信念に基づいた〝卑怯〟は、時に格好よく映る……守るべきものを守る覚悟!

 タイトルや概要でも触れられている通り、主人公アランは目的のため手段を選ばない男! 一話目からキレッキレな姿勢で、追放する側の勇者がド正論に思えて笑えてしまうなんて、新感覚ッ……この時点でガッツリ心を掴まれました!

 そもそも追放した側の勇者セシルもかなり良い奴なのが新感覚Part2で、苦労人であることも相まって好感度が高いのですよね……これも真新しく、そして面白い要素。

 そして作者・内田ヨシキ先生の、作品通しての真骨頂と呼ぶべき……魅力的なキャラクター達、今回もガッツリ表現!

 是非とも概要を見て頂きたいのですが、「おかしい奴ばかり仲間になって~」の言葉通り、個性とアクが強すぎる面白キャラぞろい!
 実は全キャラ登場するまでレビューを待っていたのですが、最新話までで本気でキレッキレな子ばかりで、もう面白くて仕方ないです……フフフ。

 個人的な推しはサムライガール・カナデさん。
 苗字が「タチバナ」なこともあって、戦国時代の「島津・龍造寺・立花」を彷彿とさせるような「戦いへの前のめりっぷり」が恐ろしすぎて逆に素敵。命の賭しっぷりが思想まで示現流っぽくて、そんな彼女の今後の成長にも注目したいところ……。

 ネタバレは避けつつ、最後にピックアップしたいポイントとして……
「それぞれのキャラがそれぞれ〝おかしい〟何かを持っている」のですが……他の仲間は(自分のことは置いといて)他の仲間を「おかしいぞ!」とツッコんでくれるので、結果的にボケとツッコミがちゃんと成り立つのですよね。
〝ちゃんとツッコんでくれる〟おかげで結果的にテンポよくなり、会話劇も楽しめる……これは本当に見事な構成!

 裏に渦巻く「人間側の後ろ暗さ」も気になり、今後も楽しみな物語……是非ともご一読、おすすめ致します!