参加作品数

23

参加受付期間

  • 終了

企画内容

条件:主人公が誰かと同棲・ルームシェアをしている小説(シェアハウスも可とします)
家族との同居よりは、友人や恋人との生活のイメージですかね。

読んでてほっこりしたり、きゅんとしたり。そんな風に、幸せな気分になれるような同居生活が見たいなと思い、この企画を立ち上げました。
切ない要素や悲しい事情といったものがあっても構いませんが、少なくとも表面上は幸せな生活をしている世界であってほしいな、というのが主催の願望です。
なるべく暴力や嫌な気分になるような描写はない(少ない)作品でお願いします。

主催は全作品には回れないと思いますが、気になった作品からお伺いいたします。
読み合い企画ではありませんが、皆様も気になった作品がありましたら覗いてみてください。もちろん、読み専さんも大歓迎です。

万が一、条件に合わないと判断した作品がありましたら、主催が一方的に削除する可能性があります。ご了承ください。


主催者の特権?として、拙作も置かせて頂きます。

『朝と夕には食卓を囲んで』(BLです。苦手な方はご注意ください)
https://kakuyomu.jp/works/16817330659176301555

『彼と私と手まり寿司』
https://kakuyomu.jp/works/16817330661214222787

『うちの同居人が可愛すぎる件について』(ほんのり百合風味)
https://kakuyomu.jp/works/16817330663074477434


皆様のご参加、お待ちしております。

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「幸せな同棲・ルームシェア、見せてください!」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

はじめまして!駒野沙月と申します。 カクヨムの他、いくつかのサイトで小説を投稿しています。よろしくお願いします。 Pixiv→https://www.pixiv.net/users/8326964…もっと見る

近況ノート

参加者 20