バスの中 これからのこと

(バスの扉が閉まり、発車する音)


「あ、バス動きましたね」


「無事に下山できて良かったですねー。安全第一だったのでホッとしました。途中、転んじゃいまいしたけど」


「初めての登山はどうでした? 想像していたよりずっと楽しかった? そう言ってもらえると嬉しいです!」


「また行ってもいい? そう来なくっちゃ!」


「今度は別の山に登ってみましょうか! 初心者向けの山、まだまだたくさんありますから」


「それで、慣れてきたら泊りで行くのもいいですね。テント泊できる山小屋もあるんですよ」


「一緒にテント設営して、ごはん作って、夜は星を眺めながら眠くなるまでお喋りして~。はああ! 想像しただけで楽しみ過ぎる!」


「夜明け前から歩き始めて、山頂で日の出を見るのもいいですね」


「え? 朝起きられる自信ない? 大丈夫! 私がちゃんと起こしてあげますから安心してください!」


「先輩が山を好きになってくれて良かったぁ。趣味を共有できる彼氏って最高ですね!」


「ふぁーあ」(あくび)


「はしゃぎ過ぎたせいかな? 眠くなってきちゃいました。もっと先輩とお話したいのにー……」


「ん? 寝ててもいいよって? 先輩、優しい」


「優しい先輩に、ちょっとだけ我儘を言ってもいいですか?」


「肩に寄りかかってもいいですか?」


「いい? ありがとうございます」


(ポスッと肩に寄りかかる音)


「ああ、これ、凄く落ち着く。先輩の匂いだ」


「落ち着きすぎて、どんどん眠くなってしまいますー……」


「ちょっとだけ、寝かせてもらいますね。着いたら教えてください」


(バスのエンジン音と、すーう、すーうと寝息の音が交る)


「先輩、大好き……」(寝言のように)



最後までお読みいただきありがとうございます!

本作は、第3回「G’sこえけん」音声化短編コンテストに参加中です。

「後輩ちゃんと疑似登山したい!」と思っていただけたら、★で応援いただけると嬉しいです。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

登山女子とのんびり山歩き ~可愛い後輩と大自然に癒される贅沢な休日~ 南 コウ @minami-kou

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画