第5話 元カレからの「元気?」メール→返信


 コンビニのアップルパイを食べながら、雑にビールを飲んだ。一缶目をイッキして二缶目も豪快に開ける。この勢いでセルフプレジャーアイテムも試そうかと思ったが、酒も入っているし、逆にそういう気分でもなくなってくる。

 逆にってなんだよ、と脳内セルフツッコミを入れ、適当にスマホを操った。


 ──だからまあタイミングだ。


 酒を口にしつつ、最近あまりログインしていないSNSに気まぐれでログインをして、おーおー皆相変わらず投稿しているねえ、とわけわからん感動を己に浴びせていると、DMが届いているのに気づいた。


 DMは三ヶ月も前のもので、一言しかない。


『元気?』


 DMの送り主の名前は榎本統で、誰だこいつとさっさとブロックしようと思ったところで、思い出した。


 ──元カレだ、これ。


 既に三缶目のビールを飲み干し、炭酸でウィスキーを割ってハイボールを作っていたものだから、それなりに酔いも回ってきている私は、自室で思わず口に含んでいた酒を噴き出した。すぐにふらつきながらティッシュで汚れた床とテーブルを拭く。


 何年も経ってから元カレ元カノに連絡を送ってくる輩がこの世の中にはいるというのは知っていたが、まさかあいつがその類いだとは思わなんだ。

 そう思うと、なんだか面白くなってきて、私は返事を送った。


『元気だよ。今気づいた。何wwwカノジョにでもフラれた?w』


 大体元カノに連絡を送ってくるタイミングなんてフラれた時とかだろう、という偏見をもとにそんな風に返信して、改めてこいつ今何やってるんだろうな、とSNSの投稿を見た。


 相変わらずスイーツ作りはしているみたいで、作ったスイーツの写真や、映画や本の一言感想をあげたりしている。


 最後の投稿は一日前だったので、まだ今日はSNSをチェックはしていないのかもしれない。


 実際、その夜は元カレから更に返事が返ってくることはなく、私も眠りについた。

 朝起きてからは、そんなことをしていたのもすっかり忘れて仕事に向かい、せっせと日銭を稼ぐ為に働いた。昼休憩の時にスマホを開いて、例のSNSにDMがきています、のメールを見て、ようやく昨夜しでかした自分の行いを思い出した。ログインし直したことで連携が回復したっぽい。


 酔いに任せてとは言え、面白半分……いや、面白だけでDMに返信してしまったことを反省したが、それはそれとしてあいつの寄越した返事も普通に読む。


『返ってくるとは思わなかった』


 これまた常套句じゃねえか、とツッコミを入れたくなった。続けて、職場の先輩にイジられて、昔の恋人に連絡を入れるように言われてDMを寄越したのだ、とかなんとか言い訳じみたことが書いてあって、最後に『元気なら良かった。じゃあね』と何やら勝手に締めの言葉を入れている。


 それはそれでつまんないな、と私はまたそれにも返信を入れた。


『そうなんだ。てっきりカノジョにフラれて新しいのがほしくなったのかと』


 今度は数分くらいで、あいつからも返事が来た。


『そんなことしないよ』

『ホントに、先輩に押されただけ』


 ……まあホントなんだろな。

 ちょっとお堅いところもあったし、社会に出てからそのあたりの性格がガラリと変わったとも思えない。私が言うのもあれだが。


 昨日見たあいつの投稿の中に、私も見ていた洋ドラの感想があったのを思い出して『私も観たよ。面白かったね』と返事を入れたのを最後に、昼休憩を終わりにした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る