応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 16. 清流への応援コメント

    龍笛の音と共に舞う情景が、とても美しいと思いました。その美しい様がイメージできます。正直ストーリーは、あまり頭に入ってきてないかもしれません(^_^;)

    作者からの返信

    いえいえ、情景を美しいと思っていただけて嬉しいです。ここでは舞の練習ですが、龍笛の音で舞うのは、なんか儀式的な美しさがありますよね。
    読んでいただきありがとうございます^^

  • 春の錦ぞ何にかはせむへの応援コメント

    拗れに拗れた二人。特に生成。
    一時はどうなることか、良くてどちらかが犠牲になるエンドなのではないかとハラハラしたしたが、たくさん傷つきはしても、なんとか二人とも無事でよかった。

    親子という事実は変えようがなく、生成のこれまでも無かったことにはできないので、これからも背負わなければならないものはあるでしょう。
    それでも、大きなケジメをつけられたような気がします。

    これからは、依夜をもっと上手に大事にしていけますように。
    そして、自分自身も大事にしていけますように(*´▽`*)

    作者からの返信

    完読ありがとうございました!
    依夜も拗れてはいましたけど、生成は最後まで歪んだまま突っ走っていましたのでハラハラされたと思います。依夜と茜が大事だと思うあまりじゃあ自分が死ねば良いのではという極端な思考……ただ、それしか方法がなかったというのもあるにはあるんですよね。
    他の読者様にも、どちらか死ぬんじゃないか、バッドエンドなのではということを一番心配してくださってましたもん(苦笑)
    なので、今まで苦しんだ分、素直にこれからの人生を依夜と過ごしてほしいと思っています。
    ありがとうございました^^


  • 編集済

    春の錦ぞ何にかはせむへの応援コメント

    遠い日に夢見たものは、気がつけばすぐそばにある。その事に気づくのに、ずいぶん遠回りしましたね。
    母親に振り回されて、愛しているはずの依夜にこれでもかってくらい素直な態度を取れず、結果いがみ合ってきましたけど、きれいに結ばれて良かったー。

    途中何度も、これどうするのってハラハラしました。
    ぶつかり合ってばかりの二人でしたから、お互いの気持ちを知った後描かれなかった部分で、ギクシャクした部分もあったかもって思います。
    けど生成が母と向き合うことができたのが、わだかまりを乗り越えて新に二人が分かり合った証ですね。

    ハラハラしながら、最後まで楽しく読ませていただきました。
    依夜、生成、どうか幸せに(*´▽`)

    作者からの返信

    完読ありがとうございました!!!
    生成の歪みっぷりと突っ走りっぷりで読者の皆様をハラハラさせていましたが、土壇場でなんとかなったようです!でもこれ、秋史がいなかったらどうなっていたんでしょう。この物語のMVPは秋史で間違いありませんね^^
    とは言え、描かれていない一年の間にも色々あったのではと思います。その結果、お互いに心を開き協力することが出来るようになったのでしょう。
    これからは依夜と生成二人で新しい人生を歩んでいくと思います。若い二人の人生にお付き合いくださってありがとうございました!

  • 32. 真実への応援コメント

    生成の気持ちを知って、自分がどれだけ彼に守られていたか痛感させられた依夜。
    騙してはいましたけど、守るためにつく嘘もありますよね。

    だけど隠されていた真実を知るのは、一歩間違えたら死亡フラグ。
    依夜は間に合うのでしょうか(>_<)

    作者からの返信

    守るためについた嘘を最後まで貫くのは生成の偉いところではあると思うのですが、依夜の側から見るとたまりませんよね。
    生成……こんなに拗れてなければスパダリの要素あるのに……全て悪い方に出た感じがあります(^_^;)

  • 32. 真実への応援コメント

    本当は、依夜のことをとても大切に思っていた生成。
    ですが茜姫のため、その影響で生成自身が拗れに拗れてしまったため、上手に大切にするなんてのができなくなってしまったのですね。

    このまま一人で背負って命を落としたら、依夜は助かっても笑顔になんてなれませーん(>_<)

    作者からの返信

    拗れに拗れてましたね生成くん……しかもここに至るまで一人で突っ走ってその歪みに改善傾向すらないという。なんか作者として、ここまで一貫してると褒めてあげたくなっちゃいます(^◇^;)
    彼に明るい未来は来るのでしょうか……。

  • 30. 決別への応援コメント

    生成、依夜を残して行ってしまいましたか。

    今まで腹の立つことを散々やってきた彼ですが、魔を祓う役目でこんなことするのは初めてですね。
    引き受けるって言っても、無事ですむとは思えません。

    戻ってきてーっ!(>_<)

    作者からの返信

    生成は一人でなにをする気なんでしょうか。生成には魔を祓う退魔の力はないのですが!(*_*)
    とにかく最後まで話し合う気ゼロで暴走するダークヒーロー(?)生成くんにご注目くださいませ〜!

  • 30. 決別への応援コメント

    依夜を残して、魔のいる所に単身乗り込んでいってしまいましたか。

    (わたしを、置いていくのか——生成)
    生成のことを憎む事も多かったですけど、憎むだけじゃなかったという気持ちが、この一文に集約されてるって思いました。
    複雑な関係のまま、話し合うこともできずにサヨナラなんてなっても納得できません。
    生成、置いていくなー(>_<)

    作者からの返信

    生成は本当に話し合う気がないですよね。もう少し話し合う気さえあれば……。単身乗り込んでどうする気なんでしょうか。
    この先どう転んでも、純粋に憎むだけだはない依夜の気持ちは複雑なものになりそうです(>_<)

  • 28. 婚姻の儀への応援コメント

    「あなたが私だけに向ける憎しみを悦んでいた」。負の感情だろうと自分に向けられる強い思いに悦びを感じるのは、ヤンデレの証ですよ((( ;゚Д゚)))

    生成と依夜、分かり合うことができるかもしれないチャンスはあるのに、事あるごとに拗れてる気がします。
    今回の事は、どう転ぶでしょうね?

    作者からの返信

    生成はヤンデレ確定ではないでしょうかこれぇ……(>_<)
    この後に及んでまだ拗れてるこの人たちぃ……もう残り話数少ないのに!(?)
    どこへ向かっているんでしょうか。なんとか言い方に行くと良いのですが!

  • 28. 婚姻の儀への応援コメント

    生成、お前! 例え婚姻を結んだとしても、無理強いは許されないからな!

    しかしそこから一転、一気に優しくなりましたね。
    生成の見せる二つの感情。依夜、受け止め切れるでしょうか。

    作者からの返信

    そうだそうだ無理強いは許されないからな!!!(目を逸らしつつ)
    これはあれじゃないですか、殴ってからのごめんね愛してるよっていう……えっこわ……。依夜ちゃん逃げた方が良いかもしれませんね!?(誰が言っている?笑)

  • 25. 鳥になる夢への応援コメント

    依夜が生成の事情を知って二人の関係が変わっていくかと思い、実際に変わってきたわけですが、今までよりさらに拗れてしまった(>_<)

    生成、お前早まるなよ。
    追い詰められた結果、さらにやらかしてしまうのではないか心配です:;(∩º﹏º∩);:

    作者からの返信

    この2人、本当にあと一歩のところで分かり合えないんですよね……(>_<)
    もう婚姻の儀は目の前です。生成も追い詰められて来ました。彼がやらかすのかどうか、依夜がどうするのか、見守ってくださいませ。


  • 編集済

    25. 鳥になる夢への応援コメント

    距離をおいていたのは、母親から守るため。
    これが正しいやり方だったとは到底思えませんし、事実拗れてしまいましたけど、あの母親の元で育った生成じゃあ仕方ありませんよね。
    愛の向け方、愛するものへどんな態度を取ったらいいか、わからなくても不思議ありません。
    けど強く想った結果がこれだなんて、切なすぎます(>_<)

    作者からの返信

    生成自身が道を誤ったと思っているように、きっとこれが正しい方法ではありませんでしたね。まだ幼いうちに誰かに相談したりするべきだったのかもしれません。
    しかし、生成は母親にも強い愛情?執着?を感じていてどうしてもその罪を表沙汰には出来なかったのでしょう。なんだか悲しいですね。

  • 20. 茜への応援コメント

    好いたものが壊れるのを見たら、どんな顔をするか。
    やめてあげて! ただでさえ依夜の心は壊れる寸前なんだから、これ以上負担をかけないで!

    なんて言おうものなら、嬉々として壊してしまいそうです。
    依夜と生成の二人だけで十分すぎるほど大変なのに、運命はさらに過酷になっていきますね(>_<)

    作者からの返信

    茜怖いですね……ブルブルブル。
    とはいえ茜は生成の実の母親なわけで……生成はどうするつもりなんでしょうね。この親子の関係もなんとかなって欲しいものです(*_*)

  • 20. 茜への応援コメント

    生成と依夜の関係、複雑ですよね。
    何せ本人達もお互いの気持ちはもちろん、自分の気持ちさえハッキリ分かっているのか分かりません。
    けど案外第三者の方が、気持ちの本質を見抜けるかも?

    >好いたものが壊れるのを見たらどんな顔をする
    悪趣味です悪趣味! 
    依夜、大丈夫でしょうか((((;゜Д゜)))

    作者からの返信

    そうなんですよね、第三者の方がわかるってことはあると思います。紫上局は結構正確にわかっている風でしたし、婚約を反故にせず進めている帝も……?
    とはいえ当人同士は大変です。それに加えて茜……なにもしなければ良いのですが。

  • 15. 闇への応援コメント

    夢だと分かっていても生成の悪夢を度々見せられたら、彼への気持ちを余計に拗らせそう。
    ただでさえ拗らせてるというのに(>_<)

    しっかり拒絶できたら、その方がまだ楽かもしれませんね。
    もう昔みたいには戻れないと分かっていても、何かを期待する気持ちは消しきれない。
    この事が、余計に依夜を苦しませていて切ないです(৹˃ᗝ˂৹)

    作者からの返信

    これ以上拗れてしまったらまずいですよね……依夜は拒絶を選びましたが、完全に拒絶し続けられるかどうか。
    生成にとっては思いがけない結果になったようですがどうなるでしょうか……。

  • 17. 花衣への応援コメント

    依夜の覚醒! と、言っていいでしょうか?

    とにかく、これは生成にとって最大級のダメージとなりましたね。
    ここから再び生成が逆襲するのか。でも今の依夜は、少し前までとは違ってちょっとやそっとのことでは揺らぎそうにありませんね。

    作者からの返信

    やってやりましたね!生成今どんな気持ち?ねぇねぇ……って感じですよね^^
    実はここは伏線回でして、のちのちこの依夜の行動の理由が明かされますよ!

  • 春の錦ぞ何にかはせむへの応援コメント

    すっかり騙されました、そっちなの⁈と。
    美事な和歌の数々、立ち上ってきそうな楽の音の表現、雅な建築への造詣……いや、本当、どこで学ぶんですそういうの(切実!)諸々とても読み応えがありました。
    また、生成氏がいつデレるのかデレるのかとやきもき、すっかり転がされてしまいました。
    今後はどうぞゆっくり二人、いや三人で夜空の清流を愛でてくださいね。とても良かったです。

    作者からの返信

    完読ありがとうございました!
    上手く騙せて(?)いたのなら良かったです^^
    生成はあれですね、愛情表現の方法がヤベぇだけで最初からデレデレだったんですねぇ……。しかし、最初から最後まで歪んだまま走り切ったので、作者としてはお前えらいね……という気持ちでいっぱいです(笑)
    実は私はこの世で一番好きな音が笙の音でして、趣味丸出して書いていました。ふふ。
    きっとこれから楽を奏でながら元気にやっていくと思います。2人をここまで見守ってくださりありがとうございました。

  • 10. 可哀想な子への応援コメント

    生成の境遇がまさかこうだったとは…。
    迫真の描写に、僕もこれはフラッシュバックしてしまいましたね〜。僕も産まれてくる予定がなかった子どもだったので…。

    いや~素晴らしい展開ですね。この先が楽しみです。

    作者からの返信

    読んでくださってありがとうございます、でもご無理だけはしないでくださいね〜!
    生成はこの後も母の影響を引きずっていきますが、それがどう変化するか変化しないのかはこの物語の肝となっています。
    先が楽しみと言っていただけて嬉しいです。

  • 14. 執着への応援コメント

    醜い性根。ずいぶんな言われようですが、全く否定できませんね( ̄▽ ̄;)

    単純に依夜のことが嫌いなだけなら話は簡単なのですが、この執着はそんな言葉だけで言い表せるものではなさそう。

    とりあえず、紫上の言葉を肝に銘じておきなさい!( ゚Д゚)ノ

    作者からの返信

    そうなのです、醜い性根を持つのが生成なんですよね。紫上局はそれを正しく理解しているだろう数少ない人物なので、彼女に相談とかして欲しかったです。
    生成の執着はなかなかにめんどくさそうですね。

  • 14. 執着への応援コメント

    依夜は生成が自分を嫌っているって勘違いしていますけど、決してそういうわけではありませんよね。
    ただその愛情の向け方がどうにも。
    あの母親の歪んだ執着を受けて育ったのですから、拗らせるのも無理ありませんけど(-_-;)

    しかしそんな生成に渇を入れてくれた紫上。
    もっと言ってやってください(っ`・ω・´)っ

    作者からの返信

    愛情のお手本はお母様だけですからね生成……とはいえ、じゃあ許されるかというと話は別なわけでして……
    読者の皆様ならびに作者の代弁を紫上局がしてくれたなと思います。

  • 10. 可哀想な子への応援コメント

    お母様、生成の身も心もボコボコにしてらっしゃる。
    しかし読んでいると嫌っていると言うより、一種の執着を感じます。
    罵って傷つけて、だけど決して放そうとしない歪んだものを感じますね。

    依夜と生成がこの先結ばれたとしても、この人は毒を吐き続けそうです(-_-;)

    作者からの返信

    はい、生成ボコられてます。いつもの通り、とか言ってたので常態化しているのではないでしょうか。

    茜、執着してますよね。あんなにボコったのに愛しているとか言ってますもんね……。
    この人の存在が2人に関わって来たとしたらめちゃくちゃややこしそうです(ノ_<)

  • 10. 可哀想な子への応援コメント

    ドロドロの毒親だ((((;゚Д゚))))

    生成、お家に帰ればこんなのが待っていたのですね。
    これが現代の普通の家庭なら逃げろと言うところですが、それぞれの立場もありますし、逃げようとすることすら許されないかも。

    そもそも逃がしませんって言ってるし、この地獄は終わらないかも(>_<)

    作者からの返信

    実は生成は1人部屋を与えられているのですが(これは後半で出て来ます)、なかなか大変な子供時代であったことは確かですね。今もこうして毒親にやられているわけですし(絶対自分の方が強いのに反撃もしないで!)
    逃げることも出来ないですよね、臣下とはいえ皇族の血を引く貴族ですから……(/ _ ; )

  • 9. 赦しへの応援コメント

    世の中にはこの薬を待っている民がいる。薬が嫌でも、臣民を護るために飲む。言っていることは正しいだけに、胸に突き刺さりますね。

    神子に選ばれたこと。本来なら誇りに思うようなことなのかもしれませんが、今の依夜にとっては自由のない過酷な運命を背負う元凶にしかなっていないようにも思えます(>_<)

    作者からの返信

    世界には恵まれない子達がたくさん……みたいな問答にも近いですね。でも、依夜は実際に臣民を守る力を持ち、だからこそ贅沢な暮らしをしているとも言えるわけで、難しい立場ですよね。
    依夜にも感情があって好き嫌いだってあるのに、そんな正論で怒鳴られたら気の毒な気持ちにはなります……。

    編集済
  • 9. 赦しへの応援コメント

    薬を飲むのにも、自分の意思が反映されない。
    生成の言ってることは正論ですけど、臣民を守るためなら仕方がないといって自分の気持ちを圧し殺して生きなければならないのは、辛いですよね。
    望んだんじゃない。神様に選ばれる事は名誉なことですけど、依夜の心中を考えると、選ばれたくなんかなかったって思うのも、無理ありません(>_<)

    作者からの返信

    この世界では高い地位には義務が伴うノブレスオブリージュが基本のようです(実際に選ばれた力を待ちますしね)。
    だからと言ってそこに意思がないかというとあるんですよね……選ばれた彼らも人間の感情を持ち好き嫌いがあるわけで。難しいですよね。

  • 春の錦ぞ何にかはせむへの応援コメント

    はなさま

    こんにちは乃木です!
    うおおおおおおおおおおおお(´;ω;`)
    すれ違い過ぎて一周回って戻って来たんですね!!
    よかったねぇぇぇ。母上もえがったねえぇぇ。
    これで生成くんはマザコン卒業…してもらわないと困りますね( ̄▽ ̄)

    和歌を詠む依夜ちゃんの姿が美しくて神々しくて、毎回楽しみでした。
    桜姫が登場したのも嬉しかったです(*^^*)
    雅様主人公の番外編も読みたいな~と勝手な願望を置いておきますね!

    次作も楽しみにしております。
    それではまた! 

    作者からの返信

    完読ありがとうございましたぁぁぁーーー!!!
    一周回って戻って参りました!遠回りしたけどなんとかマザコン卒業出来るのではないでしょうか。がんばれ生成!!!(それはそれでめんどくさいスパダリ夫になりそうな気もしますね……笑)

    桜姫喜んでいただけて良かったです。実はプロット時点では舞の練習のシーンはなかったんですよ〜。作者はだいぶ桜姫の自己主張を受けておりました、さすがやで桜姫。
    雅はお気に入りキャラなので、書けるかは別として心にとめておこうと思います!

    ありがとうございました!!!

  • 4. 神託への応援コメント

    婚姻というのは本来喜ばしいことのはずなのに、心の底から嫌がっていますね。

    相手が生成であること。自らは何も決められないこと。様々な憤りが渦巻いていて、しばらくは収まりそうにないかも(>_<)

    作者からの返信

    はい、心の底から嫌がっています……。
    しかし兄が帝ということもあり、帝の顔に泥を塗るわけにもいかず八方塞がり……かわいそうに……(目をそらす)

  • 4. 神託への応援コメント

    あなたの人生はあなたが決めるもの。
    なんて言われていますけど、その実本人の望まない結婚をさせられても、納得なんてできませんよね。
    依夜が荒れるのも、無理ありません(-_-;)

    作者からの返信

    依夜荒れてますね……嫌っている相手と結婚させられるのですから当然ではありますが。
    こんな状況で自分の人生は自分で決めろと言われても……ですね……

  • 3. 雅への応援コメント

    生霊に憑かれた女官は災難でしたけど、生霊の思いが見えてしまうと、色々考えてしまいますね。

    下った神託。しかしそこに人の意思、思惑が絡んでいるとなると、モヤモヤしますね。
    ただ神託に従うのは、正しいことなのでしょうか?

    作者からの返信

    いやお前自業自得じゃん!っていう事が見えたりすると色々考えて複雑な心境になりますよね(;´д`)

    神託と言いつつ人の意思が入っている可能性……神官長の雅自らがそれを言っているのが真実味ありますよね。
    昔は占いが重要視されていたように、この世界の神も政治の手段のひとつ、なのかもしれませんね。

  • 3. 雅への応援コメント

    全部読んでしまうには時間がかかるかもしれませんが、スローペースで読ませていただきます(*´▽`*)

    依夜。神官として優れた力を持っていますが、生霊の想いが見えてしまうというのは、時に複雑な感情を抱くことにもなりますね。

    もちろんそれでも被害者を助けるのが務めですが、時と場合によっては、躊躇うことも出てくるかもしれませんね。

    作者からの返信

    読んでいただきありがとうございます。やや筆圧が高めなので(笑)ご無理せず気が向いたら読んでいただければ嬉しいです。

    これは被害者の自業自得では?という事まで見えてしまうと、依夜は複雑な思いになる事もあるかもしれませんね。
    加害者の方に同情してしまうような事案は現実でもある事ですが、だからと言って……というジレンマを感じることになりそうです。

  • 我思ひ出し忘るまじくとへの応援コメント

    はなさま

    こんばんは乃木です。
    生成っ……やべー度がMAXですな! 
    なんでだろう、イケメンなのに全然好きになれないこの感じ(褒めてる) 笑笑

    お互いに他に合う相手が居なさそうなので神託は間違いじゃないですね。
    幸せになる道を見つけてほしいですが…
    どうなる⁈

    作者からの返信

    生成ぃ……ここまで来ても一貫して歪んでるの、作者としては本当に偉いなと思ってます……苦笑
    いやぁほんとこれ創作でもワンチャン許されませんからね!過去一ヤベぇヒーロー(?)を生み出してしまったなと自分でも思います。生成はダークヒーローなんでしょうね、うん……。

    それはそれとして、この2人の結末に幸せはあるのか⁉︎
    次で最終章なので見届けてくださいませ!

  • 25. 鳥になる夢への応援コメント

    ジレジレ……ジレジレですねぇ。いいですねぇ。
    そして、生成にはまだ間に合うって言いたい。ここからは生成を韋駄天のごとく走れと背中を蹴って応援しないとですね……。

    作者からの返信

    分かり合えそうで結局分かり合えませんでしたね……。
    生成はまだ間に合うでしょうか。とりあえずグーパンで許してもらえると良いのですが!笑
    応援よろしくお願いします!

  • 24. 頭痛への応援コメント

    コメント失礼します。
    母親は病んで息子に虐待をしていた。痣と今までの話を見て予測はできてましたが、依夜は衝撃的ですよね……。助けられたというのに、こんなふうに追い打ちをかけるようにショッキングなことを聞くとは思わなかったのでしょう。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    依夜にとっては衝撃の事実ですよね、今まで知らずにいたので。依夜はなんと言っても大切に育てられてますから余計に信じがたかったことでしょうね。

  • 春の錦ぞ何にかはせむへの応援コメント

    あああああああハッピーエンド!ハッピーエンド!よかったねぇえええ!!!(´ฅωฅ`)‧º·˚.
    いやもう途中で依夜ちゃんか生成くんどっちか、もしくは両方儚くなるのではないかと!この作者様なら「これもハッピーエンドですが?」って感じでやりかねないと思いながらどきどきしましたありがとうございます!

    そして完結おめでとうございます*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*
    素敵なお話をごちそうさまでした!思う存分ゲームに勤しんでくださいませ!!←

    作者からの返信

    ハッピーエンド!!!
    考えようによってはハッピーエンドだろ?ってやつ、大好物ですからね私……依夜と生成が作者の巻き添えにならなくて本当に良かったです。
    完読ありがとうございます、しばらくゲームして過ごします(*⁰▿⁰*)

  • 春の錦ぞ何にかはせむへの応援コメント

    なんもいえねえ
    作者、素晴らしい物をありがとう。

    作者からの返信

    こちらこそ完読とコメントありがとうございました。めちゃくちゃ楽しかったです!!!

  • 東鳥記 第一集其之伍への応援コメント

    こどもおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
    うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

    作者からの返信

    実は私の手元には「桜の宮」に住む貴族たちの詳細な家系図があるのですが(えっ)、生成と依夜に小夜姫が生まれるのは最初から記載済み事項でして!!
    記載があるのは小夜姫だけなんですけど、依夜ならあと二人くらい男の子生みそうと勝手に想像しています^^

  • 35. 春の錦への応援コメント

    うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    作者からの返信

    雄叫びいただきましたありがとうございますニコニコニコ

  • 春の錦ぞ何にかはせむへの応援コメント

    どうなることかと思いましたが!!!良かった!!良かった!!!

    生成良かったねぇ。゚( ゚இωஇ゚)゚。すごい回り道の果てに幸せがあって良かったねぇぇぇぇ!!!

    いやー、今回も作者様が鬼畜で読者は血を吹きました(褒めてる)

    完結おめでとうございます!やっぱり桜の宮はアツかった!!

    作者からの返信

    完読ありがとうございましたー!
    このラストどう受け止められるのかドキドキでしたが、祝福してもらえて良かったです!
    鬼畜?お褒めいただきありがとうございますー(//∇//)v

  • 34. 光への応援コメント

    ……ハッピーエンド?ですよね?なまなりくん?ですよね?明日喧嘩して笑って終わるんですよね?(いきなりの展開で動揺している)

    作者からの返信

    なまなりくん良かったね母上がお戻りになられますね……ハッピーだね!(明日が怖いですブルブルブル)

  • 33. 調伏への応援コメント

    ふんがぁあああああああ!!!!(´ฅωฅ`)‧º·˚.(ただの鳴き声

    作者からの返信

    鳴き声いただきましたモグモグモグ大変美味しいですありがとうございます!

  • 33. 調伏への応援コメント

    あぉぉぉぉぉぉお。°(´ฅωฅ`)°。

    作者からの返信

    ええぇぇぇん(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    タスケテーーー

  • 33. 調伏への応援コメント

    涙がぼたぼたぼたぼた!とながれました
    なんてものを作ったんや作者様は……

    作者からの返信

    ありがとうございますありがとうございます(*≧∀≦*)

  • 32. 真実への応援コメント

    生成、お前……
    良いやつだっんだな。
    安らかに光の国へおいき
    作者は絶対生きて返さないと思うよ

    作者からの返信

    なまなりくんは、良いところもあったようですが、根本的に歪んでるのはそのままなのをお忘れなく……(ニコッ)

  • 31. 成り変わりへの応援コメント

    伏線ありますね、確定的にあの子が原因ですね
    え、どうなるのこれ

    作者からの返信

    ですねぇ……
    方法は二つしかないそうです……ガタガタガタ

  • 31. 成り変わりへの応援コメント

    やっぱりこれはあれでこれ!?これ!?。゚( ゚இωஇ゚)゚。あぅあ……碧落とは違うつらさ……

    作者からの返信

    そうこれはあれでこれですね!!ヤダァァ!!!。゚(゚´Д`゚)゚。

  • 31. 成り変わりへの応援コメント

    ですよねですよね、やっぱりこの魔はあの人のですよね(´ฅωฅ`)‧º·˚.

    ……でもそれだともしや、生成くん自業自得??(ΦωΦ)(いや守ろうとして恨まれ始めたのかもしれないけれども

    作者からの返信

    やっぱり好きな子はいじめちゃだめなんですよ(真顔)

  • 25. 鳥になる夢への応援コメント

    ああああああつらぁぁぁぁあ。゚( ゚இωஇ゚)゚。

    作者からの返信

    生成お前ぇぇえぇ。゚(゚´Д`゚)゚。

  • 19. 尊厳への応援コメント

    生成の性根が少しでも真っ直ぐにならない限り、依夜がいい方向に向かわない気がしますね。とりあえず最後の文章で生成にグーパンを向けたいなと思いました。

    作者からの返信

    最後の言葉はほんと「おまいう」って感じですよねわかります握手してください🤝
    紫上局にも、その醜い根性を正す必要があると言われてましたものね……これが矯正される日が来ると良いのですが……

  • 17. 花衣への応援コメント

    依夜はやりましたね!
    呪詛返し成功! みたいな感じです。彼女が腹をくくって、彼に構わず生きるというのが中々良い。生成は猛省しろと言いたくなりますし、人のふり見て我がふり直せですよ……。この先、彼が少しでも前に向いてくれるといいなぁ……。

    作者からの返信

    やっと生成へ少しなりとも反撃出来ました!!!
    まだガチで歪んだままの生成にそんな優しい言葉をかけていただけて、ありがとうございます……。

  • 29. 傷への応援コメント

    キナリくんキモい……
    あと夢が怖い。
    あと数日で完結みたいですが、終わるんですか!?

    作者からの返信

    なまなりくん、ここに至るまでずっと歪んでるの逆にすごいですよね……。
    全員に納得していただけるかは分かりませんが、あと数日でちゃんと終わります!!!終わりますよ!!!

  • 28. 婚姻の儀への応援コメント

    話し読みながらこの2人にセックスできんのかとおもったら無理でしたね。
    しかし最後の気絶は生成くんのせいではなさそう。どうなるんでしょう

    作者からの返信

    無理でしたね(苦笑)
    一応、依夜がたびたび起こしてる発作はモデルにした病があるのですが、実際の病態とは違うのでこの話では「気の病」としています。

  • 27. 月影への応援コメント

    依夜ちゃんの心の中をおもんばかるとわたくしも涙が(´இωஇ`)

    作者からの返信

    ワタシモナミダガ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

  • 26. 朝議への応援コメント

    ばばあーーーーーーーーーーーーーーーてめえだなーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!

    作者からの返信

    雅、なにか企んでるみたいですね。
    佳境に入って参りましたドンドンパフパフーーーあっすみません一人で盛り上がってて……雅は作者のお気に入りキャラでして。ぜひとも彼女の企みもお楽しみに!

  • 夢はおどろき花うつろへばへの応援コメント

    何この物語全体への皮肉

    作者からの返信

    ホントデスネー!
    依夜はなにか思うところがあったのでしょう……。
    えー、私の性格や感性はひねくれてないのできつねさんと同じくなにこれって思ってます。アッ信じてください!!!(´Д` )

  • 25. 鳥になる夢への応援コメント

    せんせい、ジレジレですね以外のコメントが見つかりません。やっとわだかまりが解けてきたと見せかけてなんかこんがらがってるし。なんなんこれ

    作者からの返信

    全ッ然分かり合えてませんねこの人たち……依夜ちゃん思春期だしなぁ、二人とも若いからなんか、青くて良いですね……(?)

  • 13. 結界への応援コメント

    はなさま

    桜姫だー! 最初から肝が据わっていたのですね(*^^*)

    生成君の結界術、カッコよかったです!
    扇に術式とはなんと雅な(*´ω`*)

    作者からの返信

    桜姫覚えてくださっててありがとうございます♪
    桜は琵琶の名手という設定があったんですけど「碧落」では使えず終いでしたし、神官として働いてるシーンもあまりなかったのでここで……笑
    最初は名前出さないはずだったんですけど、名無しで進めるのが苦しくなり出してしまいました^^

    生成はちゃんと貴族っぽいですよね。歪んでますけど……(苦笑)

  • 10. 可哀想な子への応援コメント

    はなさま

    ひゃっほーう!! 毒母登場!(*´▽`*)ウエーイ
    大好物に笑みが止まりません乃木です!
    いいですねぇ。痛めつけられるイケメンは、なお愛しいですね。
    生成君、君ならまだ耐えられるはずだ!

    それにしてもこんなにドロドロの話だったとは(*^^*)
    ジャム君とのギャップがすごすぎる 笑笑

    作者からの返信

    痛めつけられるイケメン愛しいですよね握手握手!!!毒母とハグしましょう♪
    ドロドロすると作者が生き生きするんですよね……ふふ……(^ν^)

  • 23. 痣への応援コメント

    ジレジレ来たか!? って思った瞬間に謎の痣ですよ。自分で傷つけていたんですかね。解せぬ。
    もうこの二人を解放してあげて……。゚(゚´ω‘゚)゚。

    作者からの返信

    この痣の謎はこの章でわかるのでご心配なく……(安心出来ない言い方)
    2人とも頑張ってーーー!!!

  • 22. 金の光への応援コメント

    生成くん依夜ちゃん大好きじゃん!(´ฅωฅ`)‧º·˚.
    ならもっともっといじめちゃえよ!!私、応援する!!←

    作者からの返信

    お赦しいただきましたァ!!!
    好きな子をいじめたいは人類共通認識だったのですね(たぶんちがう)

  • 22. 金の光への応援コメント

    あばばばばばばば
    どうなるんですかこれ!
    何で助けたんですかなまなりくん!
    やっぱり好きなんじゃないんですか!
    目と目が合わなかったら好き者同士じゃないですか!!
    意地悪していやがる顔を見るのが好きなんて勘違いなんですよ!

    作者からの返信

    依夜ちゃんいないといじめられな……オホン。好きな子をいじめるのは良くないと思います(棒)

  • 21. 流行り病への応援コメント

    なにこれ、ドロドロしてませんよ? おかしくないですか? 何かの前触れですか? なにこれこわいこわいこわい

    作者からの返信

    2人とも喧嘩せずちゃんとお仕事してますね、えらいですね(*'▽'*)
    どうしてそんなに警戒されてるのですか〜(満面の笑顔)

  • 15. 闇への応援コメント

    ここまで来ると生成の呪いですよね……
    生成の性根を矯正しないと難しそうです。依夜が安心できる日々がやってくるといいです。とりあえず、依夜が生成を平手打ちか拳を顔にいれるぐらいできる強さがあるいいなと思います。

    作者からの返信

    ご感想ありがとうございます!
    生成相当歪んでますよね。現実なら絶対に許されませんし、なんならこの世界でもちょっとヤバい気がします。
    平手打ち、というか本当に拳でいって欲しいですね!

  • 共に歌ふはうたたねの夢への応援コメント

    ここだけ見ると仲良そう。ここだけみると。

    作者からの返信

    周りからはそう思われてしまいましたね!!絶望です……(;ω;)

  • 19. 尊厳への応援コメント

    依夜ちゃん生をあきらめちゃったか……苦難の連続、折れちゃうのも仕方がありません。
    なまなりくんのほうは諦めてないようですが。痛めつけられてる依夜ちゃんを見たいって邪悪だなあーそんなのはSMだけにしてくれ

    作者からの返信

    生成はずっと一貫して歪んでますからね!!この歪みが正される日は来るのでしょうか……

  • 5. 夢への応援コメント

    夢オチまでが長すぎて、僕も「ナニコレ」になりました(^_^;)いや〜いいですね〜、黒い恋愛物も愛せそうです。

    作者からの返信

    黒い恋愛物、めちゃくちゃ言い得て妙ですね!ありがとうございます^^
    依夜は長い悪夢を見ていたようですね……

  • 18. 歌会への応援コメント

    心あらぶってるときに例の悪魔が!どうなっちゃうのー!?

    作者からの返信

    依夜ちゃん大変ですよね……(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

  • 17. 花衣への応援コメント

    あああああ依夜ちゃんんんん覚悟を決めたかぁぁぁ
    思いをぶちまけて全てをおじゃんにしましたね。
    生成くんどうするんでしょうね。

    作者からの返信

    依夜ちゃん一歩リードしましたね!キャッキャ
    こうなって来ると、生成がこの後どうするのか楽しみになって来ますね!(*´∇`*)


  • 編集済

    9. 赦しへの応援コメント

    この世界で描かれる神様は、とてもリアリティがあると思います。全てを赦し、愛す。神はただ、慈愛の眼差しを向けるだけ。
    全てを受け入れることなどできない私達は、救われないままなのか……。
    苦しむ依夜の姿が、闇に佇む生成の姿が、胸に迫ります。圧巻です。
    とろとろ読みですが、続きを楽しみに、拝読いたします✨

    作者からの返信

    こんばんは、いつもありがとうございます。
    神頼みは一生懸命するのですが、そのうちどれだけのことを叶えてもらったのか……。叶ってはいなくても守られているのか、そもそも神様はいるのか。わからないことだらけの神様は、この世界、というか依夜にはそこに在るだけの慈愛の存在に見えているようです。
    お星様ありがとうございました、続きも時間がある時にで良いので!ぜひよろしくお願いします^^

  • 16. 清流への応援コメント

    なんなのよこれ……

    作者からの返信

    ありがとうございます、その言葉が聞きたかった……ありがとうございます。違和感を覚えていただけたなら幸いです……。

    編集済
  • 15. 闇への応援コメント

    伊夜ちゃん苦しませる作者はんたーい。かわいそうすぎる。作者今から改稿して幸せにさせろー。なんなんだあの夢……

    作者からの返信

    えっ……
    私以上に依夜を愛してる人はいませんよ……(ニコッ)

  • 14. 執着への応援コメント

    生成の通称は、曇らせおじさん生成
    伊夜は大丈夫なんですかね?病気で死にそうに見えますが。

    作者からの返信

    依夜身体弱いですよね……その辺は後々また出てくると思いますのでお楽しみに……(ニコッ)

  • 13. 結界への応援コメント

    いろいろありすぎてコメント出来ない👮
    伏線回ではありましたね
    このたくさんの謎が回収されるのでしょうか。
    巫女が代替わりしましたけど力は落ちないのでしょうか。妖怪の力がすごすぎる。

    伏線って作っておいて回収しないことってままあるよね。

    作者からの返信

    伏線回収……ガタガタガタ……回収忘れがないようにしないと……
    巫女は神事に神楽や楽を奉納する役目なので巫女自身の力は強くても弱くても大丈夫という設定です。依夜の力も変化はないかと。
    伏線回収、が、ガンバリマス……

  • 11. 宿直への応援コメント

    コメント失礼します。
    和歌で魔を祓うするというあらすじに惹かれて、ここまで読み進めました。魔を祓う様子も雅で、本当に聞こえてきているかのよう。
    けど、依夜と生成の関係性は複雑ですね。二人の過去、依夜の思い、生成の家庭事情も絡まって余計に……。けど、依夜の口悪さはぜったいに性格の悪い生成のせいかなぁ……(汗)と見ていて思いました……。

    作者からの返信

    こんにちは、お読みいただきありがとうございます!
    依夜と生成はどっちもダメなところと良いところがあって、でもやっぱり生成が家庭環境もあってかなり歪んでますよね〜!ほんと、依夜は生成のせいで結構荒れたんじゃないかと思います……。
    この先二人の関係が良くなることはあるのか、ぜひお読みいただけると嬉しいです。

  • 7. 不協和音への応援コメント

    「一瞬下に沈んだ生成の腕が膝裏を捕え、ふわりと身体が宙に浮く。」←お姫様抱っこ⁈ 仲の悪い二人のこの描写に萌えましたw
    続きも楽しみにしております。

    作者からの返信

    こんにちは。お読みくださりありがとうございます。
    お姫様抱っこですね!^^
    でも仲悪そうですよね、ここから仲良くなるとかあるんでしょうか……作者ながらちょっと心配しています(´・∀・`)

  • 11. 宿直への応援コメント

    明確に生成君ヤバい奴ですね。好きな人に意地悪したくなる超豪華版。ヤベー。
    伊夜ちゃんはこの荒い口調はどこで覚えたんでしょうね。公家言葉ではないです。
    いやあこれがくっつくのとか想像できません。これジレジレですよね?

    作者からの返信

    やべぇ奴なのが明確に露見しちゃいましたね……
    依夜は、しばらく荒れてた事があるんでしょうね、誰かさんが手のひら返すから〜(苦笑)
    「恋愛」とは書いておりませんがはて……くっつくんでしょうか……(いやそんな期待を裏切ることはしませんけど!)

  • 10. 可哀想な子への応援コメント

    愛の表現が怖いです先生。
    生成君はどうなるんでしょうね。まだどうしたいという意欲はさほどないようですが。姫を守るみたいなことは考えてそうですが、まだ歪んでいる愛に思えます。怒鳴っていびってそれを悦んでますしね。

    作者からの返信

    愛って痛いものですね……
    実の母親にあんなことされてるんで、ちょっと歪んで育ってるやもしれませんよね……こ、コワイ……どうしてこんなことに……(*⁰▿⁰*)

  • 9. 赦しへの応援コメント

    いかにも貴族って感じの考え方ですね、嫌だから飲まない。
    現代にもいますよ、抗がん剤が嫌だから飲まない。その薬価、四十八万円なのに。トイレに捨てるんです。飲める人はかなりのお金持ちしかいないのに。それにも保険適用されるのに。
    選ばれなければ良かった、生まれなければ良かった。どちらも上にいるものの発言ですね。上じゃ無いとそんなこと言えませんよ。下々の生活がうらやましい? 夢見てんじゃねえ。半額シールの付いた惣菜で食いつないでいるんだ。おまえ半額のコロッケで白米食えるのか?

    今のところどちらもクズですねーよく書けます筆者は。私には此処までキャラを落とすことが出来ない……。次が楽しみです。

    作者からの返信

    読んでいただきありがとうございます!
    そしてこのガチコメントを読んで朝からニコニコしています。
    そうなんですよ、依夜も生成も、というかこの話に出てくる人みんな貴族!庶民じゃないので我々とは感覚が違うんです。そんなところが伝わっているようでめちゃくちゃ嬉しいです。
    生成は生成でお前それはどうなのってことをしますけど、依夜の方が根っからの貴族で偉いのでナチュラルに偉そう&我儘なんですよね。育ちがそうだからそれしか知らないとはいえ、ねぇ……(作者が言うな)

  • 8. 穢れの痛みへの応援コメント

    うわー失敗回ですか。
    自分のキャラを傷つけられる物だけがこういうのを書けるんですよね。胆力が違う。
    黒い笑みを浮かべながら書いた形跡がありますけれどもね。執筆者ってこわいな。

    作者からの返信

    退魔失敗してしまいましたね……。
    黒い笑みを浮かべながら書いてたなんてそんな、そんなことあるわけないじゃないですかぁ〜!
    私、キャラみんなを愛してるので(*´∇`*) ニコニコニコ

    編集済
  • 7. 不協和音への応援コメント

    依夜ちゃん怒りすぎて自分の状況を把握し切れてませんね。
    後半持ち直しましたが、無理の利かない体で無理をしないといけない状況、辛そうな展開が続きそうです。

    作者からの返信

    雅にも冷静さが足りないって言われてましたもんね依夜……煽られててちょいと可哀想な気はしますが作者としては仲悪そうで嬉しいです(?)

  • 6. 神の病への応援コメント

    神様赦しすぎ案件。これじゃいなくても同じじゃないですか!

    作者からの返信

    宗教ってコワイですね……(一応、許し過ぎと思ってるのは依夜含め一部の人間だけらしいので宗教としては成り立ってる、ようです)

  • 6. 神の病への応援コメント

    依夜ちゃん(ちゃんでいいのか?)が見てるのは神様ですよね……?(もしや実は違う何か……??

    「なにを見ておいでか!」

    もっと問い詰めて生成さん!!(´ฅωฅ`)‧º·˚.

    作者からの返信

    おはようございます依夜ちゃんです!笑
    な、なにを見てるんでしょうね……たぶん、神様ですよ神様。うん!雅さんも神様はいるって、言ってましたし……!∩^ω^∩

  • 5. 夢への応援コメント

    なにこれ……

    作者からの返信

    夢 で す ( ニ コ ッ )

  • 4. 神託への応援コメント

     面 白 く な っ て ま い り ま し た 

    作者からの返信

    ありがとうございます、嫌がってますがこれからどうなるんでしょうかこの2人……!とても不安ですねキャッキャ(*^◯^*)

  • 1. 笙と龍笛への応援コメント

    はなさま

    明けましておめでとうございます!
    はなさんの新作⁉ 和風ファンタジー⁉ と楽しみにしていたら、桜の宮ではありませぬかー!(´▽`*)

    今度の姫は従兄弟で臣下で同僚(?)とのジレジレなのですね(*´ω`*)
    しかも魔の想いを汲み取る優しさで。
    それにしても『オールドマップ』での作詞だけでなく、和歌まで詠めるはなさん、多才すぎやしませんか?
    その脳みそを少し分けしてほしいです。

    続き楽しみにしております!

    作者からの返信

    明けましておめでとうございます!新年から「桜の宮」でございます♪
    実は、「桜の宮」の話としては依夜と生成の物語が一番最初に考えたものでして……前回の「碧落の果て」の作中に金の髪の神官の記述が何度か出したりしていました。やっと長編として書けてとても嬉しいです。ぜひともこの先もよろしくお願いします^^

    和歌は好きなんですがド素人なので、なにか間違いにお気付きになったら教えてくださいませ〜!笑

  • 1. 笙と龍笛への応援コメント

    僕にとって凄く新感覚で、新しい世界観の小説です…!和歌に雅楽に…好きなものに囲まれて、幸せです。

    作者からの返信

    いつもありがとうございます!
    私も和歌に雅楽大好きで……好きなもので書いちゃおう!と^^
    私はとくに笙の音が一番好きなので書いてて楽しいですね!