応援コメント

3. 雅」への応援コメント

  • 生霊に憑かれた女官は災難でしたけど、生霊の思いが見えてしまうと、色々考えてしまいますね。

    下った神託。しかしそこに人の意思、思惑が絡んでいるとなると、モヤモヤしますね。
    ただ神託に従うのは、正しいことなのでしょうか?

    作者からの返信

    いやお前自業自得じゃん!っていう事が見えたりすると色々考えて複雑な心境になりますよね(;´д`)

    神託と言いつつ人の意思が入っている可能性……神官長の雅自らがそれを言っているのが真実味ありますよね。
    昔は占いが重要視されていたように、この世界の神も政治の手段のひとつ、なのかもしれませんね。

  • 全部読んでしまうには時間がかかるかもしれませんが、スローペースで読ませていただきます(*´▽`*)

    依夜。神官として優れた力を持っていますが、生霊の想いが見えてしまうというのは、時に複雑な感情を抱くことにもなりますね。

    もちろんそれでも被害者を助けるのが務めですが、時と場合によっては、躊躇うことも出てくるかもしれませんね。

    作者からの返信

    読んでいただきありがとうございます。やや筆圧が高めなので(笑)ご無理せず気が向いたら読んでいただければ嬉しいです。

    これは被害者の自業自得では?という事まで見えてしまうと、依夜は複雑な思いになる事もあるかもしれませんね。
    加害者の方に同情してしまうような事案は現実でもある事ですが、だからと言って……というジレンマを感じることになりそうです。