花イベント作品の感想(乙音メイ様)

こんにちは! あははCAT(略称:キャハハ)です!
花イベントに投稿された作品を読ませて頂いたので、感想を残します。

※花イベントに対する感想スタンス
作者様からのご要望がない限り、面白かったところ(良い点)のみを書いていきます。なお、作品に対する改善策の意見は一切言いません。

【奇跡のハス〜秘密】 作:乙音メイ様

▼奇跡のハス〜秘密
https://kakuyomu.jp/works/1177354054888302718

―Good Point―
・蓮に関する知識を多く入手できる
・映画など他作品に紐づけて蓮の紹介をしている
・撮りハスはちょっと笑いましたw

初めまして、乙音メイ様!
花イベントに蓮に対するたくさんの豆知識を載せた小説を投稿して下さり、ありがとうございます!

今作品での魅力的なところは、乙音メイ様が描く蓮への「愛」でしょう。全部、事実かどうかは確認していないのですが、蓮に関する知識が非常に多く「へぇ」と想うところがありました。

個人的には「根」の章で書かれていた「芋茎」の説明が面白かったです。蓮の茎から派生した言葉というものも興味深かったですし、ヴィーガンならではの食べ方があるというのも驚きました。加えて、後半で「随喜」の単語が出現し、乙音様?の考察も入っていて、とことんハスが好きなんだなぁという印象ですw

あと、まとめの章にあった「撮り鉄ならぬ撮りハスだ!」やいきなり高僧の気持ちを詠むあたりがくすっときましたw「字あまりだったわ(笑)」とかストレートに書いてくるあたりも面白いですねw

それにしても私としては、本作品は小説というよりハスの豆知識本のような印象があります。インドの「河」が出てきたときはちょっと驚きましたねw知らなかった分、楽しめました!

それではやや長くなってしまいましたが、私の感想とさせて頂きます。
ハスの知らない部分をたくさん教えて頂き、ありがとうございました!

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する