参加作品数

19

参加受付期間

  • 終了

企画内容

はじめましての方は「はじめまして♪」押羽たまこです。^-^

『カクヨムコン』が始まって、書籍化をめざす作家さんたちは「今回こそは!」と闘志を燃やしていることと思います。もう、すでに参加されてる方はいいですが、いまだ発展途上にいる作家さんも多くいることでしょう。

小説(物語)に正解はありません。なので、自分の正解がどこにあるのか暗中模索している方も多いと思います。「自分の小説なんて、書いても意味がないんじゃないか…」と心が折れそうになっている作家さんもきっといることでしょう。そんな作家さんを応援したくて、この企画を立てました。

今回は、悩める作家さんのモチベーションになるような、【創作系のエッセイ・創作論など】の作品を募集します。

〔ルール〕
・ジャンルが【創作系エッセイ】【創作論】であること。
・読んだ人が「よし、自分もがんばろう!」と思える、熱い持論などが詰まった内容を期待します。

自分のエッセイ『漫画家をやめて小説を書きはじめた理由』で、いちばん読んで欲しいページのリンク貼っておきます。

『漫画家デビューは、1日にしてならず』
https://kakuyomu.jp/works/1177354054886646097/episodes/1177354054896086392

「がんばれ、すべての挑戦者たち。自分を信じて前へすすめ!」
(そういう自分は不参加ですけど…^-^;)

ではでは、そういうことでよろしくお願いします。

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「エッセイ・創作論で『カクヨムコン』に参戦する作家さんを応援しよう!」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

 以前、小学館で少女漫画家をしていました。 あることがきっかけで小説を書く楽しさに目覚め、2018年3月に『カクヨム』デビュー。早いもので、今年で6年目になります。小説は奥が深いです。こんなに無限の…もっと見る

近況ノート

参加者 16