漫画家デビューした友達

 

第1話

男「美菜子ちゃん。漫画家デビューしたんでしょ。すごいね」


女「まぁね」


男「デビュー作で1000万部突破なんて本当にすごいよ」


女「でも漫画って一人で作ってるわけじゃないよ」


男「うん。知ってる。背景とかはアシスタントが書いてるんでしょ?」


女「そんな感じ。でも私のところだともっと細分化して作ってるの」


男「え? どういうこと」


女「おおまかなストーリーを考える人、キャラの名前を考える人、技の名前を考える人、地の文を考える人、セリフを考える人、キャラを描く人、背景を描く人。……みたいな感じでね」


男「でも、ストーリーを考えてる人は美菜子ちゃんなんだからそんな謙遜しないでよ」


女「いや、私ストーリー考えてないよ」


男「……へ?」


女「このご時世、漫画家自体にも肩書きがないと売れないんだよ。だから、私の美人な東大生って肩書きを編集部に売ったの」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

漫画家デビューした友達   @hanashiro_himeka

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ