参考 詩「心友亅

にゃあお

いつも通り返答はない

今日も、僕は、独り。

なんて代わり映えのない人生だろう


そんな僕の人生が輝いたのは

「君」と出会ってから

あの夏、公園の隅で君が最初に見せてくれたのは

隣で咲くひまわりのようなとびきりの笑顔。

それからすぐ仲は深まった

君と笑いあうと僕も「普通」になれた気がした

それはあまりにも突然だった

ひまわりがしぼむころ

君は姿を消した


―― またひまわりが咲いた

僕は君のおかげで強くなれた

何があっても君との日々を思いだしたら耐えられた

もう独りだった時とは違う

僕は君との思い出を忘れないため

毎日ある場所に通う

ひまわりの隣の公園の隅へと。

あと少し

「ゴソッ」

いつも人のいない隅から物音

そして懐かしい君の笑い声が聴こえた

ああ、いた。

僕も満面の笑みを浮かべる

そして、言う。

「にゃあお亅

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

心友 うた🪄︎︎◝✩ @umiuta

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ