応援コメント

拒絶する言葉、然れど見捨てられない心」への応援コメント

  • よかったよ。

    ちゃんと主人公が“わからされて”。

    周りの女性達もですけど、ここまでの彼も相当に相当でしたので。


    全員わからされてマトモな関係になっていくといいなと思いました。

    作者からの返信

    そう言ってもらえて良かったです。

    本作は周りの子達が春人にわからされて――そこからが本当の始まりでもありますから。
    春人自身も今回のことで少し成長できました。
    ただ、春人がそうなってしまったのには少し理由もあるにはありますが……それは近いうち最新話で明かされるかと思います。

    どういった関係性になるのかは、今後の春人に期待ですね。


  • 編集済

    うわぁ久遠みたいな事情も知らんのに首っ込んでくる奴大嫌いだわ
    悪意のあるやつに悪意で返すのは当然だよね
    展開が無理やりすぎる

    作者からの返信

    キャラ一人一人が他人の事情なんて気にしてたら物語は成り立ちませんので、もうここは好みとしか言えませんね。
    ただ、久遠が行動した理由はちゃんとあります。
    友達である美音が傷付いていたのを間近で見ていたからこそ、再び女を泣かす春人に黙っていられずに口を挟んだ……という感じです。
    貸し云々も後々に明かされますが、美音のためです。

    また、悪意に関しても、春人は悪意を悪意で返すこと自体は否定してはいません。
    相手の事情も知らずにただ否定することが間違えだと言っているんです。
    否定する(悪意で返す)にしろ、何故悪意を向けられたのか理由を知って、その上で行動するべきだと思ったからこそ出た言葉です。
    展開についても、春人もそこまで言うつもりはなかった(そこまで気にするとは思わなかった)からこそあそこまでハッキリ言いましたが、結果的に自分の想像以上に梨香が傷付いているのを見て、もう少し梨香(相手)のことを考えるべきだったと考え直し、最後には梨香の頼みを引き受けた――そういう流れです。
    ※もう少し伝わりやすいように一部修正を加えました。

    編集済
  • 別に悪意には悪意で返してもいいと思うけどなー
    ハンムラビ法典にもそう書かれてる

    作者からの返信

    春人は何も知らずにただ否定することを間違えだと言っているだけで、悪意を悪意で返すこと自体を否定してはいないですよ?

    自分が悪意で返すのは、悪意を向けられた理由や何故そうなったのかを知ってからでも遅くないと、相手のことをもう少し知るべきだと思ったからこそ出た言葉です。
    ※もう少し伝わりやすいように一部修正を加えました。

    編集済
  • 結局、主人公は対話して相手のことを理解しようとしてないのな、、、

    作者からの返信

    普通は自分に嫌なことをした相手を理解しようとは思わないですし、ある意味で春人の行動は間違ってはいなかったと思います。
    ただ、それだけで否定して相手を傷付けることは自分が嫌う彼女達と同じ気がしたからこそ、最後には梨香の元へ向かったんでしょうね。
    この選択と今回の成長が今後どんな未来へと導いていくのか――正直不安しかないです(汗)

  • 「彼氏役」が梨香の中では「彼氏」になっているんだろうな。

    作者からの返信

    かもれませんね(笑)
    ただ、春人がどう思っているのかは知ってしまったので、素直に喜びはしないと思います。

  • 温室育ちお嬢が、ツンデレ,メスガキヒロインアニメを参考にした選択ミス

    自分のモラルに反すると
    これは、まだ許せる範囲だったと?
    他のヒロインからは、どう見えるかな?

    作者からの返信

    それはもう、タイミングが悪かったとしか……梨香にピンポイントな作品を教えた友人が、ある意味で戦犯な気もしますが……

    今回の春人は自分の足りない部分に気付き、許せる許さないではなく、そうありたくないからという理由で今までとは違う一歩を踏み出しました。
    その変化――成長がどんな結果をもたらすのかはまだわかりませんが、ただ一つ言えることは「春人の女難は続く」ですね。

  • I think this was good. It shows some self-reflection on his behavior that will lead to growth.

    作者からの返信

    I'm glad to hear you say that!
    I wanted him to realize what he lacks and grow even more, so I decided to develop the story this way.
    I think this growth will bring about changes in his behavior in the future.

  • サブキャラの子達が良い子で好き

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    久遠は美音を見捨てなかった子でもあるので、あの場面ならああいう行動を取ると思って書きましたが、受け入れていただけてるみたいで良かったです!

    サブの子達も名前があるだけのキャラではなく、ちゃんと意味を持たせるキャラにしたいと思っているので、今後もちゃんと登場し、物語に関わっていきます!もしかしたら、サブキャラの子達の方が人気出そうかも……(汗)