応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 肉体的な負い目(梨香さんごめんね💦)に加えて、人生経験の差からくるものなのか、精神面でも不利に立たされてラウンドが進むにつれサンドバッグ状態となってしまった梨香さん。

    美玖さんの完勝の状況ですが、美玖さんは敵意剥き出しかと思っていたら、冷静に梨香さんを観察していた様です。


    どうやら彼女の事を認めている感じもします。


    美玖さんの本心はどこにあるのでしょうか?

    主人公を狙っているのか、それとも彼を救って拗れてしまっている周りの女の子との間を見守ろうとしている保護者的な感覚なのか?


    ついに襲来を始めた事で主人公を取り巻く女性達に大きな影響を与えそうです。

    次回も楽しみにしています!

  • 最高や…………

  • 第1ラウンド10-6
    美玖さん圧倒的w梨香は及第点貰えてなんとかTKOにならなかった。

  • 美玖さんのペースに引き込まれとる...これはアカン!
    梨香ちゃん一発かましたれ!

  • 美玖さんだったのか

  • 私は〜桜さん推しなので〜

    ノ〜コメントで〜


  • 編集済

    ラウンド2✊‼️ファイト、ユーウィンどっちが?梨香さんがんばれー👊😆🎵別の意味では負けてマスケド😅、恋する乙女は強しですガンバ👊😆🎵

  • おはようございます!(○’ω’○)
    鈴瀬ちゃん、美玖さんは現時点では一番の強敵(恋敵)であり謎が多い人やからね!相手のペースに持っていかれないように第2ラウンド頑張れ!..................あれ?これってバトル系やったっけ?(^O^;)

  • 育乳…頑張れ梨香ちゃん
    しかし図らずもわからせしちゃった春人くん、天音さんも見てたら何を思うやら…

  • 主人公くんが全てに絶望する事になった張本人ですから、彼女の縋る手を振り解く態度も厳しいものがありました。


    特に彼女の真意と本意を知り、自分自身の至らなさも自覚した後、一瞬ですが昔の様に“明日香”と呼び、明日香が信じれなくなったと切り捨てた後に再び雛守さんと戻した場面では、彼の想いが凝縮されていた様に思いました。


    彼女がどう受け止めどの道を歩むのかはこれからですが、いい人はすぐには現れそうにもなさそうです。

  • 既にわからせた子達と、明日香ちゃんにとでは主人公くんの態度も口調も違うのがよく伝わってきます。


    少しずつ口調や態度が柔らかくなっているんですよね。
    文字なので表情は見えませんが、きっと顔も幾分柔らかくなっているのだろうと想像します。


    明日香ちゃんがその表情をまた向けてもらえるかは彼女の心根次第。


    そして、全てを拒絶するのではなく、彼女の自分を想う気持ちやこれからの彼女を見てその心を自分に取り込めるのかは主人公の心根次第。

    うまくいきます様に。

  • 美音に伝えるべき言葉への応援コメント

    良かったです。

    正直、主人公くんがこのままだったら、彼に対しては冷めた感情のまま物語を読み進めていく事になるかな?と感じていました。


    確かに相当な悪手ではありましたが、それぞれの女性は主人公に対して好意しか感情はなかったので…

    それに主人公くんには過去の経緯はありますが、それは彼女達は全ては知らない事でもあるのですから…

    キチンと向き合っていた様で向き合っていないのは主人公も一緒かな?と感じていたので、改心した彼女達と向き合いながら自分自身も過去と向き合い、訣別していって欲しいなと思いました。


    さて次は“あの子”ですかね?

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    この物語は春人だけではなく、春人に好意を寄せる女の子達の成長も描いているので、そこの部分を好意的に受け取っていただけて良かったです。


  • 編集済

    梨香さんのお父さんに

    「今の梨香さんを見ろ」って啖呵切ったのだから、主人公くんも彼女たちの今を見てやらないとね〜

    次の章から色々関係が変わっていきそうですね。

    楽しみに読ませて頂きます!

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    自分自身が言った言葉を春人本人もちゃんと守って、第2章では新たな関係を築こうと更なる一歩を踏み出していきますのでご期待ください!

    また、2章では関係性の変化だけでなく、春人の過去も少しずつ明かされていくので、今後のお話も楽しみにしていただけると嬉しいです!

  • よかったよ。

    ちゃんと主人公が“わからされて”。

    周りの女性達もですけど、ここまでの彼も相当に相当でしたので。


    全員わからされてマトモな関係になっていくといいなと思いました。

    作者からの返信

    そう言ってもらえて良かったです。

    本作は周りの子達が春人にわからされて――そこからが本当の始まりでもありますから。
    春人自身も今回のことで少し成長できました。
    ただ、春人がそうなってしまったのには少し理由もあるにはありますが……それは近いうち最新話で明かされるかと思います。

    どういった関係性になるのかは、今後の春人に期待ですね。

  • 後輩と後輩の修羅場?への応援コメント

    最高や…

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • 鈴瀬ってたしかバイトの後輩だよね...?
    何かあったのだろうか...!?

    作者からの返信

    梨香ともいろいろあったんです……

  • 美玖さんの時に体温計で素肌を見られないようにしたのは...心臓移植の痕か何かかな...?

    作者からの返信

    手術の傷ではなく、事故で負った傷や毒婦との出来事が影響していますね(微ネタばれ)

  • 天使に拾われた陰キャへの応援コメント

    引き取られた先の毒婦って桜さんのことかと思ってたけど...違うっぽいね

    作者からの返信

    違いますね。
    桜さんとは違って、考え得る限り最悪な部類の女です。
    普段人のことを悪く言わない春人が毒婦とまで言うぐらいですからね……

  • 後輩と後輩の修羅場?への応援コメント

    脳破壊禁断の二度打ちが来るのか

    作者からの返信

    どうなるんでしょうか?
    次のお話も楽しみにしていただければと思います!

  • 後輩と後輩の修羅場?への応援コメント

    修羅場第二展開の予感w梨香に新たなワカラセとなるのか、それとも母の言う様に覚悟を決めて行動に出るのか。

    作者からの返信

    修羅場が終わったと思ったらまた修羅場な展開、本作だからこそできる流れですね(笑)

    この出会いは梨香の成長にも繋がる内容にするつもりなので、楽しみにしていただければと思いますっ!

  • 後輩と後輩の修羅場?への応援コメント

    修羅場の次は…修羅場だぜ!
    鈴瀬ちゃんメスガキっぼくて可愛いデザイン、あそこは控えめ…なるほどね

    作者からの返信

    修羅場の流れが止まりません(汗)

    ありがとうございます!
    気付けばあの部分は控えめになってしまいましたが……梨香は梨香で、あれが控えめなことに少し悩んでいたり……

  • 後輩と後輩の修羅場?への応援コメント

    これはマズイ...!
    あの人と梨香は客観的に見て相性が悪そうに見えましたからね〜
    修羅場が...修羅場が始まってまう...

    作者からの返信

    確かに、いろいろ相性が悪そうですもんね。
    二人が次回どうなってしまうのか、更新をお待ちくださいっ!

  • 後輩と後輩の修羅場?への応援コメント

    おはようございます!(○’ω’○)
    あら、天音ちゃんと鈴瀬ちゃんの修羅場にはならなかったか〜.............ん?、あ!これかな〜?真の修羅場は?(^_^;)

    作者からの返信

    おはようございます!
    修羅場になりそうだったところを花鈴の勢いに負けちゃいました(笑)
    最後に彼女の登場――ここからが本当の始まりです。


  • 編集済

    後輩と後輩の修羅場?への応援コメント

    誤解が解けて、天音の指導役となった梨香。

    とりあえず平穏が戻ったと思ったら、『あの人』が来ちゃいましたね・・・・😓

    なんか、睨み合うであろう二人の背後には『龍』と『虎』が出現する気が・・・・😅

    PS:梨香のキャラデザ、家族の前と春人の前での違いがはっきりしていますね😊

    これからも、楽しみです🎶🙋

    作者からの返信

    そうですね。
    予想はできていましたが……やはり、来ちゃいました(笑)
    本当の修羅場はここからなのかもしれません。

    ありがとうございます!今後もマイペースに楽しんでいただける作品を描けるように頑張りますっ!

  • 義妹にわからされるへの応援コメント

    うわ性根の腐った女ばかり…これは女難
    試し行為するにしても相手を見なきゃ(試し行為自体ダメだが)
    3人の中だと性悪よりアホが勝る分幼馴染がまだマシに思えるけど、独りよがりがすぎるから大差無い気もする
    好きな人が落ち込んでたらまず心配して寄り添おうよ…

    作者からの返信

    本作はそんな彼女達が変わる物語でもあるので……読み進めていただくと、後々最初の印象や評価が結構変わると思います。

  • 更新お疲れ様です。

    数時間前にこの作品を知って、一気読みしました。
    面白いです!注目作品としてメールで知らせてくれたカクヨミに感謝しないと。
    そして、今話はいきなりの修羅場!
    接客指導は梨香に任せる流れですが、果たして二人は仲良くできるのかどうかw

    毎日の楽しみができました。
    次回も楽しみにしています。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    一気読みしていただけて、とても光栄です!

    これから数話に渡っては梨香が活躍するお話となりますので、今後の更新も楽しみにしていただければと思います。

  • この物語、ヒロイン達がちゃんと自分の間違いに気付いて反省するのがいいですね。
    美玖さんがリードしてるのは確かだけど、他のヒロイン候補の巻き返しも面白そうですw
    ただ、幼馴染はやった事が悪質だし、わからせた後の反省がまだ先になりそうですね。(ある意味、メインディッシュ?w)
    ちなみに私は、ここ数話を読んで梨香がますます好きになりました^^

    作者からの返信

    普通のわからせとは違うため、あうあわないはもちろんあるとは思いますが、いいと言ってもらえて良かったです。
    現時点ではそうですね、美玖が一歩リードで次いで桜さんでしょうか?
    他の子達も今後より積極的に春人へ関わっていくことになります……そのキッカケを春人が作っちゃうんですけどね(笑)

    梨香の魅力をより伝えていけるように物語を描いてまいりますので、今後も梨香を応援していただければと思います!

  • ここまで一気読みしました。
    途中ですが、感想を――。

    私は後輩ちゃん、結構好きです。小悪魔っぽくてw
    主人公も彼女の言葉責めにも、他の女の子達相手の時程ダメージ受けてないみたいですし。(ノーダメージではないでしょうけど)
    そして、新たなヒロイン候補の登場ですか。今後の展開が楽しみですね。

    非常に面白い作品だと思います。
    続きも楽しみに読ませていただきますね。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    梨香を好きになっていただけて、また、面白いと言ってもらえてとても嬉しいです!

    梨香は他の子よりも春人との関係性が深くないため、傷口が浅いのも今後のプラスに働くかもしれませんね。
    そして登場した彼女は、今後の物語――特に春人の過去に大きく関わりがある子なので、今後の展開を楽しみにしていただければと思います。

  • お約束展開からの修羅場、平常パートはこうでなくちゃねうふふ

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    お約束の展開は一度は書きたくて、書くならこのタイミングかなぁ~と。
    しばらく平常パートがありつつ、梨香にもスポットを当てた展開が待っているのでお楽しみに!

  • おはようございますー。
    ん〜、お決まりの荷物持ち転びからの〜鈴瀬登場&目撃っとぉ〜!ww
    次回ちょっとした嵐の予感…。冷汗

    作者からの返信

    タイミングが悪すぎますね(笑)
    次回、そして次々回も春人には嵐が待ち受けています(汗)

  • マスターの姪が、『天音花鈴』だったとは・・・・😓

    しかも、バックヤードでの春人と花鈴のお約束の場面を鈴瀬に見られてしまうとは、この後の春人くんご愁傷様で~~す😅

    個人的に気になるのは、ちょいちょい出ている『毒婦』ですが、春人の一時的な養母だったけど春人に虐待をした結果、刑務所送りになっていると考えています・・・・🤔

    この『毒婦』が再び春人の前に現れた時、春人は過去のトラウマを克服することになりますね・・・・🧐
    ※正直、『毒婦』は反省の欠片も無いような気がしますね・・・・😮‍💨

    そして、鈴瀬梨香のキャラデザ、楽しみです🎶😊

    作者からの返信

    この後の春人はどうなることやら……ただ、まだもう一悶着待っているので、春人の気苦労が絶えません(汗)

    毒婦についてですが、もう少しでその過去と深く関わりのある子が登場するのでご期待ください!
    その子の登場によって春人の中学時代の様子や何故春人が追い詰められるほど溜め込んでいたのかなど、いろいろな秘密が少しずつ紐解かれます。

    梨香のキャラデザもご期待に添えるよう頑張りますっ!!

  • 花鈴は過去に春人と因縁がありそうですし、鈴瀬は何か闇ってるし・・・
    なんでこんなに不穏を感じるのだろうw

    作者からの返信

    日常パートでも完全な平穏とは言い難いのが本作です(笑)

    また、日常パートの中にも所々に伏線だったり、後の展開に重要なピースを散りばめているので、それも不穏に感じる一因かもしれませんね。


  • 編集済

    おはようございます!(○’ω’○)
    あ〜.........こういうパターンか.........鈴瀬ちゃん、ちゃんと春人の弁明聞いてあげて?事故だからさ(^_^;)
    そして、前髪上げた春人ってカッコイイんかな?そんな気するけど、まあ前髪目が隠れるくらいまで伸ばしてるから上げたら印象変わるってのもあるやろうけど、どうなんやろ?(´-`).。oO

    作者からの返信

    こういうパターンです(笑)
    ……といっても、本番の修羅場はまだちゃんと残っているんですが(意味深)

    花鈴が髪を上げた春人に対して気にしている様子だったのは、格好良かったり印象が変わったのもそうですが、もしかしたら春人の素顔に何処か懐かしさのようなものを――おっと。

  • 小さな一歩を踏み出す義妹への応援コメント

    下げて上がる、そしてあくまで自分が上の立場に座る。うーん、これは沼らせ上手、よっ!売れっ子No1!!

    作者からの返信

    無自覚に沼らせる手腕――流石は女難と共に生きる男。毎回自分で自分の首を絞めていくぅっ!

  • 小さな一歩を踏み出す義妹への応援コメント

    拒絶、からの優しい声かけ
    これがタイトルにある激重感情に目覚める原因の一つか。なんか納得。
    罪な男やなぁ……。

    作者からの返信

    明日香が無自覚な悪意であれば、春人の場合は無自覚な優しさですね。
    なおかつ、本人にはそんなつもりがないというのも罪深いところですね……

  • 小さな一歩を踏み出す義妹への応援コメント

    過去を思い起こしながらも、大切な人たちを見捨てることなく、彼らとともに新しい未来を築いていくというこのアプローチは、とても気に入っている。 結局のところ、許されないことは何も起こらなかった。 人間関係を修復し、少しずつ前進していけばいい。 ありがとう、これはいいプロット展開だ。 全員、他人で終わってほしくなかったんだ。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    本作はわからされた後の彼女達の再生もテーマにしており、あえてざまぁのタグをつけずにわからせだけだったのも、彼女達との関係をわからせだけでは終わらせないという想いを込めてのものでした。
    そのため、その部分を評価していただけてとても嬉しいです。
    今後も彼女達との関係をゆっくりと進めていきながら、ご期待に添える結末を目指して物語を描いてまいりますので、今後の更新もお待ちいただければと思います。

  • 小さな一歩を踏み出す義妹への応援コメント

    皆頑張って自分の位置を築いている、良き哉。
    しかし遥か上に美玖という存在が...

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    ようやく黎も一歩先に進めました。

    美玖という存在はもちろん、桜さんというダークホースもいるため、今後皆がどう春人との距離を詰めていくのか……個人的にも書くのが楽しみです。

  • 小さな一歩を踏み出す義妹への応援コメント

    気づけば女の子応援してる自分がいたわ。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    もしかしたらそのお言葉が、これまでで一番嬉しかったかもしれないです。

  • 小さな一歩を踏み出す義妹への応援コメント

    妹ちゃんは割と浅かったから良かったな…やっぱ雛守さんの修復きつそう だから楽しみです!

    作者からの返信

    黎と春人がどうなっていくのか、今後に期待ですね!
    明日香との修復はいろいろ大変なので、私自身今から書くのが楽しみです。

  • 小さな一歩を踏み出す義妹への応援コメント

    おはようございますー。
    色々心労が溜まってる春人の様子が伺えます…。これはもしかして、またあの看護婦さんとの再会が?ww
    黎とのわだかまりも解けそうで良かったですね。それにしても、黎のキャラデザが自分好みだったのでちょっとビックリしました〜!笑笑
    これからも応援していますので頑張って下さいー!

    作者からの返信

    おはようございます。
    春人は朝からいろいろ大変でしたからね……バイト先ではあの子との再会やあの子とあの子の修羅場、更には彼女の登場などいろいろな展開が待ち構えていますから更に春人の心労が(汗)
    美玖さんが登場するかは今後のお話を読んでいただければと!ヒントは朝の電話です♪

    黎とのことも、新しい一歩が踏み出させたので本当に良かったと思います。それに黎のキャラデザが好みだと言っていただけて嬉しいです!

    応援もありがとうございます!今後も文章とイラスト両方で頑張ってまいりますので、お付き合いいただければと思います。


  • 編集済

    小さな一歩を踏み出す義妹への応援コメント

    ヒロインのキャラデザ全員可愛い♥その中でも特に妹ちゃんが好み😆女性陣のスリーサイズ教えて下さい!

    作者からの返信

    わー、全員のキャラデザを見ていただいてありがとうございます!
    黎が好きだと言っていただけて嬉しいです!
    スリーサイズは……まだ秘密です♥

  • 小さな一歩を踏み出す義妹への応援コメント

    人は過ちを犯す生き物です、過去は消す事は出来ないから前に進むしかないと思う、一歩一歩打ち解けてお互い笑いあえるようになって欲しい

    作者からの返信

    その通りですね。
    今後は新しい春人と黎の関係を築いていって、互いに笑いあえる関係になってもらいたいと個人的にも思います。


  • 編集済

    小さな一歩を踏み出す義妹への応援コメント

    黎もまた、春人を繋ぎ止める『最初の一歩』を踏み出せましたね🎶😊

    それでも、それはスタートラインに立っただけだから、まだまだ、これからですね・・・・🤔

    そして、バイト先での『修羅場』はラブコメ要素が強いみたいですね🎶

    どうなることやら・・・・😅

    PS:水無月黎のキャラデザ見ました🎶😊

    これまで三人のヒロインのキャラデザを見ましたが、イメージにピッタリであると同時に全員が『巨乳』か『美乳』ですね!!!Σ(゚□゚;)ヒェーー

    もしかして『貧乳』ヒロインは、いませんかっ!?😨

    作者からの返信

    ようやく黎も一歩を踏み出せました。
    本人もスタートラインに立っただけということには気付いているので、これから先の黎の頑張りに期待です!
    次回と次々回はラブコメ要素が強い展開と修羅場が春人を待ち受けているので、本当に春人は大変そう……

    キャラデザもご覧いただきありがとうございます!
    そう言っていただけて良かったです。
    大丈夫ですよ!貧乳ヒロインはちゃんといますので!!
    次回のキャラデザにご期待くださいとだけ(笑)

  • 小さな一歩を踏み出す義妹への応援コメント

    おはようございます!(○’ω’○)
    黎ちゃん良かったね〜!(´;ω;`)ブワッ、それになんだかんだ言っても春人も黎ちゃんのこと(妹として)好きやったから寂しさは感じるんやなって思ったな〜。黎ちゃんも榎本さんも頑張れ〜!!(๑•̀ㅂ•́)و✧
    そして、最後の修羅場ってもしかしてバイトの後輩バトルかな?(^_^;)

    作者からの返信

    おはようございます。
    嫌々ながらも黎の世話を焼いていたのは、断れないって部分は確かにあったのかもしれませんが、それと同時に黎に対する兄としての気持ちもあったんでしょうね。
    それが少しわかるお話にもなっていました!

    ふふ、修羅場は2回起こるとだけ言っておきましょう。

  • 学校では話さない、一緒に登校しない、休みも会わない、好きな人が出来たから分かれるって、客観的に見て普通に浮気してる、なんならキープ扱いで向こうの男が本命以外の何物でもないから、明確にそうことしてないって証拠ない限り無理でしょ

    作者からの返信

    そういう部分もあったからこその「信じられない」だったんでしょうね

  • 他人の感情を踏みにじって自分の感情を守ることは許されないことだと思います。

    作者からの返信

    その通りだと思います。
    今回の一件で明日香も気付いてくれたらいいのですが……

  • 明日香今んところ1番下か?

    作者からの返信

    一番下ですね

  • おぉ良い解説だ↓

    作者からの返信

    👍

  • 相手にも、そして自分自身にも、本気で向き合わなかった報いですね‥
    ここからどう動くかが見ものです

    てゆうかそろそろ
    高校生は子供なんだから仕方ない、このくらい主人公も許してやりなよオジさん「高校生は子供なんだから仕方ない、このくらい主人公も許してやりなよ」
    コイツ↑沸く頃かなw

    作者からの返信

    ですね……もう少し自分の気持ちや相手の想いに向き合っていれば何かが変わったのかもしれないのに、でもこの経験が明日香を成長させると信じています。
    今後、明日香がどういった行動をとっていくのか、楽しみにしていただければと思います。

  • この作品のタグにホラーってあったっけ?

    作者からの返信

    ???

  • 千里の道も一歩から!

    作者からの返信

    一歩一歩進んでいきます


  • 編集済

    両方の視点が明らかになってもなお、彼女には、全く同情の余地が無い。

    これ以上考えられないくらい相手を蔑ろにし続けて、「好き」と言えるのは、本当に、ずっと自分のことしか考えてこなかったから。

    彼女には、他人と付き合ってうまくいくことは無理でしょう。

    作者からの返信

    その通りですね。
    自分のことしか考えられなかった明日香が、今回のことでそれに気付いて変われるかどうか……

  • ざまぁぁぁっっっ!!!

    作者からの返信

    春人が明日香へ、心の内をぶちまけてやりました!


  • 編集済

    明日香の告白も春人の言うように男除けから、一度も「好き」と言われず、一緒にいることも拒み歪な関係を強いられた上で別離の言葉。関係を失ってからも自分の都合で振り回し続けた。春人の気持ちが離れていくのは当然の事。
    ワカラセが遅かったこともあり他のヒロインよりも再スタートの地点は、かなり下になってしまいましたね。

    作者からの返信

    春人自身、関係が最初から破綻してたと思っていたり、こんな状態になるのなら付き合うべきじゃなかったとも言っていますし、なるべくしてなったとしか言えませんね。
    スタート時点は明らかに他の子よりも下ですし、ここから先明日香はどうなっていくのか……

  • 明日香ちゃんここからどう立ち上がるのか…後悔は本当先に立ちませんなぁ

    作者からの返信

    本当にそうですね……黎や美音には支えてくれる友達がいましたが、明日香にもそんな相手が果たしているのか。
    いないなら、一人で立ち上がっていけるのか……今後の明日香を見守っていただければと思います。

  • 美玖さん、本当にギリギリのタイミングで現れたのですね。偶然か必然か…

    主人公の幼馴染への感情は、他の人への「怒り」とはまた次元の違うものですね。無関心というか存在そのものを否定してる感じがします。

    作者からの返信

    それは美玖さんのみぞ知る、ですね。

    おっしゃる通りで、受け答えや発言からして感情を爆発させた黎や美音の時とは明らかに違います。
    明日香と対峙した春人は今の明日香を明確に否定しており、その胸の内はいろいろ複雑ではあったでしょうね。

  • 春人のわからせによる明日香に告げた恋人終了の言葉。

    結局、明日香の春人への告白は中途半端な上に、恋人らしいことを何一つしないだけでなく周りの前で恋人らしさをしなかったのだから、当然ですね・・・・😮‍💨

    これから明日香は、後悔、苦しみを乗り越えて再び、春人に気持ちを告げると思いたいけど、いかんせん、彼女が春人にした『無自覚の悪意』が大きいだけにかな~り厳しいですね・・・・😰

    次回は、義妹である黎がどのようにして春人と会話するのか、注目ですね・・・・🤔

    作者からの返信

    明日香へのわからせは当初からハッキリとした『恋人関係の終了』だと思っていたので、今回こうやって遂行できてよかったです。

    春人は明日香を恋人として扱おうとしていましたが、明日香にとって春人は恋人ではなく幼馴染みの認識だったんでしょうね。
    その認識の違いが段々大きくなって、取り返しの付かない状態になったのが今です。
    せめてもう少し素直に自分の気持ちを見つめ直せていれば、恋人としての自覚を持てていたなら――なんて、考えてしまいます。
    これで終わりになるのか、それともこれまでのマイナスを打ち消すほどの変わる意思を春人へ示すのか、今後の展開にご期待ください。

    黎とのお話はぎこちない感じですが、それでもあの時とは違って互いの気持ちをしっかり伝え合いますのでお楽しみに!

  • >「明日香から告白されて恋人になったはずなのに、一緒に登校はできず、学校でもロ>クに話すことはできない。休日は休日で用事があるからと約束を反故にされることも>あったし、一時期からは何かと理由をつけて会う時間さえ作ってくれなくなった」

    この女まじサイテー

    作者からの返信

    ほんと、それですね。
    せめてもう少し、春人のことを見てくれていたら……
    きっと、付き合ってはいましたが、当初の明日香は幼馴染みの延長線上って気持ちだったんでしょうね。
    だから、恋人らしいことはまともにせずこんなことに。


  • 編集済

    おはようございます!(○’ω’○)
    う〜ん、雛守さんも色々思うことはあったんやろうけど、主人公がただただ可哀想やんけ!(T_T)それに雛守さんは自分が愛されてるか不安とかなんとか言ってたけどさ今回の話を聞く限り一番不安だったのは主人公やん、好きな相手と付き合ってるのに一度も「好きだよ」って言われないのはそれこそ自分が愛されてないって思うと思うぞ。正直個人的にはどうにもならん気がするんよな〜
    (′~`;)
    そして次は黎ちゃんのターンか!これも楽しみ!((o(´∀`)o))ワクワク

    作者からの返信

    今回の件は春人にも問題はあったとはいえ……それにしてもという気持ちになってしまいますよね。
    きっと春人が付き合い続けていたのは、今の明日香ではなく、過去の好きだと感じていた明日香への想いが残っていたからでしょう。
    だから、好きって言われなくても信じていて、だけど傷付けられて……本当に春人が不憫でなりません。
    ここからどうなっていくのか、今後を楽しみにしていただければと思います。
    また、黎のお話は今回みたいに暗めの終わり方ではないので、こちらも楽しみにしていてください!

  • 更新お疲れ様です。明日香ちゃん...。もう一回関係をやり直そうとするのかな?もしそうだとするならここからの関係修復はなかなか難しい気がするけど頑張ってねって感じですね〜、ただ春人君の為に変わるだけの意思があるかっていう話にもなってくると思いますが

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    あそこまでハッキリと信じられないって伝えてますからねぇ…明らかに他の子よりもハードルは高いです。
    ただ、春人は春人で自分が悪い部分はあったとも思っているので、変わる意思を見せればまだ救いは……

  • 何故?

    作者からの返信

    ???

  • 普通に付き合ってれば高校生くらいまでなら相手をわざと不安にさせることはあるのかな?自分は中学生の時だけど同じようなことしちゃったなって言う記憶。自己肯定感低いと承認欲求強いしなんでも他人に求めてちゃうんだよね…流石にやりすぎた感あるけど普通に主人公も悪いんだよねこれ

    作者からの返信

    恋人同士ではありましたが、恋人らしいことなんてまともにしていないですし、あれが普通と言えるかは……うーん。
    ただ、春人自身も自分に悪い部分があったことにはちゃんと気付き、次の回で明日香にも伝えます。
    問題はそれを聞いた明日香がどう思うか……

  • そもそも幼馴染なら今までの女難の件や状況は知りたくなくとも知ってなきゃおかしいだろうよと。

    本当に幼馴染なの?

    作者からの返信

    自分のことしか見ていないからですね。
    だから、春人の事情なんて考慮しないし、恋人同士だから大丈夫だって心の何処かで思ってあんな行動を……

    何より、幼馴染みといいつつも春人が一番苦労した中学時代を離れ離れだったため明日香は知らないですし、春人自身も誰にも話していないので、そこまで深く女難の問題を考慮するのはそもそも無理だったのかもしれませんね。

  • 典型的な、自分の都合でしかものを考えない人、ですね
    相手の気持ちを慮ることができていない上に自分のしてきたことの重さも理解していない
    可哀想だけどそりゃあ破綻するよねとしか

    作者からの返信

    ですね……しかもそれが無自覚というたちの悪さ。
    あのまま恋人関係を続けていたところで、待っていたのは破滅の未来でしょうね。
    彼女の行動や態度が春人にはどう思われていたのか、次回それを知り、自分の愚かさを自覚することに……

  • このクソ女ないわ

    作者からの返信

    私も「これはないなぁ~」と思いながら書いてました。
    ただ、明日香にはその無自覚さを自覚させたいと思っており、そのためには徹底的に印象を下げる必要がありました。
    なので、その感想は意図通りで非常に有り難いです。

  • 他の娘と違い幼馴染でなおかつ恋人同士って立場がありながらきちんと話合いをしてこなかった主人公も悪いし一方的に拒絶するのは大分違うと思う。

    でもまぁ主人公が幼馴染として過ごした時間も恋人として過ごした時間もその程度の関係性としか思ってないのなら仕方ないのかな?っと思うし結局は続かないのかもだけど…😢

    作者からの返信

    一方的に拒絶はせず、むしろ相手の意見を聞いてその上で判断するべきだと寄り添った結果、今回明日香と向き合い話すことを選びました。
    何より、春人自身も明日香の話を聞いて少なからず自分に悪い部分があったと思っています。
    また、恋人同士中に話し合うことも、彼女自身が春人との関わりを否定するような態度・行動を取っていたため、そもそも同じ場に立つことすら出来たか怪しいです。
    当時の春人は、目の前のことで精一杯でそこまで気を遣える心の余裕はなかったでしょうし……

    詳しくは次回春人自身が語ってくれると思うので、更新をお待ちいただければと思います。

  • 明日香のワカラセがようやく・・・
    しかし今までの行動から言葉が薄っぺらく思えてしまう。
    春人の優しさに甘えさんざん振り回してきて、今また春人の優しさに付け込もうとしている。
    拒絶は最初の第一歩、ここから明日香が「本当の意味」で反省しどの様に変わっていけるのか?復縁を願うのはそれが出来てからでしょうね。

    作者からの返信

    ようやくこの時が来ました。
    今の明日香は自分の気持ちばかりを優先して、春人のことを何一つ考えていません。
    その結果、春人がどう思いどんな状態になっていたのか、次回しっかり伝えて、彼女の無自覚さをわからせていきます。
    自身の愚かさを知った明日香がどう反省し、どう変わっていくのか、まだまだ先は長そうです。

  • 雛守さんわからせから、どう修復に動くか楽しみ

    それはそうとデカいっすね榎本さん

    作者からの返信

    間違えを自覚し、どう変わっていくのか、楽しみにしていただければと思います。

    確かに、デカくなっちゃいました(笑)

  • ここまでの選択肢間違い続けて、
    関係拗らせた本人が
    いきなり修復しようとは無理でしようね?

    作者からの返信

    その通りですね。
    何より、今の段階だと本当に悪かったと思っているのかも怪しいですし……やっぱり、ちゃんと自覚してもらわないといけません。

  • 登下校も別、学校でも話さないでは付き合ってるとは言えませんね。その後も何か色々と地雷踏んでるし。

    作者からの返信

    全部の行動が裏目に出てますね……ここまで間違え続けるのもある意味では才能なのかも(汗)


  • 編集済

    遂に明日香に対してのわからせが始まりましたね・・・・😓

    正直、幼馴染みだからこそ現時点ではかなりの怒りも含まれた春人からの明日香へのわからせになりますね・・・・🤔

    春人の心境として綴られた『無自覚な悪意』は『機動戦士ガンダム00』の中でティエリアが沙慈を非難した時に言った言葉ですね。

    明日香の言う『春人にもっと愛されているという実感が欲しいから』は、『相手の気持ちを振り回して自分のことしか考えていない』という本当に『無自覚な悪意』と言えますね・・・・😒

    これ以降、明日香が他の女の子たちと同様に、春人にわからせられてからどうやって自分の愚行を悔やみ、苦しみ、改めて春人を忘れられないから再び春人に気持ちを告げるか注目ですね・・・・🧐

    とは言え、これまでの女の子たちは周りにいる子たちは、春人にあれこれ言うことは無い状態でした。

    だけど、明日香の場合は先日にもコメントしましたが、春人への反感が出てきそうな予感がしますね・・・・🤨

    だけど、春人からしたら『だからどうした?』で一蹴して、連中はぐうの音も出ないでしょうね・・・・。

    これからが楽しみですね😏ニヤリ

    そして、春人への気持ちが強くなる女の子たちは、いったい何人いるのでしょうか❔

    なんだか、軽く20人くらいになりそうな予感が・・・・😅

    作者からの返信

    自覚のない悪意ほどたちが悪いものはありませんからね。
    それを明日香が自覚した時、どうなってしまうのか……何より、その後どう変わろうとするのか、私の腕が試される気がします。
    いろいろ構成はあるため、更新を楽しみに待っていただければと思います。
    さ、流石に20人超えはないとは思いますが、今後もヒロインは増えていくとだけ……

  • おはようございます!(○’ω’○)
    雛守さんのわからせ来ましたね、にしても主人公の思ってることがド正論過ぎるなw本当にここまで来ると黎ちゃんと榎本さんより質が悪すぎるな〜。これに関してはどう考えても救いようがなさ過ぎる気がする.............どうなることやら(・ัω・ั)

    作者からの返信

    おはようございます。
    ついにきました、明日香のわからせ回が。
    明日香は他の子達とはいろいろ事情も違いますからね……本当にどうなることやら(汗)

  • 美音に伝えるべき言葉への応援コメント

    春人の本質に触れた久遠も「ワカラセ」対象に入るのか?
    変わりつつある美音の強力な恋敵に・・・
    ところで桜さん、それもう母性愛じゃないよ!

    作者からの返信

    今はまだ久遠自身も漠然とした何かを抱えただけなので、ハッキリと対象に入るかは断言できません。
    ただ、変なところでお人好しな春人が悩む久遠を放っておくとは……そんな中で、もしも久遠に特別な気持ちが芽生えたら、行動力もあるし強敵になりそうですね。

    桜さん、美玖と同じでふとした瞬間にいろんな意味でかましてくれます(笑)

  • 美音に伝えるべき言葉への応援コメント

    次回「わからせ」られるヒロインは改心出来るのか?(*^^*)
    気になりますね。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    彼女は今後どうなるのか、そしてどう話しが進んでいくのか――更新をお待ちいただければと思います。

  • 美音に伝えるべき言葉への応援コメント

    『あの子』への分からせだけど、本人だけでなく、周りにいる生徒たちを黙らせなければいけないよな・・・・😓

    まぁ、春人は『言葉』と『腕力』があるから、色んな形で黙らせるから大丈夫かなぁ・・・・😅

    作者からの返信

    流石に皆の前でわからせるなんてことはしませんが、彼女に何かあれば自ずと気付く生徒もいると思います。
    そんな時、その生徒は春人へどんな対応をするのか。
    そして春人はその相手へどんな対応をとるのか……
    更新をお待ちいただければと思います!

    また、春人の腕力が活かされる展開は正直――あります。
    と言っても今すぐではないですが、後々考えているお話があるので、楽しみにしていただければ嬉しいです!

  • 美音に伝えるべき言葉への応援コメント

    おはようございます!(○’ω’○)
    榎本〜!めっちゃ頑張ってるやん!!(´;ω;`)ウッ…僕は全力で応援するで!頑張れ〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧
    そして、ついに次回あの子へのわからせが来るのか...........なんとなく一番厄介に気がしなくもないんよな〜。楽しみに待ってます!

    作者からの返信

    おはようございます!
    美音にはめっちゃ頑張ってもらいました……書いてて変化のいい塩梅を見付けるのに苦労したので、美音を応援していただけると言ってもらえて凄く嬉しいです!

    次回はついに彼女と向き合う時が来ます。
    わからせ方も今までの春人とは少し違うので、その点にも注目していただけるとより楽しめるかと!

  • 主人公が髪を切ってスタイルを変えたらどうなるでしょうか(カオスになるでしょう)(・∀・)

    作者からの返信

    春人は自覚ないですが、元の顔立ちはいい子なのでより女難に見舞われるでしょうね……後は、春人の素顔を知る人達に気付かれる可能性も(意味深)

  • ワカラセた美音、ワカラセる屑馴染の
    今後の展望
    そして天音や義妹の友達との展開
    様様な、わくわくが…

    作者からの返信

    いろいろな想いが絡み合って、わからされた子や今後わからせる子、そしてその周りの子――彼女達がどんな変化をするのか、楽しみにしていただければと思います。


  • 編集済

    思いがけない彼女との再会への応援コメント

    春人が、ばら蒔いた流れ弾が
    大当たりしてしまった感じ?
    萌花は、自分で地雷を踏んでしまった(笑)

    作者からの返信

    春人は本当に変なところで自分が得てしていないフラグを発生させてしまいますからね……
    もうそういう星の下に生まれたとしか思えません(汗)

    萌花は春人とのことがあって、いつもよりもテンションが上がっちゃったんでしょうねぇ……つい、口が滑っちゃいました(笑)

  • 突然のエンカウントへの応援コメント

    エンカから一目惚れ♡?

    作者からの返信

    今はまだ春人に対する興味が強く、次いで初めての経験による戸惑いが大きいですね。
    その気持ちがもっと大きく、明確なものになるかは今後の春人次第だと思います。

  • 榎本さん、間違いに気付いた様だね
    でも、そこから這い上がるには
    相当、時間掛かるよ!
    でもその努力を見せる姿勢は
    いいよ!←頑張れ
    明日香あれは駄目ダメだ!

    作者からの返信

    失った信頼を取り戻すには時間が掛かりますからね……全ては今後の美音の行動に掛かっています。
    でも、今の春人なら邪険にはしないはずです。

    明日香はもういろいろ上手くいかなくて気持ちが暴走しちゃってます……そんな明日香にはちゃんと伝えないといけませんね。

  • くぅー 元カノVS久遠プチ修羅場からの榎本流れ
    盛り上がって来ましたね。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    やっぱり、明日香ならあの場面ではああいう行動をとるかなぁ~と。
    そんな修羅場を抜けると、今度は美音との邂逅なんて、春人は本当に持ってますね(汗)

  • ようやく「ある子」のワカラセが。
    未だに反省がなく自分の都合で振り回すばかり、ワカラセを受けてどう変わっていくのか楽しみです。

    作者からの返信

    ですね。
    ついにわからせの時が近付いてきました。

    彼女が春人の気持ちに触れて、どう思い、どう変わっていくのか更新をお待ちいただければと思います。


  • 編集済

    おはようございます!(○’ω’○)
    榎本さん来ましたね、まあすぐには無理かもやけどちゃんと変わったってとこ見せてやれ!ファイト〜!
    そして後書きの[ある子]ってやっぱりあの子よね?まだ明確にわからせてないのあの子ぐらいやしね(^_^;)

    作者からの返信

    あれ以降、ついに美音と話すときがきました。
    美音の変化はもちろん、春人の変化も感じられる内容になっているので楽しみにしていただければと思います!
    後ワンポイントで久遠にも変化が……?
    そして、近々ついに彼女と向き合うときがやってきます!

  • 後書きで書かれていた『ある子』って、誰なのか何となく分かる気が・・・・😅

    何せ、春人が『変わる』切っ掛けになりましたからね・・・・🤔

    作者からの返信

    やっぱりわかりますか(笑)
    近々ついに彼女と対峙します!

  • 突然のエンカウントへの応援コメント

    そんな簡単に惚れへんやろ

    作者からの返信

    残念ながら惚れた訳ではないです。
    詳しくはネタバレになるので言えませんが、萌花は萌花で容姿のことや独特なテンポの会話で苦労してきた過去があります。

    そのため、春人に言われたことは新鮮で、初めて自分を受け入れてくれた異性と思って(黎から話しを聞いていたため、ある程度春人の情報を知っていることもプラスに働いて)おり、そのことにいろいろと戸惑っているっていうのが現状では正しいです。

    ただ、好意自体はあるため、惚れるかは今後の春人次第ですね。

    編集済
  • 天使に拾われた陰キャへの応援コメント

    >「――君をどうして他人のために自分を犠牲にしようとするの?」

    君は かと。

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます!

  • 母の教え(遺言?)が残念ながら呪いの言葉になってしまってますね。
    居ないからこそなんでしょうが。

    作者からの返信

    そうですね……生まれながらに父親がいなかったことも理由ではありますが、当時の春人にとっては母が全てだったのかもしれません。
    その影響が後の春人にもしっかりと現れているのは……ある意味で呪いなのでしょうね。

  • 思いがけない彼女との再会への応援コメント

    これは流れ弾(八つ当たり)くらったような?

    作者からの返信

    くらってますね……


  • 編集済

    思いがけない彼女との再会への応援コメント

    おはようございます!(○’ω’○)最近、朝のちょっとした楽しみになりつつあるから早起きが全然苦に感じないw
    にしても天音さん、同じ学校か〜!まあ予想してなかった訳では無いけどこうなるとバイトの件もあるから関わる頻度増えそうだな〜、そして天音さんはほぼ気付いてるのかな?まだ審議の段階かな?、まだ主人公の過去が全て語られてないからこれから楽しみ〜!
    そして最後wまあ二人とも頑張れ!これからがより大変になると思うけどねw(^O^;)

    作者からの返信

    おはようございます!
    投稿時間が早いですからねぇ……ですが、そう言っていただけてよかったです!

    天音の方は確証はないまでも、少しずつ違和感が大きくなっている段階でしょうね。
    春人の方は全く気付いていませんが(そこにもちょっとした理由があるわけですが)。

    春人相手はいろいろ大変そうですからね……今後物語に関わってきますし、頑張ってもらいたいです(笑)

  • 突然のエンカウントへの応援コメント

    新しい女性主人公はモエカ?もしそうなら、彼女の人生がとても心配です(笑)

    作者からの返信

    名前はモカ、ですね。
    すみません、久々の登場でしたし、わかりやすくフリガナを振っておくべきでしたね。

    確かに(笑)
    彼女が興味を抱いた相手は、今現在絶賛女難包囲網が張られている春人ですからね……

  • 突然のエンカウントへの応援コメント

    頭を撫でて、わからせたんですねw

    作者からの返信

    確かに。あれもある意味では「わからせ」ですね(笑)
    そうなると、春人は一体どれだけの子をわからせてしまうのか……(汗)

  • 突然のエンカウントへの応援コメント

    作者さんの言う通り、更にヒロインが増えていますね・・・・😅

    春人の安息の日々が、更に遠のいていくな・・・・😨

    作者からの返信

    ですね……
    端から見るとハーレムなんですが、春人の立場に立ってみると素直に喜べないという(汗)

  • 突然のエンカウントへの応援コメント

    修羅場が増える=春人の女難が増える。
    春人の安住の地がどんどん消えていく・・・

    作者からの返信

    2章開幕から修羅場(将来的な意味も含めて)の連続で、春人の未来が不安過ぎますね。
    しかも無自覚に女難ルートを踏んでしまう春人……彼の安息は一体どこに?

  • 突然のエンカウントへの応援コメント

    局地戦多発地ですかね?

    作者からの返信

    春人が進む先は、どこもかしこも危険地帯ですね……(汗)

  • 突然のエンカウントへの応援コメント

    新田ちゃんだ!ヤッターー!!
    脇を固める女の子がどんどん増えていく、最後は何人まで増えるのか楽しみやね。

    作者からの返信

    愛琉がきましたー!
    まだ登場していない子はもちろん、登場したけど現段階では春人と関わりが薄い子などもいるため、今後それらがどうなっていくのか楽しみに待っていてください!


  • 編集済

    突然のエンカウントへの応援コメント

    おはようございm..................おっと?挨拶なんてしてる暇じゃねえこれは。これ恐らく萌花ちゃんは、黎ちゃんを応援したいけど複雑な気持ちになるパターンかな!?もしそうならそういうの結構好きです!さあてまだちょっとした変化だけどこれからどうなってくるのかな〜?((o(´∀`)o))ワクワク

    作者からの返信

    今はまだ抱いた気持ちがどんなものなのか萌花自身わかっていないところはありますが、友達のことをちゃんと考える子なので将来的にはいろいろ思い悩んじゃいそうですね……
    今後、萌花の変化を書いていくのが個人的にも楽しみです(*´∀`*)

  • 物語の各キャラクターの個性の成長は好きですが、主人公の平穏な日々が心配です。( ╹▽╹ )

    作者からの返信

    ですね……特に2章では春人の平穏がなくなっていく未来が、今の段階から見えてしまっているという。

  • 【朗報】明日香、榎本さんに負ける。
    そろそろ明日香も自分をワカらないと!

    作者からの返信

    明確に差が出来てしまいましたね。
    明日香がこの差を自覚するのは……ふふ、その時はそんなに遠くないかもしれませんよ?


  • 編集済

    まだまだ、序の口ですね・・・・😓

    まだ加わっていない女の子たちもいるのだから・・・・🤔

    作者からの返信

    ですね。ようやく美音の方はスタートラインに立った感じです。
    明日香はスタートラインにすら……

    まだ、結構いますね……なおかつ、美音や黎の友達との関わり合いなども書いていきたいので、未登場の子も含めていろいろな女の子達との日々が今後春人には待っています。
    ……一体どんな女難が待ち構えているのやら(汗)