結び

 もしもしユーコさん。トレイルカメラのデータなんですけど、やっぱり『喰ひ』は映ってませんね。

 ええ、そうなんです。教授のメモには『喰ひ』が映ってたって書いてありますけど、実際には何もおかしなものは映ってないです。

 編集? された形跡は無いですね。痕が残りますから。してたら。

 こんなこと言いたくないですけど、暑さでおかしくなっちゃったんじゃないかな。あたしらがいた時点で気温すごかったですもん。

 うん、うん、西沢さん。そうですね。西沢さんはヤバいですね。だって、あれでしょ。ハクビシンやイノシシと同じ死に方してたんでしょ。脳みそばら撒いて目玉無くなって。

 警察は人間のしわざだと思ってるって、そりゃそうでしょ。ふつうそう思いますもん。

 え、マジですか。マジ?

 誰から聞いたんすか。

 マジっすか〜。

 その死亡推定時刻じゃ、教授の車パンクさせたの別のやつじゃないですか。

 怖ぁ。

 そう、そうそう。村の人達も教授の姿なんか見てないって。そりゃそうですよね。一晩中全員家にいたんですから。

 ボイスレコーダーも、道路に落ちてたんでしょ。意味分からないっすね。桃缶はちゃんと無くなってたらしいし。台所のシンクも燃えてたって。

 じゃ、教授は人がいる家の中で飲み物あさったり、叫んだりしてたことになるんすか? ありえないっすよ。

 ボイスレコーダーのデータ?

 解析してますけどお……。

 ユーコさん、ちょっとこれ聞いてくれます?受話器越しっすけど。

 ……うん。聞こえました?

 これ、西沢の声っすよね。

 他のはたぶん、鹿とかイノシシとか、動物の鳴き声です。

 西沢と動物達の合唱。いやいや、どこから出てきたって。ボイスレコーダーからですよ。

 教授が言ってたでしょ。ヒグラシの声が聞こえるって。でもこれ、ヒグラシの声じゃねえんすよ。

 音声データ解析したら、これ、めちゃくちゃ圧縮された悲鳴なんです。音の速度を数倍落としたら今聞いた悲鳴の合唱になるんですよ。

 教授の周りで、ずっと悲鳴が上がってたんです。

 ……え。もちろん言いませんよ。言ってどうするんすか。警察信じちゃくれませんよ。

 とにかくあの公園やべーっす。もう閉鎖しちゃった方が。

 あ、そうなんすか。プール増設。アクセス改善。地域利権バリバリすね。

 はい、はい、じゃあそういうことで。

 浅井ゼミに全員移動? りょっす。りょりょ。あい、あーい。

 ……。

 柿本教授。けっこういい人だったのになあ。せめて遺体くらい出てきませんかね。


 ……あー。

 ヒグラシ。鳴いてんなあ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

喰ひ 真島文吉 @majibun

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ