インド風異世界を舞台にした新連載を開始しておりました。Webtoonなどではおなじみの回帰転生・死に戻りもの、すなわち「処刑や裏切りで非業の死を遂げたヒロインが意識だけ〇年前に戻ってハッピーエンドを目指す」類のお話です。
「殉葬妃は蘇る ~今度こそ愛する貴方と生きるために~」(
https://kakuyomu.jp/works/16818093077155150887)
タイトルからも明らかなとおり「夫に先立たれた妻は後を追って死ぬのが美徳!」とされる国で、死の間際に夫の死因が暗殺だったことを知らされたヒロインが十年前に回帰して──というストーリーです。「魁国史~」にも少し通じる、理不尽な風習にヒロインが立ち向かう系のお話ですが、こちらのほうがロマンス要素多めかもしれません。ストックがないので書いては出しの数日おき更新になる予定です。どうぞよろしくお願いいたします。
なお、本作は小説家になろうにて定期的に開催される「書き出し祭り」なるユーザー企画に参加した作品でした。直近の祭り会場はこちらです。→
https://ncode.syosetu.com/s9204h/「誰の書き出しが一番読者を魅了し、序盤でひきつけられるのか!? 」
という思想のもとに、参加作者100名で完全匿名性、タイトルあらすじと冒頭1話(4000字まで)の内容で投票で順位をつける、という創作蛮族の祝祭です。
匿名企画なので、忖度なしの感想がたくさんもらえるため、連載前の反応を見たり、アイディアのブラッシュアップをしたりするのに最適の場です。順位を気にしないなら、投稿サイトではアクセスが期待できなさそうなネタを見てもらったり、ということもできます。読み手としては、まだ見ぬ推し作者さんや推し作品との出会いの場にもなり得るかと!
……という非常に有意義な企画の次回開催分の参加者が、この週末に下記の日程で募集されます。詳細は公式アカウントからの案内をご覧ください。(
https://x.com/kakidashi_fes/status/1791069423404745007)
5月18日(土)20時~ 50名
5月19日(日)12時~ 50名
X(旧twitter)アカウントを持っていれば誰でも参加できるので、興味がある方は応募されてはいかがでしょうか。毎回割と瞬殺で枠が埋まるので、予定時間にはX(旧twitter)を開いて待機、がほぼ必須になりますのでご注意ください。
作品提出の締め切りは8月末なので、応募してから考える/書くのでも大丈夫なはず! 知らない人にいっぱい読んでもらえて反応に一喜一憂するの楽しいですよ!
なお、交流ある方が参加される場合は、私も積極的に読んで特定させていただきます! (推し作者をタイトルあらすじだけで特定するのがファンの心得と思っています)
最後に、本当に再三になりますが、拙著「あやかし遊郭の居候」が5月15日に発売されておりるととても嬉しいです。
明治時代の吉原を舞台にした、売られた少女の成長譚。少し不思議で少し切なく、そして華やかで賑やかなお話です。猫も狐も狸も出てきて、もふもふ成分もたっぷりです。お楽しみいただけますように!