応援コメント

第16話 歌の練習をしよう」への応援コメント

  • 悪夢を見るほどプレッシャーになってるフェリクス、かわいそうに!
    でも歌の練習のためにミラン殿下と過ごす時間が増えてよかったですよね(いや、まだミラン殿下は婚約者ラブだから良くも無いのか・・・!?

    作者からの返信

    国王の前で一人歌うんですから、フェリクスはそうとう参っています。
    ミランはフェリクスのことを男性だと思っているので、優しすぎるのも変だし、でもこの話「恋愛」だしなあ……とさじ加減がなかなか難しかったです。

    いくら距離が近くなってもミランがマルガレーテラブなので、なかなか進展しない二人です(笑)

  •  青池保子先生の『エロイカより愛をこめて』という漫画の中で、本番直前に神経質になった主演オペラ歌手が主人公(※赤の他人です)の手を握って復活する場面がありまして。

     王様の前だとなおさらですね。

    作者からの返信

    よく考えると王様の前で一人で歌うなんて、並みの度胸じゃできないですよね。

  • 今回はミランくんが頼もしいですね!
    こんなに親身になってくれたら、やっぱりいろんな意味で嬉しいですよね。
    切ない心の揺れも感じますが、これからの本番が心配ですね。

    作者からの返信

    フェリクス視点で書いているので、ミランはミランなりに考えて行動しているのをつい忘れてしまい、苦労しました。ミランはフェリクスを男性だと思っているのに、優しすぎるな(笑)とか。
    就任式本番はどうなるのか……、もちろん、綺麗に成功はしないんですけど(笑)見届けていただけると、小躍りして喜びます(*´▽`*)