第2話 7:45のハチ公口

 スマホの時計に目をやる。

 渋谷に着く前、電車に乗っている時から何度も繰り返している。

 スマホの画面を見ては周りを見渡し、何かないかと探してみる。

だが、これといったものは見つからない。

そして、あの時刻があと1分となった時、僕は交差点の向こうにあるTSUTAYAの文字を見つめていた。

ガラス張りの窓の上に描かれているあの文字を見つめている。

指示通りの動きをしていた。誘拐犯の指示に従っている自分に情けなさを感じてはいるものの、仕方ない。今は、それしか娘を助け出す方法は思いつかない。


その時間は異様に長く感じられた。

多分、スマホの時刻は7:45を示しているだろう。

しかし、それは確認しない。この1分間、TSUTAYAの文字から目を離すわけにはいかないと思ったからだ。

肩と肩が当たった感覚がする。

スクランブル交差点の信号が青に変わったのだろう。

無理もない。人の行き来が激しいところに棒立ちしているのだから。


人の往来が止まった。それとほぼ同時に車の走り去る音が聞こえる。

信号が赤になったのだろう。

長く、長く、青だった気がする。実際にそんなはずはないのだが。

それと同時に手に握っていたスマホに振動が来た。

スマホを開く。時刻は7:46分。あの時間から、1分が過ぎ去っている。

そして、1件のメールの着信。知らないメールアドレス。

普段なら無視をするかもしれない。だが、今は開くしかない。

怒り、焦り、悲しみ、様々な感情が交錯しながらメールを開いた。


「シジドオリ カクニン。 ツギハ 10ジ20フン ピンク ノ フク ヲ ジョウゲ ニ キテ コノ バショヘ。

アト ルール、

1 メール ニハ ヘンシン シナイ

2 ケイサツ ニ イワナイ

3 シジドオリ ニ スレバ ムスメ ハ カエス」


狂ってる。

頭のなかに浮かんだのはその文字だ。

怒りを抑えながら、冷静を保とうと必死でいた。

僕は、従うしかないのだろうか?

だが、今は娘のことが最優先ではある。

ピンクの服、どこにいけばあるだろうか?

とにかく今は探すしかない。


そして、彼はハチ公から出て行った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

渋谷 ハチ公口 アレジン @akumu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ