あなたは、そこに確かな異世界の息遣いを感じる。

 まず初めに。異世界ってのは、こういうのが良いんだよ(井之頭五郎並感)。

 魔動機兵というタイトルに釣られて手に取った本作ですが、真骨頂はそこではない! 作品世界の圧倒的な作りこみ、人々が生きているんだと感じさせる世界観こそが素晴らしい作品だと感じました。読んでいて、作者様の作品への真摯さを感じ、こちらが感銘を受ける程です。
 もちろん、そういった設定があり説明が色々と出てきますが、全体のテンポ感を損ねない範囲で描いているのも凄い。断片的に明かされた設定が、今後どのように行くんですかね?

 それと作品の中で伏線や前フリと言ったものを大事にされているようで、読み進めていくと描写の意味が分かる所も個人的にすごく好きな作風でした。

 メインは魔動機兵だと思うのですが、正直言って魔動機兵が出てこなくても面白いと思わせてくれる作品です!

 皆さんもぜひご一読あれ!

その他のおすすめレビュー

舞竹シュウさんの他のおすすめレビュー87