スタイリッシュで熱い!異能バトルの醍醐味が詰め込まれた現代ファンタジー

海上人口都市『イースト・フロート』を舞台に、異界から現れ出る魔獣と『ルーンの腕輪』なる魔具の力で発現させた魔法で戦う、異能バトルアクションです。

しかし『ルーンの腕輪』を持つ主人公のユウトには意外な秘密があり、他の者達とは一線画した特殊な能力を発揮します。

……ここまでだけでもワクワクが止まらないのですが、登場人物が皆個性的で魅力的!

まず主人公のユウト。
自分にあまり自信がない、ちょっと消極的な子なのかな、と思いきや、熱いんです。その芯に秘められた熱は、まさにヒーローたるに相応しい格好良さ!

またユウトの隣人であり世話を焼いてくれる伊沙那、幼馴染の刹那、窮地を助けてくれたアリサなどなど、ユウトに嫉妬したくなるほどの美少女が盛り沢山!!

そして男性キャラも、ユウトの支えになる親友の冬馬、自警団『シャングリラ』を率いるタカオ、中央情報局の熱い男アーロンと、個性豊かでありながら必ず惹かれる部分がある、見事なキャラ造形です。

もちろん人物だけでなく、背景や能力もしっかり作り込まれており、文章を読みながら頭の中でその場面ごとの映像が再生されるような臨場感に溢れています。

まだ第一章を一気に読み終えたばかりですが、先に待つ謎への解明に期待しています!

その他のおすすめレビュー

節トキさんの他のおすすめレビュー272