最終日②

僕は急いで飛び立つ。

そして、落ちていく優花を捉える。瞬間、羽を畳み急降下をした。

頭から落ちる優花の足をつかむ。急いで羽を広げ、ゆっくりと上昇していく。


だらん、とぶら下がった優花は何も言わない。抵抗するわけでもなく、ただ黙っていた。

僕は一つ提案する。


「優花、空、泳ごうよ」

「うん、最期は空がいい」

愛する人の言葉に、僕はスピードを上げた。





僕らは海と空の二色の青に挟まれていた。香る匂いと風が気持ちよい。


「すごいや、上も下も海だよ」

優花は上下を見比べながら言った。

「優花は気に入ると思って」

言いつつ、僕は高度を上げる。


雲が真横に見えるぐらいまで上がって、僕は上昇をやめた。


「死神なのに、羽が白いんだね」

不意に優花が言った。

「人間はよくそう言うよ」

はは、と優花が少し笑った。

純粋な笑みをずいぶん久々に見たような気がして、僕は何故だかとてもほっとした。


「ねえルイ」

優花が僕を呼ぶ。たったこれだけのことが何よりもうれしかった。

「もう一回だけ、雲を泳ぎたい」

悪戯っぽい笑顔。

僕も思わず笑っていた。


海の反射で固くつややかに見える雲へと僕らは飛び込む。

鳥のように、魚のように。

何度も何度も泳ぐ。

全てを雲の海に置いていくように。


いつの間にか現れたいつかのクジラ雲が僕らに微笑みかける。僕らの新たな門出を祝うように、古い友人のような笑顔で。


そして、雲から飛び出た瞬間、僕の羽根がどんどんと消えていった。

光を放ち、金色の雨みたいに、どんどん、どんどんと消える。


きっといくつものタブーを犯したせいだ。ということはきっと、僕も死ぬんだろう。


だが、本望ですらあった。今はただ、優花といたかった。


「ねえ、ルイ」

終わりを察したような、安らかな表情だった。

「ありがとうね、私と仲良くしてくれて」

「きみの命を奪おうとした死神だよ」

「関係ないよ。死神だろうが天使だろうが人間だろうが、ルイはルイだよ」

僕らは見つめ合っていた。ゆっくりと落ちながら。

「優花、愛している」

恥ずかし気もなく言った僕に、優花はふふ、と笑った。

「私も」


死が面前に迫っているというのに、僕らはきっと今世界一幸せだ。

そう自信を持って言える。


どんどん、どんどんと落ちていく。

僕らは手をつなぐ。

はぐれないように。

思い出をこぼさないために。


優花が笑っている。

それだけで十分だ。


そうして僕らは、海から海へと落ちていった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

君と羽と空と海と kanimaru。 @arumaterus

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画