応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 夢おちだったけれど、むしろパラレルワールドの二人って感じで楽しかったです!
    フェンシングじゃなくて剣道っていうのも、日本のラブコメみたいで良き!(n*´ω`*n)

    作者からの返信

    返信が遅れてすみません。
    いつも読んで下さってありがとうございます!
    そういえばフェンシングのほうが近いかも知れないですね、全然頭になかったです(笑)
    楽しんでいただけたのなら幸いです(*^-^*)もし二人が日本の生徒だったらこんな感じかな、と。

  • 『そんなことはどうでもいい。
     そんなことより、今日はバレンタインデーなんだ。』

    ここがミランくんっぽくて(笑)
    いやもう甘酸っぱい!
    チョコ食べたくなりますね(笑)
    夢の中でも現実でも甘々で、にやけてしまいました!

    作者からの返信

    ソラノさん、読んでくださってありがとうございます。
    ミランがはっちゃけてますが(笑)好き勝手に書いたので、書いていて楽しかったです。

    バレンタインのチョコは、見てるだけで楽しいような、おしゃれなチョコが多いですよね。
    毎回自分用に買おうかな、と思いながら、結局買わないで終わってしまいます(笑)

  •  そんな過去があったの? そんな? うそん? って読んでたらやっぱりウソかい(笑)
     くぅ、バレンタインチョコ同学年からは七年連続ゼロの僕からすればとてつもなくうらやましい限り……ミラン殿下……。
     フェリシア、ちょっと僕にも分けてくれたら……?
     でも、確かにフェリシアも男装のままならそれはそれで持てそうですよね。いい勝負するかも、ミランと。

    作者からの返信

    DITinoueさん、コメントありがとうございます!

    バレンタイン、DITinoueさんはこれからですよー、これから! 今年はフェリシアがチョコをおすそ分けします(^▽^)/

    エルドゥ王国にバレンタインの文化があったらフェリクスはミランよりもチョコをもらっちゃうかもしれません(;^_^A

  • 辞める団員 (後編)への応援コメント

    どきどきしましたが、だよねー!とも思ってしまって(笑)
    あと、ミランくんの運転大丈夫?と失礼な事も考えてしまいました(おい笑)

    お付き合いしていれば、いつかは向き合う日も来ますよね。
    でもそれがいつかなんて、2人のタイミングでいいと思うのですよ。
    今はただ、2人の時間を楽しんでほしいなと思います。

    作者からの返信

    ミランの運転は危なっかしいので、フェリシアが免許を取ったらさりげなく代わられそう(笑)です。
    そうですよね、急ぐことはないですよね。たまに忘れてしまうんですが、二人ともまだまだ若いので。
    当分、平和で、たまにどたばたした今の二人の日常が続くと思います(笑)

  • これは素敵なメリークリスマス!
    こんな事が起こっちゃう奇跡の日ですね。
    フェリシアさんのお陰で子供達の笑顔が守られましたね。

    作者からの返信

    ソラノさん、いつも嬉しいコメントありがとうございます!
    これを機に、エルドゥ王国にも子供たちにプレゼントを配るイベントが始まるかも? しれません(^▽^)/

  • 辞める団員 (後編)への応援コメント

    ついにプロポーズ回、来た!?と思ったらまだでした笑
    ようやく免許を取ったところですもんね。
    それにしても「護衛をまいて飛ばすぞ」や「僕の運転について来られるもんならついて来い!」などの言葉から、ミランがハンドルを握ると人格変わるタイプかと思ってハラハラしました😂

    作者からの返信

    読んでくださってありがとうございます!

    ミランが免許を取ったことでお忍びデートの幅も広がりそうです(^▽^)/
    ハンドルを握ると人格変わるタイプって危ない(笑)ですよね、フェリシアが免許取ったら早々に運転変わられそう(笑)

  • 辞める団員 (後編)への応援コメント

     ――言葉通り魔法師団を辞め、故郷の町で結婚式を挙げ、妻となった女性と魔物退治に明け暮れるのは、もう少し先の話――。

     どこか不穏ですね(笑)またどこかで出てきてほしいなぁ。プロポーズシーンもぜひ見てみたいですね。

    作者からの返信

    読んでくださってありがとうございます(^▽^)/

    ふ、不穏ですか? プロポーズは成功する予定ですが、一応彼のファンもいるので(笑)ぱぱっと魔法師団を辞めることはないのです。
    なのでまたどっかで出てくるかもしれません(笑)

  • (*^^*)Merry Christmas🎄
    迷いこんだサンタさん可愛い。

    作者からの返信

    海空さん、メリークリスマス! と思ったらもう正月でした(^▽^;)

    あけましておめでとうございます。

    今年もいい年でありますように✨

  • 素敵なお話です(≧∇≦)
    フェリシア、プレゼントもらえるのかな、と思っていたけど、彼女はもう大人でしたね笑

    作者からの返信

    あけましておめでとうございます(^▽^)/

    気がつけばクリスマスも終わり正月でした(笑)
    そう、フェリシアは大人なので貰えませんでした。それか、きっとサンタは人数分しかプレゼント用意していないのです(笑)

    読んで下さってどうもありがとうございました!

  • 私の願いは (完)への応援コメント

    お互いのイメージが(笑)
    普段を知っているからこそですね。
    そしてまさかの配信!(笑)
    これはさすがに書き直しますよね…。
    ですが、笹に飾りましたので、ちゃんと願いは叶うでしょうね。
    ほっこりしました!

    作者からの返信

    最新話、読んでくださってどうもありがとうございます😊
    行事ネタでした(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

    そうです笹に少しでも飾ったのできっと願いは叶うはず✨
    二人のこれからを応援してください(*^_^*)
    ほっこりしていただけたのなら幸いです。

  • 私の願いは (完)への応援コメント

    ミランの願いが「もう少し背を伸ばしたい」だったらかわいい~(*´ω`*)

    ミラン、大事なことは早く言え、って感じですね笑

    作者からの返信

    読んで下さってありがとうございます。
    ミランは魔法動画配信されることを知っていたので、マトモなことを書きました(笑)

    本当は背を伸ばしたいだったのかも……(*´▽`*)

  • 私の願いは (完)への応援コメント

    (*^^*)かわいい♡
    乙女だね✨

    作者からの返信

    去年七夕に合わせて書いた即席設定(笑)
    フェリシアの乙女度も全開です(^▽^;)

  • 私の願いは (完)への応援コメント

     おぉー、七夕に関する話書こうと思ったけどかけず七日になってたのは一緒ですね(笑)僕も書きたかったけどもう七夕になってて諦めました。
     いや、でもエルドゥ王国にも七夕という文化が届いたんですね。東の方の国って、じゃあエルドゥ王国はどこら辺にあるんだろう? 気になります。
     フェリクスもかわいいですね。こういう時、魔法はちょっとずるい気がします。このまま飾っとけばよかったのに~(笑)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    七夕はあっという間に終わってしまいました。
    私の住んでいる地域はなんとか雨が降らずに済んで、織姫と彦星も出会えたことでしょう(^▽^)/
    エルドゥ王国の場所はちゃんと決めていません(笑)島国ではないですが、ほどよいまあまあの大きさの国です。
    魔法はズルですよね(笑)使えたら便利ですけど……フェリクスの真面目さが出ました。

    来年こそはお互い七夕の話を書けるといいですね(*´▽`*)

  • 魔物たちの会話 (後編)への応援コメント

     ポン助、なかなかやりますね。こっちにスポット当ててきたか! と思ったけど、ちゃんとミランが犠牲者になってたみたいで良かった(笑)
     見張り係もうたたねしとるってだいぶ間抜けじゃないですか(笑)
     まあ、おかげで魔物もいいもん食べれるようになって、ハッピーですね。

    作者からの返信

    ネタ切れ気味で……(笑)ついに魔物の話を書きました。
    書き出すとなかなか面白かったです。
    魔物たちが基本的にいい子ばかりなので、見張りが寝てても大丈夫です(^▽^)/
    美味しい食べ物は大事だと思います。結局はミランが割を食って(笑)魔物たちはハッピーなラストです。

    読んで下さってどうもありがとうございました(*´▽`*)

  •  ご無沙汰してます。
     あぁ、良かった。どのみちこの展開になる感じだったんですね(笑)
     でも、魔法学校卒業しちゃったりしたら結構またストーリーが変わりそう。二人でそこらの田舎町でスローライフしてたり?

    作者からの返信

    お久しぶりです、DITinoueさん。
    続きを読んで下さってありがとうございます。

    そうです、二人の関係性はあまり変わりません。
    続きを書くとしたら、王宮メインではなくなるので、もっと国や町の設定をちゃんと練らないとだめでしょうね(^▽^;)
    ミランは子供相手に剣術の先生になったらいいんじゃないかな~と思ったりします。

  • 魔物たちの会話 (後編)への応援コメント

    かわいい!
    なごみました(n*´ω`*n)

    調理係にほほ笑ましく見られている偽ミラン殿下、本人だと思われてるわけだから・・・王子というよりマスコット的な立ち位置!?

    おいしい食事は大事ですよね~ヾ(≧▽≦)ノ

    作者からの返信

    後編も読んで下さってありがとうございます!

    王宮の人々はミランをどう思っているのか(笑)当初凛々しくなっていくつもりが、どんどん可愛い王子になっています。

    食事は大事だと私も思います。結果オーライで魔物たちも色々な食事を楽しめるようになり、ハッピーです(*´▽`*)

    嬉しいコメント、どうもありがとうございました(^▽^)/



    編集済
  • 魔物たちの会話 (前編)への応援コメント

    魔物の話、嬉しいです!
    みんな可愛いので、以前から気になっていました(n*´ω`*n)

    つぶれたまんじゅうのようなミラン・・・笑

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    魔物たちもこんなことをしゃべっていたり? という、もしかしたらの世界だと思って下さると幸いです。

    つぶれたまんじゅうのようなミラン、ポン助はもしかしたらわざとやってたり(笑)

  • 魔物たちの会話 (後編)への応援コメント

    ポンちゃん賢いですねー!
    ミランくんになっちゃえば大体の事は許されますよね(笑)
    でもこの事があって魔物たちのご飯がもっと美味しくなったのが素晴らしい!
    みんな優しいですね。

    作者からの返信

    最後まで読んで下さってありがとうございます!

    ミランはやっぱり王子ですから(笑)大目に見て貰えます。
    食事はやっぱり大事だと思うのです。毎日のことですから、味気ないとちょっと……結果的に、ポン助大活躍です(笑)

    ポン助を作中あまり使えていない感じがしていたので、今回この話を書けてよかったです。

    本当にどうもありがとうございました。

  • 魔物たちの会話 (前編)への応援コメント

    みんなの名前が可愛いです(笑)
    そして事件の真相が!
    だから行動がおかしかったのですね。
    そしてほのぼのとしていますが欲望に忠実な試練(笑)
    果たして大丈夫なのか?

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    魔物たちの話を何となく書きたくなって書いちゃいました。魔物は人間世界のことを理解しているので、魔物の方が賢いかもです(笑)こんな会話しているかも~みたいなイフの世界だと思って下さい(^▽^;)

    名前可愛いと言っていただけて嬉しいです。名前は訓練係が魔物の特徴から、基本的につけています。

  • 魔物たちの会話 (後編)への応援コメント

    ポン助のつまみ食いミラン、それは可愛いねぇ。癒し系だね。
    ( ̄▽ ̄)✨

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    そう、いやしい系…いや、癒やし系王子です(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧


  • 編集済

    拒絶反応が酷すぎて(爆)
    でも、薬で気持ちをどうにかできなくてほっとしました。
    いろいろと明るみに出たらやばい情報しかないというね(笑)
    このラストも納得できちゃうのが、ミランくんとフェリシアさんの魅力ですよね。

    作者からの返信

    一気に読んで下さってありがとうございます!

    やっぱり薬で気持ちを動かすことはできないんですよ。とかいって、フェリシアが「惚れ薬」を飲んでミランへの思いを忘れてしまう話を実は考え中です(笑)

    はじめに比べると、ミランはずいぶんしっかりした男性になりました。逆にフェリシアが乙女です(笑)

  • 良いところでしたが邪魔が。
    今はやめて!(笑)
    そしてマンネリ化対策のイベントがいろんな意味で美味しくてニヤニヤします(笑)
    爆発した時の3人を見たいですね(笑)

    作者からの返信

    男性が料理して対決するっていうのは昔アイドルがやっていた某番組を思い出しながら書いていました(笑)
    ああいうのって日本だけなのでしょうか。

    >爆発した時の3人を見たいですね(笑)

    魔法禁止なので、爆発した料理を3人でせっせと片付けたんだと思います。
    ファンは思わぬハプニングに大喜びかも知れません(笑)

  • 最後の攻撃だったからこそなのですね。
    よかった、ほんとに(泣)
    その後の甘々タイムですよ!
    それにしても、ミランくんがいるとどんな時もフェリシアさんになっちゃうのが可愛いですね。

    作者からの返信

    男装しているとはいえ、イケメンたちに囲まれている恋人を見て、ミランは普段どう思っているんだろう(笑)と、ちょっと考えたりもします。
    ミランもミランで顔がいいし、王子だし、コミュ力あるしで、本当はモテるはずなんですけどね(笑)

  • 団長ちょろいのですよ!!(笑)
    でもやっぱりどこまで出来るんだろう?って思うのは当たり前ですよね。
    みんな楽しそう…と思っていたら大変な事に!

    作者からの返信

    最早、団員たちのほうが上手(笑)
    フェリクスは愛される団長です。平和が続く国にはこんな団長がいいのかも知れません(*´▽`*)

  • 更新ありがとうございます!

    メタ発言が(笑)
    大丈夫!
    ファンはそれでも楽しいのです!
    しかし、しかし!!
    皆さんの素の状態が見られたら人気が跳ね上がりますよね(おい笑)

    作者からの返信

    続きを読んで下さってありがとうございます(^▽^)/

    みんな演技してして、素の状態があったら面白いですね(笑)
    色々試すことができるのも、投稿サイトの強みです!
    これですから書くのは楽しいです~。

  • 最初の設定そうだったんだ!
    (@ ̄□ ̄@;)!!
    これはこれで面白いね♪
    追放コンビ。
    ( *´艸`)ふふ

    作者からの返信

    コメントありがとうございます(*´▽`*)

    追放コンビもいいですよね。二人で旅するのもよし。それだと世界設定を練り込まないといけないのでハードル高いですが(^▽^;)

    読んで下さってどうもありがとうございます(*^_^*)

  • 面白かったです!
    それにしても 魔物になるほどの 拒絶反応を示されるのは、恋するミランとしてはつらいですね笑

    結局 くっつく ミランとフェリシア(*˘︶˘*).。.:*♡
    平民に落とされて 頑張る 二人もいいな、なんて思ってしまいました!

    作者からの返信

    いつも読んで下さってありがとうございます!

    元王子なのに見習いとして皿洗いするミランをウエイターとして見守るフェリシアとか考えちゃいました(笑)
    今となってはこんな展開も考えていたなーと懐かしい思い出です。

    面白かったとのお言葉、励みになります(^▽^)/

  •  どうやったら鍋が爆発するんでしょうか(笑)
     ひとまず、落ち着いてよかったですね。
     一回ファンのみなさんの前でやってほしい気持ちがありますが……(笑)しばらくはお預けですね。

    作者からの返信

    きっと料理できない二人が色々めちゃくちゃ鍋に入れたんでしょう(笑)
    私が子供の頃読んだ漫画では、料理が下手な人の鍋はよく爆発していた気がするんですが……(25年くらい前の話(;^_^A )
    ミランも団員たちも、料理できなくても美味しいものを王宮や王都で食べまくっているでしょう。一応国の王子とエリート部隊なので(笑)

    最後まで読んで下さってどうもありがとうございました(^▽^)/

    編集済
  •  あぁぁぁぁぁぁ~~~~~!
     結局やったはいいけど何でこうなるーーーーー!!

    作者からの返信

    損な役回りが多い? ミランです(笑)
    ここでミランが死んでしまったらシリアス展開、大問題ですけれど、エルドゥ王国なので、なりません(笑)

  •  マンネリ化。久々の更新で嬉々としています! その割には読むのだいぶ遅くなってしまいましたが……(汗)
     勝ち抜きバトルって面白そうですけどね~。もうアイドル師団で良いんじゃないかな(笑)もうそんな感じなんで(笑)

    作者からの返信

    DITinoueさん、コメントありがとうございます。

    私も久々に更新したので、設定を忘れかけていて(笑)新鮮な気持ちで書きました。なかなかいいネタが思い浮かばないのです(^▽^;)

    フェリクスももう「アイドル師団」だと諦めかけています。
    アイドルとして国を活気づかせるのも国を守る、ということにきっと繋がっています(^▽^)/

  • 第5話 愛のポエム集への応援コメント

    コメント失礼します。
    この度は自主企画にご参加頂きありがとうございました!

    一先ずここまで拝読させていただいたので、感想を残させて頂きます。

    男装女子と惚れ薬作りとは…殿下の突然の現れる感じと、勢いでなんとかしようとする雰囲気に思わず笑んでしまいました。

    兄上のポエム…中身を見たいような見たくないような……。
    先が気になる展開でした。
    ありがとうございました!

    作者からの返信

    読んで下さってどうもありがとうございます!

    序盤はプロットもなく勢いで書いたので結構突然な展開なのです。正直「惚れ薬を作る」という王子ってどうしようと思いながら中盤は書き進めています(笑)終盤に向けて展開を練り直したのも今となってはいい思い出です。

    ポエム……きっとかなり引いちゃうようなポエムだと思います(笑)

    こちらこそ、企画に参加させていただき、どうもありがとうございました!

  • めでたし めでたし~♡
    (〃ω〃)

    優勝団員さん、
    酔わなかったら団長になれたのにね。笑
    ( *´艸`)ざんねーん

    作者からの返信

    まったく残念団員でした!

    まだまだフェリクスが団長をしなければならないようです(笑)
    ミランとの結婚はいつになるやら!?

    最後まで読んで下さりありがとうございます(^▽^)/

  • 殿下との愛のひとときを邪魔されて内心怒り狂う気持ちの10%でも見せてくれた方が、ミラン殿下は安心するのでしょうが笑
    表面クールだからなぁ、フェリシアさん(n*´ω`*n)
    それにしても彼女がキャリアウーマンだと大変だ!

    料理対決・・・なんとな~く昔SMAPがやっていたテレビ番組を思い出したり。
    考えてみたら魔法師団、ああいう系のアイドル芸能人がバラエティ番組でやってるようなネタを披露すれば、お嬢様方を喜ばせるのかも!?

    作者からの返信

    最後まで読んで下さってありがとうございます!
    フェリシアが顔に出ないタイプなので、ミランは彼女の微妙な変化をよく読みとってると思います(笑)

    そうです、料理対決は昔SMAPがやってたあれを私も思い出してました(;^_^A ああいうコントみたいなのをやれば受けるのかも知れませんね。フェリシアは苦手そうですが(笑)

  • ( *´艸`)ふふふ
    良かった良かった
    なんかニヤケますね~♪

    作者からの返信

    結局のろける二人(笑)

    しかしそう上手くはいかないのです。

    このあと最終話がちょっとあります(⁠・⁠∀⁠・⁠)

  • 余裕隊員くん、フェリクス隊長は最初に結界を張って魔力を使ってたんだから、君が勝ったとは言えないかもよ?

    ミラン殿下、なんともなくてよかったです!
    嫉妬するとこ、かわいい(*´∀`*)

    作者からの返信

    フェリクスには最初にハンデがありましたね…だけど余裕団員はそれを無視している様子(笑)
    そう、ミランは可愛いのです!
    フェリシアはまんざらじゃなさそうですけど(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

  • ((゚□゚;))ミラーン!!
    大変だーーーーーーー!!

    作者からの返信

    ミランはどうなってしまうのか…
    書いてて楽しかったです(*^_^*)

  • 花粉攻撃、嫌すぎます笑
    ミラン、とばっちりを受けていて笑いそうになりましたが、考えたら第三王子なんだから怪我をさせたらまずいですよね!

    作者からの返信

    ミランは割りと損な役回りです(^_^;)
    私もたまに忘れますが、第3王子なんですよねー(笑)
    すっかり庶民になってる(⁠・⁠∀⁠・⁠)

  • (ノ≧∀≦)ノわーい
    始まったーーーー!!

    フェリシア、どこのマンネリ化の心配してるのー!!笑
    え、そっち?👀笑

    続きよみたーい♪
    (///∇///)


    作者からの返信

    読んで下さってありがとうございます(^▽^)/

    ちょっと放置してましたが再開しました。
    このエピソードは全四話になる予定です。
    ぜひぜひ読んでいただけると嬉しいです♪

  • フェリクス、恋愛関係のマンネリ化を心配しているのかと思ったら、もっとメタ的な理由だった笑
    この小説の番外編は「実家のような安心感」というやつだから大丈夫ですよ!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    実家のような安心感……なんと心強いお言葉☆ミ
    大丈夫とおっしゃて頂けて安心しています(*´▽`*)

    引き続きあんまり難しく考えないで書いていこうと思います☆

  • 占いの行方 4 (完)への応援コメント

    なるほどー!
    そういうことだったんですね。
    これは思いつかなかったです。

    将来のミラン殿下は、占いによれば風船体型にはならないようで安心しました笑

    作者からの返信

    将来のミランは「可愛い系」を脱出し、それなりに渋みのあるおじさまになる……かも?
    未来は変わるので風船ミランの線も消えてはいませんが(笑)多分大丈夫です。
    フェリシアの方も、魔法師団を卒業して男装をやめたら、変わるかもしれません。

    最後まで読んで下さってありがとうございました。
    この続きは思いついたら書き足していく予定で、とりあえずここで一区切りです。

    いつも楽しいコメントをいただき、感謝しております。
    本当にどうもありがとうございました(*´▽`*)

  • 占いの行方 2への応援コメント

    女が女にあんなことやっててむなしくならないかいって、それは言っちゃダメなやつです、おばあちゃん!
    でも動じないフェリシア、さすがです。
    かっこいい。

    作者からの返信

    それを言っちゃあ、お終いですよね(笑) 
    本当はもっとフェリクス・ブライトナーとして女性を口説くフェリシアとか出したかったんです。

  • 占いの行方 1への応援コメント

    えー、あのばあさんがなぜ王宮に!?
    実は王宮御用達の占い師なのだろうか!?

    お見合い話ヒヤッとしましたが、理解のあるお母様で良かったです!

    作者からの返信

    一応貴族令嬢なのでお見合い話をだしてみました。
    王子と恋人同士になってるなんて、両親は「玉の輿だ」と喜ぶでしょう(笑)

    新しいキャラクターを出すとごちゃごちゃしてしまうので、占い師のおばあさんを使いまわし……いや、再登場していただきました!

    編集済
  • フェリクス団長の正体がばれなくてよかったです!
    間抜けな団員の発言にはハラハラさせられました。

    例の悪夢みたいなことになる前には、二人とも結婚してね!笑

    作者からの返信

    バレたら大変です、団員は魔法師団に選ばれたエリートなはずなんですが、迂闊すぎます(笑)

    将来二人は結婚する予定ですが、しばらくはドタバタエピソードが続きます~(^▽^)/

  • 自己肯定感の高いミラン殿下が戻ってきてよかったですよ、ほんとに。
    自分で「絵になるじゃないか」なんて言ってしまわれて笑

    ミラン殿下がフェリシアの胸に吐いたらどうしようとひやひやしましたよ(夢がない感想ですみません!)

    一つのベッドで仲良く寝る二人、両想いになれてよかった(⋈◍>◡<◍)。✧♡

    作者からの返信

    そういえば、惚れ薬作りをフェリクスに頼んできたときのミランは、けっこうな自信家で、フェリクスもあきれてましたね。書いてる自分が遠い昔のことのように感じます(笑)

    >ミラン殿下がフェリシアの胸に吐いたら

    さ、さすがに王子だから、そんなことにはならない……はずです多分(笑)朝起きたら大変なことになってたりして(笑)

  • 8回も同じ長話を聞いてあげるフェリシア、とっても優しいですね!
    まるで姉のよう……!

    作者からの返信

    ミランは多弁ですから、フェリシアは聞き役なことが多いです。
    本当に姉というか、ともすると母親のようです(笑)

  • マルガレーテの恋人は、ミラン殿下と正反対のタイプでしたね。
    そもそも好みのタイプじゃなかったと……(^O^;)

    作者からの返信

    そうなんです! 好みじゃなかったんです(笑)
    マルガレーテは年上の、落ち着いた男性が好みでした。

    フェリシアとミランが恋人同士だと分かったら、彼女はどんな顔をするのか(;^_^A

  • 着せ替えフェリシア 2への応援コメント

    マルガレーテ、楽しんでますね!?

    それにしてもワンピースのお尻が破れていたのは、いくらフェリシアでもかわいそうでした(^o^;

    作者からの返信

    マルガレーテはかなりノリノリです。強引なところはミランに似ているかも(笑)

    き、きっと破けて間もないんですよ(笑)フェリシアもそう思いたいに違いないです。

  • 髪を切る? (完)への応援コメント

    魔物さんが優しくてお利口さんでかわいいです!!
    団長とマネージャーが初々しい恋人同士で、団員も毎日ほっこりですね(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

    作者からの返信

    魔物も含めて、フェリシアとミランを温かく見守るいい人達ばかりです(*^^*)

    魔物たちだけの話も書きたいなあと思っているのですが、なかなか書けてません(;^_^A

  • 雨の日 (完)への応援コメント

    ときめくフェリシアがかわいいです。
    甘い気持ちにさせていただきました。わさびクッキーはちっとも甘くないけれど笑

    作者からの返信

    いつも読んで下さってどうもありがとうございます(^▽^)/

    当初の設定よりどんどん可愛く乙女化していくフェリシア(笑)
    対してミランも可愛くから格好よくなっていくといいな、と思っています。可愛い系王子も捨てがたいですけれど。

  • 800ページも読んだ後でそれは嫌!
    最初面倒くさいタイプの読者だと思ってごめんなさいフェリシアさん!

    ファンタジーでもどうやって解決するんだろう、どうやってみんな助かるんだろうと思っていたら、バッドエンドで終わった時は、ポカーンとなりました^^;

    作者からの返信

    ちょっとフェリシアの欠点というか、面倒くさい部分を書こうと思いまして(笑)
    辻褄が合わないと気になっちゃうんでしょう(;^_^A

    期待度が高いほど、終わり方が微妙だとちょっとがっかりします。

    どうやって助かるんだろうと思ったらバッドエンド……それはあっけにとられますね。

  • サブタイトル……すごく婉曲な表現でデブって言ってない!?笑
    一晩中寝返りも打てなかったら腰や肩が痛くなりそうだと思っていたらやっぱり!

    作者からの返信

    ミランはほっぺも体も、もちもちなのです(笑)甘いものが好きだから、剣術をやらなくなったらきっと太りますね(笑)

  • 40年後……? 3 (完)への応援コメント

    よかったー夢オチで!!
    ミラン殿下はこのサイズって……
    どんなサイズになっても愛してくれるフェリシア、優しすぎる!!

    作者からの返信

    夢に出てくるぐらいだから、案外太ったミランが好きなのかも? フェリシア(笑)

    フェリシアは見た目にこだわらない人だから大丈夫です! どんなサイズのミランも愛します(笑)

    40年後……? 最後まで読んで下さってありがとうございました!

  • 40年後……。 2への応援コメント

    だめだ面白過ぎる!! ふさふさしっぽ様のギャグセンが高すぎでございます!
    私も常日頃から読者様を笑顔にするべく奮闘してまいりましたが、これは完敗です。
    恋愛モノでまさか公式様がこんな……こんな……ミラン殿下ぁぁぁ!笑
    どしんどしんの足音で嫌な予感はしましたけれどね!
    リステアードも66歳なのに! バイデンを見習って!!
    「我が国はそちらの世界と違って平和だからのう。ふぉっふぉっふぉ」とか言われそう。

    作者からの返信

    シリアスより、コメディが好きです(^▽^)/
    お褒め頂きありがとうございます!
    私も綾森れん様の作品の面白さで、仕事の疲れをふっとばしてます!

    ミランには恋愛ものヒロインのお相手役王子にあるまじき姿となって登場していただきました……これも可愛いが故です(笑)

    66歳であれって、早いですよね、リステアード(笑) きっと平和ボケです。

  • 40年後……。への応援コメント

    「いけ、いけー! お兄ちゃんたち」って、一人お兄ちゃんとは呼べない年齢の人が混ざっているようですが!?
    男装の麗人が男装のおばちゃんになってしまわれた!
    ミラン殿下とも結婚していないんですかー!?
    フェリシアの悪夢オチなのではないかと期待しつつ読み進めます😂

    作者からの返信

    夢オチです(笑)
    半分(ほとんど)ふざけて楽しく書きました。
    数ある未来の内の一つと捉えていただけると幸いです。
    どうしてフェリシアはこんな夢を見たのか……こうなるかも知れないとか心の奥底で思っているのか(;^_^A

  • ミランの災難 5 (完)への応援コメント

    二人とも可愛い!
    虫歯にならず太らなかったとしても不味い失敗作のケーキを食べるはめになった団員たち、普段自主練をサボっているツケが回ってきましたね!

    作者からの返信

    丁度、歯医者に通っていたとき、この話を思いつきました。
    歯医者は嫌だよなあ、と思いまして(;^_^A

    ミランの健康管理はフェリシアがやってくれるでしょう……そのとばっちりが団員に及ぶかもしれませんが(笑)

  • ミランの災難 2への応援コメント

    面白すぎます!
    風船になってもミランが可愛いと思えるフェリシア、恋する乙女ですね(⁠♡⁠ω⁠♡⁠ ⁠)⁠ ⁠~⁠♪
    ミランちゃん、小学生並みにしょうもなくて庇護欲をそそられます!(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠✧⁠*⁠。

    作者からの返信

    フェリシアは当初の設定はどこへやら、かなり乙女化しています(笑)
    ミランがどうなろうと好きでしょうがないのです……付き合いたてですから(^▽^;)

  • 両思い 7 (最終話)への応援コメント

    二人がようやく結ばれて感無量です!
    ずっと見守ってきてよかったー!
    フェリシア、ミラン殿下と並んで、女装(!?)でクレープ食べられてよかったね!

    ごっこ遊びをする子供たちも、必殺技名にちゃんと「ラ」をはさんでいて笑いました!
    ふさふさしっぽ様の作風はコミカルなシーンの割合が多めで、とっても好みです。「両想い」編もまた読みにうかがいますね!

    作者からの返信

    女装!(笑)デートなのでちゃんと貴族令嬢の服装をしました(笑)
    王族貴族なのにベンチでクレープって安上がりな二人(笑)

    ごっこ遊びをする子供たち……ちびっ子たちにも魔法師団は大人気なのです! 「ラ」も忘れません!

    作風を好みと言って下さってとても嬉しいです。
    どの作品も、たいてい私はこんな感じです。
    両思い編はコミカル度さらにアップなので、どうぞお楽しみください。

    本編アフターストーリー、最後まで読んで下さって、どうもありがとうございました(*^^*)

  • 両思い 6への応援コメント

    子ダヌキ君だったのか!
    全然予想しない展開で面白かったです。
    二人が両思いになれてよかった。
    ミラン殿下が自分の気持ちを封じ込めていた理由にも納得です!

    作者からの返信

    二人が両思いになるシーンはいくつか考えましたが、この形に収まりました。
    ミランはまた自信を取り戻して、猪突猛進っぷりが復活するでしょう(笑)リステアードもいい男性なんですけどね~。

  • 両思い 3への応援コメント

    この占い師は読者の代弁者か!?笑

    「まったく世話の焼ける狸だ。王宮から脱走するなんて」ミラン殿下、特大ブーメランが刺さっておりますよ?(⁠^⁠^⁠)

    作者からの返信

    本当に……「はよ、くっつけ」と言いたくなりますね(笑)

    捕獲された自分を自覚していない王子……それがミランです(^▽^)/

  • 両思い 2への応援コメント

    ミラン殿下のドジっぷりが可愛すぎます(//∇//)

    作者からの返信

    ミランは「大人の男」なるどころか、どんどん「可愛い系」になりつつあります(笑)自分で動いてくれるタイプのキャラクターは書きやすいですね。

  • 両思い 1への応援コメント

    「つまり、ほぼただの子狸ってことですか」というフェリクスの返しに爆笑しました!
    化けるのが下手だけど化けているかもしれない子だぬきがどんな姿をしているのか楽しみに読み進めます。と思っていたらこの回で2人が両思いになるって!?(コメント返信を読みました)

    作者からの返信

    この回は「化ける狸」を出したために苦労して(自分で出しておいて)一度全部書き直しています。
    当初は狸がフェリクスに化ける予定でした。
    この回はフェリシアの思いが報われるように、私も楽しんで書きました(^▽^)/

  • 猛特訓 3への応援コメント

    すごく楽しかったです!
    必殺技を待っていてちゃんとやられる演技をする魔物が優秀で可愛い!

    作者からの返信

    魔物の方がよっぽど優秀です(^▽^;)
    案外人間何やってんだよと思っているかも(笑)

    楽しんでいただけたのなら良かったです。私自身も楽しんで書いていました。

  • 猛特訓 1への応援コメント

    笑いが止まらない!面白すぎます!
    ミラン殿下が形から入る手帳を出したところでニヤニヤしましたが、後半の「ラ」がカッコいいから入るところで爆笑でした!!

    作者からの返信

    この話はほとんどおふざけで、楽しく書きました。スタイリッシュ手帳はミラン殿下の愛用品です(笑)

    いつも読んで下さりありがとうございます(^▽^)/

  • なぁぁ!? なんて、ややっこしい勘違いを!
    自分のことを好きかもとは欠片も思わないミラン殿下、無邪気な人なのに男としての自分にやや自信喪失気味かな? あんなかっこいいフェリクスが、僕を好きになるはずないとか思っていそう。

    そうか、魔法で運んでいたのか。
    泥酔したときも自力でおんぶしていたわけではなく、フェリシアは補助魔法か肉体強化魔法か、使っていたのかな?

    作者からの返信

    ミランはマルガレーテの件で自信を失くしています(笑)
    それとフェリシアは顔に気持ちが出にくいという設定なので、恋心が分かり辛いのかも知れません。

    そうです、実はおんぶも魔法をちょっと使っていました。
    フェリシアは必要な時にちょこちょこ魔力を使っています。

    魔法師団の団員もみんな魔力が高い設定なので、器用に使って楽をしています(笑)

  • 本編33話 その後(後編)への応援コメント

    泥酔したミラン殿下をおんぶできるフェリシア、男前ー! めっちゃかっこいいです!
    ミラン殿下はかわいいけど、フェリシアが男装したフェリクス様に私も惚れそうです!!

    作者からの返信

    恋愛ものなんだから、本当はおんぶ逆ですよね(笑)

    男装したフェリシアはかっこいいですよ~初対面でミランが嫉妬したくらいです。

  • 本編33話 その後(前編)への応援コメント

    アフターストーリーといっても普通に本編最終話の続きで嬉しいです!

    恋愛ものの女性主人公なのに、歌を歌って「恐ろしい雄たけび」と言われる・・・笑
    フェリシアちゃん、好きすぎます!!

    作者からの返信

    ここからは、まだ書きたいな~フェリシアの思いが届くといいな~と思って、書きはじめたお話です。

    この先もフェリシアはろくな目に合わないのですが(笑)私もそんな彼女が大好きです(^▽^)/

  • 第34話 登場人物紹介への応援コメント

    そういえばマルガレーテ嬢の恋人は明かされていないんですよね。
    番外編もまた読みにきます。コメディ色が強いということで期待しています!笑

    作者からの返信

    本編最後まで読んで下さりどうもありがとうございます。

    マルガレーテ嬢の恋人は、実は本編を書いているときはほとんど考えていなくて(笑)大分先……両思い編「着せ替えフェリシア」で登場します。

    どんどんキャラもの化、コメディ化して行きますが、ご期待に応えられれば幸いです(*^^*) いつでも、お待ちしています!

  • 片思いで結局終わり~? ←思いました!!笑
    本当に最後までお守りしてますねっ!(*˘︶˘*).。.:*♡

    作者からの返信

    どうしても両思いまでもっていけなかった(;^_^A

    もしすぐにフェリシアにミランが乗り換えたら、マルガレーテに惚れ薬まで飲ませようとしてたアンタなんだったの? となってしまう気がしまして(笑)

    誰も主人公のことを好きにならないラブストーリー(笑)

  • サブタイトル「バレてた」じゃなかったですね!

    以前のサブタイトルと対になるものがありませんものね(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

    作者からの返信

    バレてた、ではないのです(笑)

    サブタイトルって、なかなかつけるのが難しいです。
    そんなタイトル付けるほどの話じゃないときもありますし(笑)

  • 入り浸ってるワンコがおりますが!?笑

    作者からの返信

    そして……その後、フェリシアの兄の心配通りの展開に(笑)

  • 第28話 バレたへの応援コメント

    バレたという三文字のサブタイトルがシンプルで素晴らしい!
    「殿下は本当にいつもいつも、マルガレーテ様のことで、頭がいっぱいなんですね……」って本当に。
    気づけよって感じですね(^.^;

    作者からの返信

    タイトルは第8話のバレた? と対応させるつもりで付けました。素晴らしいと言っていただけて素直に嬉しいです(*^^*)

    ミランは本当に最後の最後まで気がついていませんでした……本当に気づけよ、って気がしますね(笑)

  • フェリシア……切なすぎます!!
    でも服のことをいきなり謝るミラン殿下には笑ってしまいました。そもそも真面目さの例として、休日に騎士団の服を着ていることを挙げるあたりでなんか変!

    作者からの返信

    お金のために男装するフェリシアも、マルガレーテのために惚れ薬をつくるミランも変なんです(笑)

    この辺はシリアスとコメディのさじ加減が難しかったように思います(;^_^A

    編集済
  • マルガレーテ嬢の言うミラン殿下の特徴に笑ってしまいました。
    でも、自分の気持ちを自覚しても、ミラン殿下の恋を応援しようとするフェリシアが優しすぎます(;_;)

    手紙を落としたから、正体がバレたかと思ったけれど、ミラン殿下にはバレていないようですね……

    婚約前から好きな人がいたという事実を知ったのに惚れ薬を作るのか〜! 諦めないな、この男(^.^;

    作者からの返信

    マルガレーテ、大人しそうでいて、結構言います(笑)
    対してフェリシアは見た目は凛々しいのに心は健気です。

    ミランは結構独占欲が強いというか、粘着質というか(笑)自分でも書いててこの男何なんだろうと思ったくらいです(爆)

  • フェリシアに同情すべきシーンだということは分かっているのに、「笑うと睨んでいるか苦しんでいるか勘違いされる」にニヤッとしてしまいました(^.^;

    作者からの返信

    続きを読んで下さってありがとうございます!

    シリアスにならず、コメディ要素をちょいちょい挟んでいく本作です(笑)

    気楽に読んで下さると嬉しいです(^▽^)/

  • 第3話 惚れ薬を作ろうへの応援コメント

    成る程、英語ではよくある事なんですが、フェリクスを男性呼びする場合、それを女性呼びするとフェリシアになるんですよね。

    さぁフェリクス様、錬金術では無く魔法でどうやって惚れ薬を作るか……見ものですね♪

    作者からの返信

    名前はネットで調べて決めました。対になる女性名もあるし「幸運」と言う意味なのでいいなと思って決めました。

    男装貧乏貴族令嬢が王子と両思いになる話なのでまさに「幸運」。

    惚れ薬が出来上がるかどうかはお楽しみに、ということで(^▽^)/

    ここまで読んで下さってどうもありがとうございました!


  • 編集済

    え?は?
    フェリクス魔法師団長、女性だったの!?

    まさか、魔法師団がだらけたアイドル師団になってるってのも……
    もしも世も世なら、異世界じゃ無くて現代日本だったら間違い無くアイドル路線を突っ走りたかったんじゃ無いの、この人!??

    作者からの返信

    そう、フェリクスは女性です。だけど魔法師団がだらけているのは、ヒマだからです(笑)
    魔法師団の団員はフェリクスの性別を知らない団員の方が多いです。

  • 魔法師団も、戦争が無くなれば只の人ですかぁ。
    戦時のノウハウを活かして、その魔法を城や街の城壁に使用したり、スライムと魔法を組み合わせて下水道を構築したり、より民が快適に過ごしやすい方向性に持って行けなかったのでしょうか?

    宝の持ち腐れ感が拭えない魔法師団ですね。
    あと、惚れ薬を頼むなら、魔法のエキスパートでは無く錬金術の方面に……

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    魔法師団は一応形だけ残ってる感じですね。魔力が高いのに確かにもったいないのですが、この世界には魔道具もあるし、そこそこの魔力を持っている人で国民の生活は大丈夫なんでしょう(笑)

    錬金術……私が勉強不足で魔法とどう違うのか、よく分かってませんでした(^▽^;)

  • 魔法の訓練、ぼちぼちって言ったよ、団員。本気で訓練する気が無いな??笑

    ミラン殿下がなかなか魅力的な男性になってきましたね!!
    気絶していたのはもったいなかった・・・のかな?

    作者からの返信

    魔法師団は基本的に緩い師団です。魔力があるから余裕をかましているんでしょうけど、肝心な時に花を出してる場合じゃないですよね。

    ミランは、マルガレーテのことはありますけど、本来は魅力的な男性です(^▽^)/ 温和で優しい性格です(*^^*)

    続きを読んで下さって、どうもありがとうございました!

    編集済
  • パニックになって花を出してしまう団員――笑ってしまいました!

    作者からの返信

    普段訓練をサボっていますからね(笑) 何もかもが平和な国です(*´▽`*)

  • 魔物くんがアイドル猫みたいというか、ドラマに出てる動物さんみたいでかわいいです! お利口さん!! ちょっとエリクスを尻尾で払っちゃったのは仕方ないよね!

    フェリクス・・・いや、フェリシア、自分の心に気付き始めた・・・?

    作者からの返信

    魔物はかなり頭いいです(笑)パフォーマンスのためにうまく訓練されています。魔法師団よりしっかりしているかも(^▽^;)

    フェリシアは、多分にミランに惹かれていますね……。

  • なんと!女性でしたか!

    作者からの返信

    そう、団長は女性です(笑)
    見た目や言動は凛々しくでも中身は結構乙女です。

  • 偶然ですが、私も魔法師師団団長の話を書いていたので興味を持って拝見させていただきました。全然違う系統で面白そうです!

    作者からの返信

    読んで下さってありがとうございます。
    同じ設定でも色々な方向の話があって、面白いですよね。

  • 第16話 歌の練習をしようへの応援コメント

    悪夢を見るほどプレッシャーになってるフェリクス、かわいそうに!
    でも歌の練習のためにミラン殿下と過ごす時間が増えてよかったですよね(いや、まだミラン殿下は婚約者ラブだから良くも無いのか・・・!?

    作者からの返信

    国王の前で一人歌うんですから、フェリクスはそうとう参っています。
    ミランはフェリクスのことを男性だと思っているので、優しすぎるのも変だし、でもこの話「恋愛」だしなあ……とさじ加減がなかなか難しかったです。

    いくら距離が近くなってもミランがマルガレーテラブなので、なかなか進展しない二人です(笑)

  • 第12話 心の変化への応援コメント

    やっぱり薔薇は枯れてしまったのですね。

    フェリシアがフェリクスとして働いている理由がよく分かりました、納得!

    作者からの返信

    そう、すべてはお金と、安定した未来のためです(笑)

    フェリシアの家族はみんな頼りない(笑)ので、フェリシアが頑張っています。

  • 口移しで与えること!?
    それを受け入れてくれる時点で惚れているのでは!?

    薔薇、枯れかけはよくないって、学校が始まるまで待っていたら枯れそう・・・魔法で保存とかしていたんでしたっけ?

    作者からの返信

    続きを読んで下さりありがとうございます(^▽^)/

    魅力あふれるレビューまで頂き感謝感激です。

    >口移し
    無理矢理するしかないですね……。惚れ薬が発動しなかったら事件になりますね(笑)「惚れ薬」なのに、この辺の粗がちょこっと伏線だったりします。

  • 第4話 薔薇を取りにへの応援コメント

    惚れ薬に頼ろうとする性根はダメダメですが、マルガレーテへの恋心だけは本物の王子様なんですねぇ

    作者からの返信

    「惚れ薬」を作ろうとする王子、と言うワン・アイデアからはじめてしまったので「そんなに悪いやつでもないんですよ」というイメージをミランに付加しようとして、マルガレーテへの想いの描写にはこだわりました。

    星で称えていただきどうもありがとうございます(*´▽`*)
    これからも頑張ります(^▽^)/

  • 第3話 惚れ薬を作ろうへの応援コメント

    めんどくさいときはテキトーなこといって場を切り抜けようとするフェリクス(フェリシア)のキャラ良いですねぇ。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    基本的に真面目ですが、割り切りがよく、案外面倒くさがり屋な主人公です。あと諦めも早い(笑)

  • 第8話 バレた?への応援コメント

    フェリクスが女性だとはこれっぽっちも考えないミラン殿下。
    兄の分まで謝ってくれるなんて誠実な人柄だし、フェリクスの性格のことも褒めてくれてるのでしょうけれど・・・微妙に複雑な気持ちになりますね!

    作者からの返信

    先のネタバレになってしまいますがミランはフェリクスの性別に最後の最後まで気がつきません。
    性格が悪い訳ではないのですが兎にも角にもマルガレーテで頭がいっぱいです(笑)

  • 第4話 薔薇を取りにへの応援コメント

    「真っ赤な薔薇」を「立派な馬鹿」の聞き間違いで爆笑しました。電車の中じゃなくてよかった・・・!
    ミラン殿下、高くて怖くて気絶しちゃうなんてかわいいです。
    クズなんじゃなくて、アホの子なのかな? 今のところ結構好きです。

    作者からの返信

    ミランはしょうもないけれど、どこか憎めない可愛い王子です(笑)
    頭は悪くない設定なんですが考えるより先に行動するタイプです。これからどうにかこうにか恋愛ストーリーになっていきます。

  • 第3話 惚れ薬を作ろうへの応援コメント

    おお、ユリアン殿下にはフェリクスが男装していることがバレているんですね。
    なぜフェリクスが男装しなければならないのか、彼女に好きな人はいないのか、など明かされるのを楽しみにしています。

    最後のページを無視してどんなヤバイ惚れ薬ができるのかも楽しみです!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    そう、ユリアンは知っています。弟のミランだけ知りません。
    今後フェリクスの事情等明かされていきますが、基本的にシリアスではなくゆるい展開です(^_^)ノ

  • 拙作にお星さま、ありがとうございます!
    読みに来ました。いいですねぇ、男装の騎士。あ、魔法師団の団長でしたね。

    マルガレーテ嬢は心に決めた人がいるのかなあ。シェイクスピア劇だとその相手が男装の師団長だったりするんですけど(n*´ω`*n)

    作者からの返信

    読んで下さってありがとうございます!
    男装の女性っていいですよね(*^^*)

    シェイクスピアは名前しか知らないんです(^_^;)
    今後の展開にご期待下さい(^_^)ノ

  • 第4話 薔薇を取りにへの応援コメント

    蜂のくだりで笑いました(笑)

    作者からの返信

    終始コメディ調で進みます(笑)
    恋愛要素は案外薄めなんです。

    読んで下さってありがとうございます(*^^*)

  • コメント失礼します。
    プライドより面倒くささが前に出ちゃったよ…なんて思っていたら、フェリクスさんが男装してたことに驚きました…!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    そう、フェリクスは男装貴族女性です。
    男性だと気がついていないミラン王子とどうなるか?
    ご期待ください(^▽^)/

  • 占いの行方 4 (完)への応援コメント

     おぉ! 最終的にはこうなるのか。それにしても、ユリアンと言ったら何やってるんだ(笑)でも、この性格は好きだぞー!
     で、最後髭の話が出てなんかピンてきたらやっぱりそうだったんですね。上手い!
     僕も可愛いって言われるのは腹立ちますね。どうせならカッコいいとかイケメンって言って欲しい(多分言われへん笑)

    作者からの返信

    小説を意欲的にばんばん更新するDITinoueさんはカッコいいですよ~(*´▽`*) そうか、やはり男性は可愛いと言われたくないのですね、そりゃそうだ(笑)
    未来のミランはそれなりに貫録が出たイケメン紳士になっているでしょう……たぶん。

    最後まで読んで下さって、本当にありがとうございました!

  • 占いの行方 4 (完)への応援コメント

    よかったー!
    確かに男としてはかっこいいを目指したいですよね。
    2人の幸せそうな未来が垣間見えて、すっごい幸せです!
    これからも、2人で一緒に望む未来を作り上げてほしいなと思います。

    毎日更新お疲れ様でした!
    また他のエピソードを書きたくなったら、じゃんじゃん書いて下さい。
    いつまでも読めちゃうので、その時はまたお邪魔します!

    作者からの返信

    最後までお読みいただいて、感謝しています。
    「40年後……」という夢オチの話を書きましたが、それと対応する形で今回の話を書きました。フェリシアがミランと正式に結婚せず、魔法師団を続けるのか、それとも引退して結婚するのか、どっちの未来になるかはまだ分からない、みたいな。

    嬉しいお言葉ありがとうございます(^▽^)/
    また思いついたら書き足そうと思っています。

  • 占いの行方 3への応援コメント

    これは衝撃ですよね。
    私でも嘘だと言ってくれと思いますもん。
    けれど、ミランくんがそれを知って諦めるとも思いませんが…。
    どうなるのか、楽しみです!

    それと、ユリアンさんが骨折れてるのに女子会が始まったのには笑いました(笑)

    作者からの返信

    前回の占いが的を得ているだけあって、占いを信じていなかったフェリシアもショックです。けど占いは当たっているんですよ、実は。最後まで読んでいただけると幸いです。

    ビアンカを本編で出さなかったのでどういう女性にしようか悩みましたが、フェリシアに同性の友人がいなかったので仲良し設定にしました(一応、マルガレーテがいますが)ユリアンはいつも損な役回りですが、王子3兄弟の中では一番旦那さんにするのにおススメです、個人的に(笑)

  • 占いの行方 2への応援コメント

    おばあさんの事情が明らかに(笑)
    でも自分の生き方を貫いていてかっこいいですね。
    フェリシアさんをちゃんと女性として見てくれているのもいいなって思います。
    そして知りたかった事が!
    どんな結果になるのか、ドキドキですね。

    作者からの返信

    おばあさんは営業許可をとっていなかったのでした(笑)

    おばあさんは魔力を持っていないけれど、普通の人には見えないものが見える不思議な存在です。

    占いの結果がどうなるのかご期待下さい(^_^)ノ

  • 占いの行方 1への応援コメント

     あ、あの時の! すげぇ。
     それにしても、ちゃんと聞いてきて、断ってあげて、誰とかも聞かない。良いお母さんですね。

    作者からの返信

    そうです、娘の仕送りに喜ぶだけのお母さんではありません(笑)

    ちゃんとフェリシアの意思を尊重してくれると思います。

    占いがどうなるのか、お楽しみに(^▽^)/

  • 占いの行方 1への応援コメント

    ここでお見合い話が!
    話を聞いてくれるお母様でよかったですが、どうやってミランくんの事を伝えればいいのかわからないですよね。
    そんなところにナイスタイミングですよ!
    今度の占いはどうなるのか、気になります。

    作者からの返信

    一応貴族の娘さん(笑)なので、そういう話は来るかもと思って書きました。
    ミランは一般人じゃないのでやっぱり躊躇しますよね。
    占いのおばあさんの登場で、二人がどうなるのか、見守って頂けると幸いです(*^-^*)

  • ミラン、ちゃんと将来考えてる~⤴️
    (〃´ー`人´ー`〃)えがった えがった♡
    ずっとずっと幸せだね~✨

    作者からの返信

    どんな形になるかは明確に考えていないのですが、二人はずっと幸せです(*´▽`*)
    完結まで読んで下さってありがとうございます!