参加作品数

9

参加受付期間

  • 終了

企画内容

自分の求める作品に出合えないため立ち上げました。
ニッチで流行りとは距離を置いた、硬派な作品が読みたいです。

尚、最初に注意事項です。
この企画は読むこと、レビューすることを確約するものではありません。
私の好みは偏っており、かなり我が儘です。企画内容を見て苛立ちや怒りを覚える方はブラウザバックしてください。
また、読み合い企画ではないので私の作品を読む、読まない、評価を着けた、レビューを書いたなどは何も関係しません。

■下記条件に合致していれば読ませていただきます。
①主人公は独裁者、暴君、犯罪王、狂人、またはそれの予備軍(年齢、性別など一切不問)。
 例えるなら、私の好きな悪は以下。
 ・ヒ〇ラーやス〇-リンのような独裁者
 ・イ〇ン雷帝のような暴君
 ・ア〇・カポネのような犯罪王。
 ・創作ならス〇ーウォーズのパル〇ティーンや、HE〇LSINGの少佐殿。
 ・転生ものなら「幼〇戦記」の〇インの悪魔。

②悪が勝利する話。または現時点で悪が優勢の話(悪は勝利したときが最も美しい)。
 以下は悪が勝利した話や優勢な話をモチーフにした作品の例え。
 ・高〇城の男(ナチスと大日本帝国が勝利した世界)
 ・〇olfenstein(ナチスが勝利した世界のゲーム。でも好きなのは設定だけ)
 ・〇OMEFRONT(北朝鮮がアメリカ支配する話。これも設定だけ好物)

■逆に下記条件が当てはまった場合は例え上2つに合致していても読みません。
①主人公が異世界転生者かつ無双する話
 ・個人的に異世界転生はあまり好きではありませんが「幼〇戦記」のような
  作品もあるので転生者は〇とします。
 ・ただし、一般人や学生が転生してきて無双する話は読みません。許せる無双
  ラインは「幼〇戦記」まで。

②何だかんだいって主人公が正義な話
 ・ダークヒーローはいりません。世間の一般的な基準に照らしたとき悪、また
  は狂気的な理念を持っている高純度の悪を求めます。

②題名が無駄に長い作品
 ・題名が作品の概要説明になっているものは読みません。

読ませていただいた作品には、読んだ話まで♡を付けます。
レビューを書くことまでは約束できませんが、書いた場合は作品の良かったところだけ書きます。良し悪しは人の感性であり、私の悪いと思った所も人によっては良いと思う筈。

以上です。長々と我が儘なことを書きましたが、よろしくお願いします。

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「テーマは【悪、カリスマ、独裁】 読んだ作品には♡かレビュー書きますが確約はしません。」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧