本日2024年5月28日、最終結果が発表された第9回カクヨムコンテストにて、拙作「花旦綺羅演戯 ~娘役者は後宮に舞う~」(
https://kakuyomu.jp/works/16817330647645850625)がライト文芸部門の特別賞をいただきました! 発表ページはこちらです→
https://kakuyomu.jp/contests/kakuyomu_web_novel_009 第8回カクヨムコンテスト向けに書いた作品で、その時は中間選考通過止まり、続いて第11回ネット小説大賞に応募したところ、二次選考(最終選考)止まりとなっていた作品でした。自分では面白いという自信があるし、読んでいただけた方にもご好評だったしで悔しかったので、即座に第9回カクコンに乗り換えたのが昨年末のことでした。
読者選考という名の「足切り」があるカクコンでは過去作は不利なのは承知で「いや面白いし!」の一念で送り出した作品が、無事に中間選考を通過・受賞に至ったのは感慨無量です。選んでいただいたレーベル編集部様に加えて、前回・今回とお読みいただいた上で応援してくださった方々のお陰で実現した受賞です。改めて心からお礼申し上げます。
燦珠の眩しい演技や霜烈の美貌と美声を書籍という形でより多くの方に読んでいただけること、とても嬉しく思っております。今後の進展については追ってご報告させていただきます。晴れて刊行に辿り着いた暁には、改めて応援をお願いすることになるかと思います。どうぞよろしくお願いいたします。
また、最後に便乗宣伝もしておきます。初の書籍化作品「あやかし遊郭の居候」、好評発売中です! 登場人物の美しさを称える筆致や煌びやかな衣装の描写などは、受賞作にも通じるものがあるはず……! こちらも沢山の方にお読みいただけると嬉しいです!!