参加作品数

48

参加受付期間

  • 終了

企画内容

だぶんぐる、と申します!

「自分の作品を他の人が書いたらどうなるんだろう?」と思う事ありませんか?

現在、視野を広げようと勉強中のだぶんぐるですが、実験的にやってみたいなと思い、企画します!

『あなたの作品をだぶんぐる流で書かせてください!』
原案:○○様と明記の上、書かせていただきます!
読み切り短編で書きます!


条件として、
・『どんな風に書き換えても怒らないぜ』と言う方!※プラスワンアイディア等ありえます!
・ジャンルは、『異世界ファンタジー』か『現代ファンタジー』
・『時間がある時に書ける作品を書かせていただく』形になるので、「まあ、別に書かれなくてもいいが、よければ書いてみて」くらいのノリの方!
・要は、何があっても怒らない心の広い方!(書く作品は勿論リスペクトを込めて書かせていただきますが、予防線張ります!)
・大事な事なので二回言います! 「まあ、別に書かれなくてもいいが、よければ書いてみて」くらいのノリの方! 人の命と時間は有限、全部を書くとは言えません汗


ちなみに私はつよつよ作家ではありませんし、長文タイトルのライトライト勢なので、ボランティア精神で作品を提供して下さる方お願いします! こんな作風ですという作品例も置いておきますので、参考にしてみてください。

『俺TUEEE系主人公に、お前SUGEEEっていう役のポジションおじさんなんだけど、みんなを褒めてたら主人公がモテなくなってなんかごめん』

https://kakuyomu.jp/works/16818023212564364136


『クビになったVtuberオタ、ライバル事務所の姉の家政夫に転職し気付けばざまぁ完了~人気爆上がりVtuber達に言い寄られてますがそういうのいいので元気にてぇてぇ配信してください~』

https://kakuyomu.jp/works/16817330650780680199


いまだにカクヨムの自主企画を把握できてないところもあるので、至らぬ点あるかもしれません! 先に謝っておきます! すみません! ごめんなさい! 許してください! 
よければ、ご参加ください!

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「あなたの作品を原作で書かせてもらえませんか?」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

殺師

死なせてなんかやらないよ

★3 現代ドラマ 連載中 5話 2,361文字 2024年3月12日 10:39 更新

残酷描写有り暴力描写有り性描写有り

砂漠の雪

★26 SF 完結済 11話 33,247文字 2024年1月14日 01:00 更新

残酷描写有り暴力描写有り性描写有り 地球終末後SF戦争百合ファンタジー

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

いろんなところで書いています!もっと見る

近況ノート

参加者 44