美しく忙しきドナウ

第1話 美しく赤きドナウ

突如として


穏やかな夜空が、突然の変化に包まれた。青く澄んだ空は一瞬で赤く染まり、空気が不自然に熱くなった。アオイ・カナタは、眠りから覚めたばかりのぼんやりした頭で、その異常な光景に気づいた。部屋の窓から外を見ると、街が燃え上がり、まるで炎の海に沈んでいくかのようだった。


「なんだ、これは…?」アオイは驚きと恐怖で声を震わせた。彼の部屋の壁に映る赤い光は、まるで夢の中の出来事のように現実感がなかった。しかし、目の前の光景は確かに現実であり、彼の心を重く圧し掛けていた。


慌てて外に出たアオイは、街の様子に言葉を失った。かつて彼が知っていたはずの街が、今や赤い炎と煙に包まれていた。道を歩く人々の表情は混乱と恐怖で歪み、街全体が崩壊しつつある様子が伺えた。車が燃え、建物が倒壊し、どこを見ても地獄の光景が広がっていた。


「アオイ!」突然、後ろから呼びかける声が聞こえた。振り向くと、親友のユウリ・サクラが必死に走ってきた。彼女の顔もまた恐怖に引きつっていたが、アオイを見つけたことで安堵の色を見せた。「よかった、無事だったんだね!」


「ユウリ、これは一体どうなっているんだ?」アオイは声を上げた。彼の心は混乱していたが、ユウリがいることで少しだけ安心した。


「わからない。でも、このままじゃいけない。」ユウリは周囲を見回しながら答えた。「とにかく、この状況から逃げる方法を考えなきゃ。」


二人は、まず安全な場所を求めて動き出した。街を歩く中で、異常な状況を示す兆候がさらに明らかになった。空気が焼けるように熱く、赤い光が不気味に街を照らし、破壊された建物の残骸の中には、奇怪な生物たちが現れていた。それはかつての自然界には存在しなかったもので、異常な形状と赤く光る目を持っていた。


恐怖の中で


アオイとユウリは、崩れた街の中を必死に駆け回りながら、生存者を探すことにした。彼らの行く先々で、同様の恐怖に直面した人々が必死に逃げ惑っていた。中には、助けを求める声を上げる者もいたが、アオイとユウリはその手を差し伸べることができず、ただの通りすがりの者に過ぎなかった。


やがて、二人は一軒の古びたカフェの中に避難することに決めた。カフェの中は比較的破壊が少なく、少しは落ち着ける場所だった。中に入ると、数人の生存者たちがすでに避難しており、恐怖と混乱の中で互いに頼り合っている様子が見受けられた。


「ここで少し休もう。」ユウリが提案した。アオイはそれに同意し、二人はカフェの隅に座った。周囲の人々も、アオイたちと同じように絶望的な状況に直面しているようだった。


その時、突然、カフェの入り口が開き、一人の中年男性が入ってきた。彼の顔には深い疲労と知恵が刻まれており、周囲の人々は一斉に彼に注目した。


「みんな、落ち着いて。」男性は落ち着いた声で言った。「私たちは、今ここで生き延びるために協力しなければならない。この赤き地獄の中で、希望を見つけるためには、まず状況を理解しなければならない。」


男性の言葉に、アオイとユウリは少し安心した。しかし、その一方で、状況が一刻も早く改善されることを切に願っていた。彼らは、男性が持っていた情報に期待を寄せた。


「あなたは、何か知っているのですか?」ユウリが問いかけた。


男性は少し考えた後、ゆっくりと答えた。「私が知っている限りでは、この現象は次元の歪みから生じたものだと考えられます。おそらく、この世界は何らかの形で別の次元と接触し、その影響を受けてしまったのでしょう。」


「別の次元…」アオイはその言葉に驚き、理解しようと努めた。「それが、どうしてこんなことに?」


「その理由はまだ分からない。」男性は肩をすくめた。「ただ、私たちはこの赤き地獄から脱出するために、手がかりを探さなければならない。私の知識と経験を活かし、共にこの状況を乗り越えよう。」


アオイとユウリは、男性の言葉に希望の光を見いだしながらも、状況の深刻さを再認識した。彼らは共に、危険に満ちたこの赤き地獄からの脱出を目指し、新たな冒険へと踏み出す決意を固めた。外の世界がどのように変わっていようとも、彼らの心には希望の灯が灯り続ける。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る