参加作品数

45

参加受付期間

  • 終了

企画内容

ゴールデンウィーク開始まであとちょっとな今日この頃。
ちょっと風変わりな企画を立ち上げさせて頂きます。

エッセイを書いている皆さんの中で……

『これ読んで自分の地元を知ってほしいな』
『自分が好きなものを知って&体験してほしい』
『この店の○○って料理が旨いのよ……!』
『ごちゃごちゃうるせェ!旅に行こう!』

という様々な思いがある方。

ココをGW満喫参考資料&好きなコト布教基地にしてやりましょう。

地元愛、同好の士、グルメ仲間、旅の道連れ……。
貴方のエッセイが友を作る!


【条件】
 ・自分の好きな物や事について書いている作品であること。

【ジャンル】
 ・エッセイ・ノンフィクションのみ

【禁止事項】
 ・異世界ファンタジーとか現代ドラマとかの「小説」はダメですよ?

【補足事項】
 Q.ゴールデンウィークで体験できなさそうな内容(スキー等)なんですが……。
 A.問題ありません。誰かに自分の好きを布教したいならばOK!

 Q.異世界ファンタジーの作品が好き!■■という作品/作者が好き!
  という事を書いているエッセイはOK?
 A.もちろんOK。

 Q.あ、自分の地元以外の地域について書いたエッセイはダメ?
 A.そんな事無いよ、勿論大歓迎!
  ※上の『』に書いたのはあくまで例なので、そんなに気にしないでOKです。

 ・星やら文字数やら短編長編やら、全て不問!
  一人何作品でもどうぞ~

【備考】
 ・主催者巡回は基本しません。
 ・読み合い強制はしません。
 ・拙作を読む事を必須とはしませんので、お気軽にご参加下さい。
 ・読者の皆様、どうか温かいコメントや評価をお願いします。
  誹謗中傷ダメゼッタイ!

【拙作】
 『岐阜は木の国、山の国』
 我が地元、岐阜県の旅エッセイ。
 https://kakuyomu.jp/works/16817330649922527050

 あ、この自主企画の詳細見た、そこの貴方。
 GWに岐阜に来ませんか?結構イイトコですよ?

【最後に】
 引き込め!布教せよ!みんな私の好きなモノを好きになぁれ!


 え?自分にはGWなんてものは無い……?

 貴方のおかげで社会が回っているのです。
 お勤め、誠にご苦労様です(`・ω・´)ゞビッ!

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「GW目前、エッセイで人を『好き』に呼び込め!」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

旅と料理を愛する人。もっと見る

近況ノート

参加者 38