ベタ慣れ度MAX【この先の未来へ】

「ど、どうしたんですか、このケーキ箱は!?」


「わたしに…?あ…誕生日…」


「いえ、忘れてたわけでは…。

あなたに拾ってもらった大切な日ですから…。

ただ少々、面食らってしまいました。

インコ用のケーキの何倍も大きかったので」


「開けていいんですか?」


(ケーキ箱からケーキを取り出す音)


「…わぁ…!!わたしの大好物のブドウとリンゴがこんなにたっぷり!!」


「人間はこのくらいの量が普通…?

いや、どう見ても多いですよ」


「…わたしのために贅沢してくれたんでしょ?

…無理してませんか?」


「気にしないでいいって…ふふ、あなたって人は」


「わたしがインコだった頃、あなたがかじったリンゴを肩の上で食べさせてもらってましたね」


「わたしがおいしそうにするから、よく買ってきてくれて…嬉しかったなぁ」


「果汁がとってもおいしかったです!

…安心してください、床に皮を撒き散らすことももうありません」


「わたし、ですから」


「なんでこんな話をするのかって?

…人になって、インコには毒だったチョコレートも…梨も…味わえるようになりました」


「ただ…たま~に無性に恋しくなるんです。

あなたに甘えてばかりだったあの日々が」


「今でも甘えてるって…。

…む、まあ、そうですけど。

何も気にせず手放しでは甘えられないな~と…」


「これでも、わたしなりにの葛藤というか、インコのときにはなかった悩みを抱えてるんです」


「…今のわたしは人間で…あなたとは性別も違うわけで。

…もし、あなたに今後大切な人ができたときに…わたしがいるせいで諦めなきゃみたいになったりしたら…わたしは…」


(ごそごそと小箱を取り出す音)


「…これは…プレゼント?

このタイミングでですか…?」


「…ありがとうございます。

ケーキだけでも充分なのに…」


「去年も一昨年も、とっておきのおもちゃを用意してくれて…ふふふ、今年はどんなおもちゃだろ…」


(ガサガサと小箱を開封する音)


「ふぇ…?

…指環…?」


「か、かわいい~!」


「…内側?…あっ、これって…あなたとわたしのイニシャル…?」


(数秒の沈黙)


「…な、何指が似合いますかね~?!

あなたが嵌めてくれませんか…?」


(金物の音と肌の摩擦音、指環が嵌められる)


「……左手薬指って…。

これから先の人生を2人で一緒に飛びたい……

インコとかけたつもりですか?

…別に上手くないですよ…」

(嬉しそうに、はにかみながら)


(再び数秒の沈黙)


「…っ!ふ~~~~っ!!」

(フルフルと全身を歓喜に震わせる)


「ん~~~~~っ!!」


「いきなり、抱きついてごめんなさい」


「好き♡…好き♡…好き♡…大好き♡…はあ♡

大好きです…♡」


「大好き♡…大好き♡…大好き♡…ん~っ♡、

大っ好きです~♡」


「…抑えられません…気持ちがなんかっ、もうあふれますっ!」


「大好きです♡大好きです♡大好きです♡

愛してます♡

あなたの全てを…わたしにください♡」


「…っ、はぁっ、もう、もう!本当に!あなたが…!あなたでよかった!!」

(泣きながら)



    ……………………………………


「こういうときなんて言えばいいんでしょう?」


「…お受けします?…OKします?

いでダジャレみたい…?

あなたねぇ…今、真面目に考えてるんですよ…」


「…これが答えです。

ん、ちゅ~♡」


「いつもより長い?

誓いのキスですからね、おやすみのキスとは違って然るべきです」


「もう一度、ちゅ~♡

誓いのキスが一回だけなんて誰が決めたんですか~?」


「その…これから先の人生を2人で一緒に飛ぶ…

でしたっけ?」


「わたし飛ぶのは得意ですから、置いていかれないようについてきてくださいね」


「…ふぅ。

この先ずっと!わたしはあなたのインコちゃんで…あなたの女の子です。えへへ♪」







………………………………………………………

        













  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ベタ慣れ度MAXのインコちゃんが女の子になった とりどり @ru_ruru

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画