参加作品数

24

参加受付期間

  • 終了

企画内容

――――10ページにも満たない白紙に、あなたは何を描けるか?

~参加条件~

一つ、短編であること
一つ、それが1000文字以下であること
一つ、複数の作品投稿は認めず。一作で決めるべし

以上!


その他の細々とした内容
・ジャンルは不問
・連載中作品でも、ショートストーリーや幕間、番外編などの扱いで参加可能
その場合は小説概要欄にある紹介文に『イベント名』と『読んでもらいたいエピソード名』を書いてもらう
・『決戦』『勝負』と書いてあるが、この企画に明白な勝敗は非ず
代わりに自身で戦果(目標)を決めてもらう
例えば・・・
「5名にフォローしてもらえた」でも良し「応援コメントをもらえた」でも良し
他作者と殴り合う様な企画ではないので、自分で納得のいく戦果(目標)を自由に決めてもらって良し!
・参加期間は1週間



…以上が企画の内容になります。ここからは私の挨拶。
何だか仰々しくなりましたが、要は条件に1000文字以下が加わっただけのよくある短編企画です。
私自身が『有象無象の空想』という短編を書くので、他の方が似たような条件下で書いたらどうなるか?と素朴な疑問から生まれた企画です。
肩の力を抜いて気軽にご参加ください。

後は私の自己紹介を兼ねた短編作品を載せておきます。
https://kakuyomu.jp/works/1177354054886375398
息抜きに読めると思いますので、どうぞご自由に。

追記
凄く恥ずかしい話で穴があったら入りたい位の思いなのですが
私は『掌編』なる物を素人とはいえ物書きでありながら、この企画で初めて知りました…。
なので企画を見た方には「それは掌編では?」と思われた方も多いでしょう。
完璧に私の無知が招いた事ですが、イベント名や企画内容の説明はこのままにさせてください。
どうか、よろしくお願いいたします。

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「短 編 決 戦 一 発 勝 負 !!」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

保育士(樹木)設定

★1 SF 完結済 3話 660文字 2018年8月17日 21:55 更新

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

(・ワ・)<ヨロシク 作品傾向はドラ○もんや笑う○ールスマンみたいな感じです。もっと見る

近況ノート

参加者 24