参加作品数

1

参加受付期間

  • 終了

企画内容

小説家デビューを目標に活動しているものの、壁にぶち当たって困っている。そういう方の体験談や相談を募集します。
フィクションではなく、ご自身のリアルな話オンリーです。作品として投稿し、こちらの企画に参加してください。

可能な範囲でのアドバイスなどを下記の連載で取り上げる予定です。応援コメントやレビューを書くこともあると思います。

新人賞受賞は運=確率! 1年9カ月で投稿96回、受賞2回、最終候補6回! 投稿戦線異状なし
https://kakuyomu.jp/works/1177354054888031782

投稿で困っていることや、創作で困っていることが中心になると思います。人生相談や恋愛相談も受け付けますが、あまり参考にならないことを前提に参加してください。途中経過を書いていただいて、「この後が続かない」みたいなのもありです。

創作論をぶつけていただいても結構ですが、私はあまり小説の内容には立ち入らないので役に立つことは書けないと思います。
小説家を目指している人って、なにを考えて、どんなことで悩んでいるのか知りたいのが目的なので、いたって身勝手な企画です。

5千字以上だと読まないと思います(てか読む時間なさそう)。すみません。
なにが起こるか予想できないので、期間は短めに設定してあります。延長するかも。

きっと応募者少ないと思うんですが、よろしくお願いします。

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「小説家デビューを目指していて壁にぶち当たって迷っている体験談、相談を募集します(5千字以内)」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

物書きです。『大正地獄浪漫』(星海社)、『天才ハッカー安部響子と五分間の相棒』(集英社)、『原発サイバートラップ』(原書房/集英社)、『御社のデータが流出しています』(早川書房)、『フェイクニュース…もっと見る

近況ノート

参加者 1