• 主催者:@yu_3122
  • 2017年8月12日 23:49 作成
このエントリーをはてなブックマークに追加

list

参加作品数

3

参加受付期間

  • 終了

企画内容

はじめまして。
みなさんは創作をする際に、どのようにストーリーを考えていますか?

「あなたって、シリアスな話書けないよね」と言われたので
「なんかすごいイイ感じのシリアスなのを書いてギャフンと言わせてやるぜ!」と啖呵を切りました。
でも、全く思いつきません。
なのでみなさんのお力をお借りしたい!
そんな思いから今回の企画を立ち上げました。

私にシリアスを書くときの心得を教えてください!
**********
募集要項

1)シリアスの書き方、なので創作論(推奨)で。
作品を直に読んでエッセンスを感じ取ってくれ!
考えるんじゃない、感じろ!!という方も
いらっしゃると思いますがきっと少数派だって信じています☆
(やるなよ、絶対に、やるなよ?←ドリフ風に)

2)主催、もういい加減BBAなので長文を読むと目が翳みます。
なので4000字程度(原稿用紙10枚程度)でお願いします。

3)初企画なので、先着順で20~30程度の登録で
今回は締め切らせてください。

4)企画の開催期間はお盆中(~8/15)とします。
※8/16はまとめ期間予定
**********
質問・交流はこちらへ↓
https://kakuyomu.jp/works/1177354054883817995/episodes/1177354054883818023


よろしくお願いします!

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「シリアスの書き方を知りたい!」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧