参加作品数

8

参加受付期間

  • 終了

企画内容

お待たせ致しました。皆様の創作意欲がわくゴールデンウィークに、第三回プロファイリング企画を開催したいと思います。

第一回は十数人と少数精鋭ながら、全ての参加者様が相互にプロファイリングをしあい、十分に楽しんでいただけたのではないかと思っています。

第二回は、新規参加者が三名ということで心許ない思いをしました。それでも第一回からの方が三名ご参加いただき、有意義な企画となったのではないかと自負しています。

しかし第三回については、この参加者減少傾向から、もしもゼロになってしまったらどうしようかとの不安に苛まれ躊躇していました。

この『プロファイリング企画』は、作者様の性別や年齢や出身地を作品を通して読み取ろうという企画なので、ある程度深く作品を読まなければできないという性格を持っています。

その為、手軽にPV を増やしたいという人からは敬遠されてしまったのではないでしょうか。(実際は深く読まなければできないという性格上、PV は飛躍的に伸びるのですが)

それでも自分が楽しみたいという欲求は抑えきれず、このゴールデンウィークに第三回を開催することに致しました。

勿論第一回、第二回の参加者も新規参加者のプロファイリングをするということで、参加OK です。

作品を深く読むことで、その作品の作者がどういう人なのかを想像するのはとても楽しく、その想像があっているのかどうかの答え合わせができるのがこの企画の良いところだと思います。

如何でしょう、ただ単に自主企画に登録するだけではなく、自ら主体的に参加してみませんか。


【プロファイリングについて】
1、性別(男性、女性、中性)
2、年齢(十代、二十代、三十代、四十代、五十代、六十代、七十代以上)
3、出身地(都道府県)

筆名や文体や視点主などあらゆる情報をヒントに判断して下さい。
そして何故そのようなプロファイリングをしたのか、その根拠や理由も必ず明記して下さい。
当てずっぽうなら当てずっぽうでも、第六感なら第六感でも構いません。
その根拠や理由を書くことが作者様への礼儀だと思います。

【プロファイリングをする方法】
当該作品の応援コメントにてプロファイリングを致します。作者はその返信機能を使って解答いたします。

よってその作品の応援コメントを事前に見ることは厳禁と致します。
自分が想像する前に答を知ってしまたら、楽しくないと思いますので。

参加者が多ければ多いほど、楽しめる機会が増えますので、ふるって参加いただきたく、どうかよろしくお願いいたします。


参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「第三回 プロファイリング企画」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

国籍・・・・・不詳、 年齢・・・・・不詳、 本名・・・・・不詳、 出身地・・・・不詳、 性別・・・・・不詳、もっと見る

近況ノート

参加者 8