参加作品数

11

参加受付期間

  • 終了

企画内容

 天を衝く青い屋根。純白の壁がほんのり輝いて。荘厳な鐘の音が鳴り響く。
 おかしなことの始まりだ!
 燭台が宙を舞って、床から大理石のテーブルが、ボーン!
 甲冑が美味しそうな料理を運んできたぞ。
 オーケストラの生演奏も聞こえてきた。
 さあ、準備は整った!
 時計の短針と長針が重なるみたいに、いろんな世界が重なり始める。
 ここはカクヨムダンスホール。
 今宵、覆面ヒーローたちの仮面舞踏会が行なわれる。 

 ようこそ。初めまして。
 来世は猫になりたい、十八十二です。

 当舞踏会にご興味あるようで。
 
 この舞踏会に参加なさるのは、正義の味方または悪の敵の皆様。
 ヒーローの皆様が日々の戦いを忘れて、羽を休めにやってくるのです。

 え? そんなことして世界の平和は大丈夫なのかって? 大丈夫でしょう。神さんだって出雲大社で似たようなことやってんですから。心配ない心配ない。

 おっと、ちょっとそこの君! 君は……どちらかというとヒーローを憎んで……、いや覆面だから分かりませんね。失礼。どうぞ、中へ。

 ん? 貴方も気になりますか? いいでしょう。さあ中へ入って。
 こっそり耳を傾けてください。きっと面白い武勇伝が聞けますよ。



 というわけで、改めまして。こんにちは。来世は猫になりたい十八十二です。
 神無月でハロウィンで(学生さんは体育祭とかもあるのかな?)祝日ないけどイベントはいっぱいの10月になりました。
 誰かと仲良くなりたいなっ。でもどうやればいいのか分からないなっ。そや企画やッ!。
 と完全思いつきの見切り発車で始めました当企画。ルールは以下の通りです。

・タグにヒーローまたはアンチヒーロー等、ヒーローに関するものが入っている

 以上です。上のおふざけパートでも書きましたが、ヴィラン視点でもオッケーです。
 そして何より読む専方、大・歓・迎! でございます。
 
 最後に、ここはあくまで社交の場。気になった作品をじゃんじゃん読み合ってください。ただし作品を貶したり、作者様への誹謗中傷は厳禁です。
 仮面舞踏会ですから、楽しく読み合いましょう。


 長くなりましたが、お読みいただきありがとうございます。
 参加お待ちしております。

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「覆面ヒーローたちの仮面舞踏会」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧