参加作品数

11

参加受付期間

  • 終了

企画内容

SFのショートショートとかを書いている夢美瑠瑠と申します。今までに様々なタイプの小説を読みましたが、基本的に「笑い」のある作品を志向、嗜好するという傾向があります。古くはゴーゴリ、チェホフ、チャペック、からフレドリック・ブラウン、筒井康隆、清水義範、東海林さだお、森見登美彦、等々の笑える小説やエッセイの類への愛好癖は、要するに平和とか安寧秩序を希求するという社会的な弱者ゆえの暴力への反感とか反権威の標榜、…複雑ですがつまりは「面白いものが好き」という素朴な穏当な、significantでbasicな趣味だと思います。「ユーモア」という言葉は語源が「human」で、最も人間的で、最も奥の深いものだと思います。

 で、自分のユーモア感覚を磨くために?短い、ユーモアのある作品を募集します。短いほど読みやすいのでいいですが、一応1000字以内とします。
 爆笑を呼ぶ、捧腹絶倒の小説の応募をお待ちしています。

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「兎に角、笑える小説(1000字以内)」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

掌編小説を書いていて、まだ練習中です。アメブロにはたくさんストックがあるので公開していきたいです。(^^♪どうぞよろしくお願いします。フォローお願いします。 もっと見る

近況ノート

参加者 11