第10話 夜風の中のお医者さん

⭐︎ ⭐︎ ⭐︎

「蒼(あおい)くん、この島は居つくの?」

 奥さんは、夜風の染みる時刻に家の外に出た。黄昏れている「先生」に声をかける。

「歌帆(うたほ)。お前と、お腹の子にさわるから、外に出るなって言ったのに」

 先生は優しい目をして言うと、一緒に家の中に帰る。


「昼間来た子、昔のわたしに似てたね」

「そうか。昔のお前はもっと、ぶすくれた嫌な女子だったぞ」

「そう言えば、蒼くんは『英語の先生』には結局ならなかったね」

「歌帆も、高校の時、朝のお勤めしてた割には、あっさり、巫女さんの職務、投げ出したよなー」

「絵本作家になった。そのかわり。この家の家賃だって食費だって、わたしが出してるもん」

「はいはい。俺が稼げたらいいんだけどね」


 これは、令和二十六年になっても、星が金平糖のように咲く、ある島での話。

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

金平糖のお医者さん 瑞葉 @mizuha1208mizu_iro

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画