応援コメント

恋人兼幼馴染にわからされる」への応援コメント

  • そもそも幼馴染なら今までの女難の件や状況は知りたくなくとも知ってなきゃおかしいだろうよと。

    本当に幼馴染なの?

    作者からの返信

    自分のことしか見ていないからですね。
    だから、春人の事情なんて考慮しないし、恋人同士だから大丈夫だって心の何処かで思ってあんな行動を……

    何より、幼馴染みといいつつも春人が一番苦労した中学時代を離れ離れだったため明日香は知らないですし、春人自身も誰にも話していないので、そこまで深く女難の問題を考慮するのはそもそも無理だったのかもしれませんね。

  • 幼馴染しか勝たん派の自分だからこそ言います
    「このバカチンがぁ~」

    作者からの返信

    ほんと明日香は馬鹿なことをしてしまいました。
    ちゃんとした行動を取っていれば、一人勝ち状態だったのに……

    でも、明日香はただでは終わりません!
    2章では傷付きながらも成長し、変化していくので、どうか見守っていただければと思います。

  • アホの子のやることやで…

    作者からの返信

    今まで誰かに好かれることはあっても、誰かを好きになったことがない子なので……間違えてしまったんですよね……

  • 作品紹介とヒロイン達イラスト状況ノートアップしてた宜しいでしょうか?

    作者からの返信

    作品の紹介ということであれば、問題ありませんよ。
    キャラクター達のイラストに関しても構いません。
    むしろわざわざそう言っていただけて、とても光栄に思います。

    ただ、後々私もキャラデザを投稿するつもりなので、あくまで二次創作というスタンスにしていただけると助かります。

  • 素直に言おうよー!!!ばかーーーーー
    ここで癒しておけばゾッコンだったぞ!

    作者からの返信

    その通りだとしか言えない……っ!!

  • こういう愚かな娘、割と好き

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    そう言っていただけて、嬉しいです!

    愚かなことをする娘って、その娘にしか出せない良さのようなものがあると思っているので、その良さを損なわないように気を付けつつ、彼女の変化を描いていきたいと思います。


  • 編集済

    こういっちゃなんだけど頭足りてない系、自分の都合のいい世界作っちゃう系の子なのか…?あらすじ見る限りそんな感じのキャラと女難の主人公のドラマって感じなのかな。救われるのか、救われないのか。楽しみですねぇ

    作者からの返信

    明日香に対しての掘り下げは後々描いていきますが、あの行動の大部分にあったのは春人への甘えですね。
    これは今後出てくる他の子にもいえることですが、それぞれが違った理由で春人へ間違った行動をしていきます。
    それは、春人が今まで自分達の行動に何も言わなかったことで、『春人が受け入れてくれた』と勘違いしてしまったからです。
    その行動が日に日に増長し、いろいろな感情が積み重なり拗れた結果――後々のわからせに繋がっていきます。
    わからされた後の彼女達の後悔や想い、そして変化など、どうなっていくのかは今後の更新をお楽しみに!

  • 馬鹿なのか、この女は!?
    何故素直に想いを告げない? 彼の不運さは幼馴染なら知ってる筈だ、んな真似したらフラれると何故分からないんだ!?

    救いようが無いわな…もう主人公以外とは誰とも関係を持たず、一生独身で過ごすんだね。
    こんな馬鹿女にはそれがお似合いだよ。

    作者からの返信

    馬鹿な子は失ってからでないと、自分の間違いもそれが如何に大切だったかもわかりません。
    春人は今まで傷付き大切な人を失った経験があるので、生半可な行動では『嘘をついたこと』は許しても、『他人を傷付ける自分勝手な行動までは』許さないです。
    また、春人自身まだ『わからせて』いないので、そこも含めて今後如何にして明日香が変わっていくのか、作者としての腕の見せどころだと思っております。

  • 他の人のあなたに対する気持ちを知る方法はたくさんあります、彼女は本当に愚かです

    作者からの返信

    私も『なんでもう少し素直にならないのかなぁ』って、ツッコミつつ書いていたので、同じように愚かだなぁと思います。
    でも、愚かさを知ったからこそ見えるものもあると思っているので、彼女のこれからを見守っていただければ嬉しいです。


  • 素直に好意を告げるだけで防げたことなのに本当愚か

    作者からの返信

    私もそう思います……
    序盤は特に、素直に好意を伝えたり行動してたりすれば違った関係を築けたのに――って、思えてくる場面ばかりです。
    ただ、だからこそ後の春人の『わからせ』が活きてくるとも思っているので、愚かさの行く末をどうか見守っていただけると嬉しいです。