第4話:暗号の解読

 エリオットとイザベラは、カフェで得た手がかりである小さなポーチを開けた。中には、暗号が書かれた紙片が入っていた。


「この暗号が次の犯行場所を示しているかもしれないわ。」イザベラは紙片を手に取りながら言った。


「そうだな。これを解読することで、犯人の次の動きを予測できるかもしれない。」エリオットは暗号を見ながら頷いた。


 二人は協力して暗号を解読し始めた。暗号は複雑だったが、エリオットの鋭い観察力とイザベラの直感を駆使して徐々に解明されていった。


「この部分は、特定の順番を示しているようだ。」エリオットは暗号の一部を指し示しながら言った。


「確かに。そして、ここには3つの数字が書かれているわ。」イザベラも暗号を指差しながら答えた。


 二人は地図を広げ、暗号に書かれていたヒントを基に次の犯行場所を特定するための作業を続けた。


「シャドウファングが辿った痕跡から、次の火災が発生する可能性のある場所は3つに絞られる。」エリオットは地図を指しながら言った。「メトロポリスの中心部にある大型ショッピングモール、高層マンションの一角、そして市民広場に面したオフィスビルだ。」


「そうね。そして、この暗号の順番を組み合わせれば、さらに絞り込むことができるはず。」イザベラは紙片を見つめながら言った。


 暗号には、1、2、3という数字と、それぞれの場所に対応するようなヒントが示されていた。エリオットとイザベラはこれらのヒントを基に考えを巡らせた。


「1番目の犯行はすでに起こった高層ビルの火災だ。次の犯行場所は2番目のヒントに該当する場所になる。」エリオットは分析をまとめながら言った。


「確かに。2番目のヒントは、『人々が集まる広場の近く』と書かれているわ。これは市民広場に面したオフィスビルを示している可能性が高い。」イザベラも同意した。


「3番目のヒントは、『最も多くの人々が集まる場所』だから、大型ショッピングモールが最も有力だ。」エリオットは再度地図を確認しながら言った。


「この順番で考えると、次のターゲットは市民広場に面したオフィスビルだ。」イザベラは暗号を指し示しながら言った。


「次の犯行を未然に防ぐためには、市民広場に面したオフィスビルでの警戒を強める必要があるな。」エリオットは決意を込めて言った。


「その通りね。オフィスビルでの警戒を強化しましょう。」イザベラはエリオットに同意し、共に次の捜査に向けて準備を整えた。


「よし、行こう。オフィスビルが次のターゲットなら、そこに急行して警戒を強化しよう。」エリオットは決意を込めて言った。


「了解。全力でサポートするわ。」イザベラも決意を新たにし、エリオットと共に次の行動に移った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

炎と影の軌跡 @ronron9

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ