応援コメント

修羅場は天使にお任せ」への応援コメント

  • 悪魔ってさ、堕天使だったんじゃないかな…。
    相手の望んでいることを叶えてあげるって時点で、元々は良いやつだと思う。
    お姉さん好き。

  • 春人が壊れかけるほどに続いてきた女難という負の連鎖。よく人間不信にならんかったよ。あそこまで追い込まれてたら美玖を衝動的に拒絶する可能性もあったと思う。

    それを踏まえるとただの天使では春人の心を救えても、守ることはできない。これくらいアクの強い天使がいてもいいよね。呪いのような善い人をやめるには善良でなくとも人を救えるさまを見せないと。春人は善い人をやめるだけで優しさを捨てる事はできないだろうし。理不尽な世界にしか見えない女難。それに打ち勝ち前へ進ませる。つまり堕天使サイコー。

    作者からの返信

    すごくいいこと言っていたのに、最後に笑ってしまいました(笑)

    春人が人間不信にならなかったのは、母との約束や義母である桜の存在が拠り所になっていた部分は少なからずありますね。
    後は、春人を傷付けてきた彼女達のまだ間違えていなかった頃の記憶があったことも、理由の一つです。

    また、美玖を拒絶しなかったのは、明かされていない過去に関係があったりなかったり……そういう意味でもあの出会いは運命か必然か。それとも……


  • 編集済

    あー、もしかして耳が悪いのかな?最近の若者は音楽や動画を大音量で聴くってきくし、一度聴覚検査を受けるのオススメするよ?

    何のことかな?言いたいことがあるならちゃんと主語をつけてくれないとわからないよ?

    中学生の煽りみたいできついんだけど。
    しかも最後しか二人の場面を見てないのに美音の人間性がなぜ分かる?最初から見てたんじゃないのか?
    どっちにしろ天使ではない。

    作者からの返信

    美玖にとって大切な春人を傷付けたりする相手が目の前にいて、しかも絶賛困らせてる場面――美玖は頭にきて煽るような口調になっています。
    ですが、伝わりづらい部分があったので修正を加えました。

    また、美音のことが何故わかるかはいろいろ理由があります。
    様子を少なからず伺っていた部分はありますが、それと同時に春人のことを何より考えている美玖だからこそ分かる部分(ネタバレに関わるのでぼかした表現を使っています)があります。

    ただ、春人視点では自分を助けてくれる天使でも、周りからすると春人を堕落させるor自分達の邪魔をする堕天使や悪魔にも見えるかもしれませんね。

    編集済
  • 薄っぺらい【ざま】とじゃなく
    認知させる【わからせ】は
    ヒューマンドラマのような厚みの有るドラマみたいで良いですよね。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    私自身【ざまぁ】系は嫌いではないのですが、どうしてもそこに至るまでの感情の流れがわかり辛かったり、【ざまぁ】も急に始まったり、無駄に大きな事件などを起こしてわからせる展開が多く……スカッとはしますが、何というか「それだけ」だと思えてしまいました。
    後は主人公の性格が急に変わったり、今までと真逆の行動をとったり等々も多く、それもう別人じゃ?とツッコむこともしばしば。
    そういった内容は自分には合わないと感じたため、本作を書くうえで主人公を含めたキャラ一人一人の変化や気持ちの流れを丁寧に書いていくことを決めていました。
    それが少しでも伝わっているようで、凄く優しいです!

  • 天使というより堕天使みたいですね(笑)

    作者からの返信

    そういう風にも見えるように美玖を書いてるところはありますね。

    ニュアンス的には、堕ちた天使ではなく、春人を堕とす・堕落させる天使的な意味ですが(笑)

  • わからせられた子たちもここでフェードアウトするんじゃなくて改心して今後どうするのかが気になる

    春人もそれにどう向き合っていくのかも注目したい

    作者からの返信

    間違えを知った女の子達の心境や変化、その行動など、しっかり描くつもりなのでお楽しみに!

    春人自身も自分が間違えていたと思ったからこそ変わることを決断したので、自分と同じように変わっていく女の子達を無下にはしないと思いますが果たして許せるかどうかは……見守っていてください。

  • 非常に面白かったです😊
    次回も楽しみにしています、頑張って下さい。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    次回はいろいろやっちゃった美音視点のお話となるので、気合い入れて書いていきますっ!

  • 想像以上にスッキリする分からせでとても満足できた話でしたね。次は誰を分からせるのかまた楽しみです

    作者からの返信

    スッキリしていただけて本当によかったです!
    わからせと聞くと『本人が相手を~』が一般的なので、そこに別キャラを絡ませるのは受け入れて貰えるか不安でしたが、満足していただけたようで安心しました!
    次の子も春人だからこその『わからせ』をしていきますので、楽しみに待っていてください!