参加作品数

21

参加受付期間

  • 終了

企画内容

旅情──
日常の中に不意に訪れた非日常、
鉄道、路線バス……あるいはヒッチハイク、観光タクシー──

降りる駅を間違えた、仕事に疲れて飛び出したあてども無い旅、恋人と別れて、未だ見ぬふるさとを訪ねて、免許取り立てでも旅に出たい!、ぼっちだけど気にしないあたしは旅が好きなんだ(←これあたしだ💦)
そんな、静かな心象風景などが背景にあるとなおいっそう嬉しいです。

今回は短編のみでお願いいたします。
理由は、ズバリ、あたしが読める長さだから!
長編嫌いではないんですけど、長いと全て読みきるのが難しいので💦

【この企画の趣旨です】

◯現代ドラマをベースとしたもの。
(異世界ファンタジーだと少々難しいかもしれませんが、難しい設定無し読みやすいものならある程度ファンタジー要素もアリです)
◯短編と呼んで差し支えない長さまで。短い分にはいくらでもOK。
(読みやすい作品なら15000文字くらいまでいけるかも、あたしが最後まで読める長さと面白さがあればOK、その辺の塩梅は主観で結構です✨)
◯鉄道マニアしかわからないようなネタが、わんさか出てくるものは、お控え下さい。鉄道物語ではなく、旅情重視でお願いいたします。
◯心象風景、心の描写、美しい景色
そして、なんといっても日常の中の非日常、旅情、この辺りを重視してくださると嬉しいです。

こういうのがほしかった✨
素敵な作品に出会って
そう思い立ち、企画したものです。

あなたの紡ぐ、非日常と旅情を読ませてください。
読み合いではなく、読み愛です。
私が読みたいから募集する、そんなエゴ剥き出しの企画です。

それでもいいよ、と言ってくださるお優しい作者さま
どうかこの企画に作品をお寄せください。
新作旧作問いません。

なお、前回【天川賞】進呈企画だったのですが今回は違います。……違う予定です。
ですが、どんな作品が来るか分かりません。
あなたの作品であたしの心が揺さぶられたなら……そこに、天川賞は引き寄せられてしまうものです。

揺さぶってください、思いっきり!

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「【旅情・非日常の、ひとときを彩やかに紡ぐ✨️】」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

新しいライフスタイルを、創作の中から発信していけたらと思います。 普段は山の中で、もの作りをして暮らしております。もっと見る

近況ノート

参加者 18