本の食品は限られたものしか売られていない&バカ高い!

一番驚いた事は、今だに根深い人種差別が残っている事でしょうか。以前住んでいた西海岸では感じる事がなかった冷たい視線を浴びたり、店員からエゲツない対応をされてキレることも多く……さすが、アメリカ南部。経済破綻からくる教育水準の低さと盲目的な白人至上主義に支えられ、あのトランプさんの熱狂的支持者の多い州でもあります←もうね、毎日が「なんでやねん」の連続です。

そんな日々の中で感じた事を、なんとなく書きたくなりました。

一緒にアメリカにツッコミを入れましょう!


追記:

現在、ハイファンタジーの新作を脳内で構築中です。カクヨムで公開するのは年始開けの予定。お楽しみに♡

3件のコメント

  • 由海さま

    はじめまして。

    アメリカの新年の様子を教えて頂きありがとうございます。
    アメリカは派手な新年を迎えてるみたいですね。

    私のお勧めの作品は恥ずかしいので言えないのですが、お勧めしたくない作品なら言えます。それはですね、鉄琴さんですね。

    これは私の恥ずかしい過去をのせているので、もし家族や知人に知られたら、ブラジルまで穴を掘って、アマゾンで隠遁生活をしなければならなくなってしまいます。

    あとですね、由海さんの書かれた「最果ての、その先」楽しく読ませて頂いています。ダイエット中に隠れてビスケットを食べているような読み方をしてしまって申し訳ないですが。

    長くなりましたが、今後もよろしくお願いします。

    アメリカの新大統領。アメリカの方も中々ユニークなセンスをしていますね。
    対抗馬の方に黒い噂があったのもあるんでしょうけど。
  • 由海さま

    初めまして。
    拙作、マスカダイン島物語にフォローをくださいましてどうもありがとうございます。
  • 青瓢箪さま、

    自主企画「純度の高い異世界ファンタジー……」をチェックしていて、青瓢箪さまの作品に巡り会いました。独特な世界観と語り口が良いですね。

    webコンテストに参加作品でフォローしているものを期日までに全て読破しようと頑張っています。この週末はヨムヨムに徹する予定です。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する