ここは統一神界。
名だたる男神や女神たちが、魔王の手により困窮する世界を救うべく活動している拠点。

その世界の担当に選ばれた神々は、多数の候補者の中からふさわしい勇者を選び、召喚し、魔王討伐までをサポートします。
中でも、勇者選びは最重要事項! 能力が足りなかったり、意思の疎通が出来なかったり、性格に難があったりしたら大問題。
だからこそ、神々は多くの時間と労力、そして美貌をも犠牲にして勇者を選ぶのです。

これは、そんな統一神界で活躍する女神リスタルテの「もしかするとあったかもしれない」ある日の一幕。膨大な書類の山に紛れていたかもしれない勇者候補たち。
果たして、女神のお眼鏡に適う勇者は現れるのでしょうか。

ピックアップ

その名は佐々木。最強の佐々木

  • ★★★ Excellent!!!

名前:佐々木
職業:サラリーマン
能力:
①多彩で強力な魔法(氷柱を飛ばす、雷撃、回復、等)
②サラリーマンとして培った交渉力
見た目:中年、痩せ型、薄い髪、メタボ
性格:どんな時も礼儀正しい

特徴:
万年平の社畜だった彼は、ペットショップでとある文鳥を購入したことで、異世界と現代を行ったり来たりできる力を手に入れた。
異世界では現代の商品とその交渉力で巨万の富を成し、現代では異世界で習得した魔法を駆使して、異能力者の秘密組織とたった一人で渡り合う。
まさしく、最強の佐々木。見た目以外。

女神リスタルテのコメント:
うーん。佐々木や鈴木って本当に日本に多い名字よね……って何この佐々木、すごっ!? 凄まじい魔力に交渉能力、更に聖哉と違って性格だって良さげ!! こ、こんなTUEEE佐々木がいるなんて……一から召喚リストの見直しをしなきゃだわ!! あ、でも待って! 見た目がちょっと(ゲフンゲフンッ)

(女神リスタルテが選ぶ「この勇者が召喚したい!?」特集)

この勇者が黒猫なうえに可愛すぎる!

  • ★★★ Excellent!!!

名前:まだない(猫だけに)
職業:勇者
能力:まだない
見た目:黒猫(でも実は……)
性格:心優しい

特徴:
魔王討伐のために召喚された経験あり。
どこからどう見ても猫なのだが、聖女リリアのゴリ押しで勇者として認められる。
ころころと変わる表情や、滑らかでお日様の香りのする毛並み、ぷにぷにの肉球、もふもふのおなか等、その愛くるしさでパーティを大いに和ませている。
戦闘力は……、戦闘力は…………。

女神リスタルテのコメント:
ええええええええ!? 勇者なのに猫なの!? そんなことってある!? ちゃんと魔王を倒せるのかしら? まぁ……可愛いからいっか!! 心もすごく綺麗な猫みたいだし……そこらへんも含めて要チェックだわね!
まったく、聖哉もこのくらい可愛かったら良いのに……って、はぐおっ!?(ゲンコツ)

(女神リスタルテが選ぶ「この勇者が召喚したい!?」特集)

無実の罪で処刑されちゃったけど、魔王様のもとで幸せに暮らしてます!

  • ★★★ Excellent!!!

名前:プレセア
職業:聖女
能力:
①癒しの力
②人間界と魔界の間に結界を張る力
③飛行魔法、水魔法を扱えるだけの莫大な魔力
見た目:5歳児 (実年齢は15歳)
性格:真面目なようで、実はやんちゃ

特徴:
魔王に養われた経験あり。
無実の罪により”処刑”され、見た目(と中身も少し)が5歳児まで戻ってしまっている。
莫大な魔力を持っているが、5歳児であること、また育った環境のせいで上手く制御できていない。
これからの伸びしろが期待される。

≪特記事項≫ この世界の魔王様はイケメン

女神リスタルテのコメント:
中身は15歳、でも体は5歳。そんなギャップが良いわよね! 魔法の制御が出来ない所なんかも共感しちゃう! 私も膨大かつ絶大なる治癒能力を持てあますところがあるから……って誰が薬草女よ!! 
それはさておき魔王様がイケメンなの! イケメンなら別に討伐なんかしなくていいわよね! あー、私も誰かに甘えたいなあ……。

(女神リスタルテが選ぶ「この勇者が召喚したい!?」特集)

這是一個臺灣工程師獨自一人對抗巨大黑暗的奮鬥故事

  • ★★★ Excellent!!!

全名:台灣工程師的作者
職業:工程師
能力:
①Python
②數據分析
③電視遊戲 ※一個人的時候喜歡玩H game
外表:普通
性格:平庸

特点:
作者作為工程師來到日本,卻遭遇外國人IT派遣的黑暗面。
薪水少,不通人性的老闆,與承諾不符的員工宿舍,有問題的契約,工作簽證更新期限……。
這是一個沒有武器,沒有魔法,獨自一人對抗巨大黑暗的臺灣工程師的故事。

女神リスタルテのコメント:
よ、読めない……! でも女神の力を舐めるんじゃあないわよ! 炸裂せよ、メガミック・パワー!! ……ふむふむ、なるほど。職場環境で悩んでいるのね? 私も新米女神だから気持ちがよく分かるわ! そうね、不満や批判はスルー、もしくはブロックしちゃえばいいのよ! って、これは小説投稿サイトで書く上のアドバイスだったわね……。 
うーん、私のメガミック・パワーじゃあ、これ以上の詳しい内容が分からないわ! 
こうなったら……Fafs F.Sashimi先生お願いしまーーーーーーす!!

「異世界転生したけど日本語が通じなかった」 著:Fafs F. Sashimi
https://kakuyomu.jp/works/1177354054883808252 

(女神リスタルテが選ぶ「この勇者が召喚したい!?」特集)