参加作品数

10

参加受付期間

  • 終了

企画内容

初めて読み合いの企画を立ち上げたいと思います。
主催者としてはなるべく有言実行したいので、条件は細かくつけさせていただきますね。

1)鬱作品の場合は社会問題を扱った鬱であること。(いじめ、貧困等。失恋で死を選んだとか、病気で死んだとか、強盗に襲われたとかでただ人が死ぬというのは除外)

2)復讐モノの場合は、復讐相手に大義なんざ存在しない事(大いなる力を手に入れるとか、偉大な実験のモルモットが欲しかったとかではなく、単純に「やったら相手の恋人を奪えると思った」「小遣い銭が欲しかったから」理由はつまらなければつまらないほど良いです)

※所謂「ざまぁ」系は復讐にカウントしないことにします。
理由は、復讐者が最終的に破滅しないからです。

長編の場合は確約できませんが、なるべく読んで感想も書きたいです。

二次創作でもOK。一人何作でも構いません。上記条件に合致するなら、という前提条件がありますが。

ちなみに

将来的に投下しようとしてる私の作品

1)貰い火の行方(社会問題系の鬱がテーマ)
https://kakuyomu.jp/works/1177354054934547203

2)悪を狩る獣たち(必殺仕置人。仕置されるのはゴミ中のゴミ野郎)
https://kakuyomu.jp/works/1177354054898462314

さて、何作集まるか~?

……ああ、ちなみに、読み合い、ですので。
自分の作品が読まれた場合、相手の投下作品を見に行って、自分に合うかどうかの確認くらいはしてあげてください。(で、その際足跡は残すようにしてあげてください。カウンターが増えたことで「察しろ」というのはナシの方向で)読まれっぱなしで自分からは何もしない、って人はダメです。(近況ノートにこの企画を通知するのを上げますので、もし「これはあまりにも酷い」というのがあれば、その時は主催者権限で除外させていただきます)

……ちょっと、あまりにも募集要項から外れる作品の投下が多いので、一目で条件に合致していると分からない作品は、申し訳ありませんが読まないで削除致します。(いちいち読んで判別するのはキツ過ぎるので。すみませんが)

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「鬱作品、復讐作品募集します(読み合い)※条件はキッチリ読んで下さい」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

白血球はどんな味?

★13 現代ドラマ 完結済 1話 2,705文字 2021年7月4日 08:41 更新

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

昔書いてましたけど、また趣味で書き始めました。 基本的にクズな敵が出てくる話ばかり書いてますね。 新しい引き出しを開けたい…… 私のスタンスですが、ウチに足跡を残して下さった方のところには作品読み…もっと見る

近況ノート

参加者 8