変身ヒーローものでありながら、等身大の女の子達の姿が描かれた物語です。

 魅力的なキャラクターが印象的でした。主人公のハジメくんは記憶喪失という辛い境遇にありながらも、朝比奈さんを助けたいという優しい心を持っています。朝比奈さん自身も、変身ヒーローサンライトルビーとして頑張る姿が眩しく、ミルキーちゃんとのやり取りも可愛らしかったです。

 そして、転校生の月森さんとの関係性の変化が見どころの一つだと思いました。最初は協力を拒んでいた月森さんが、朝比奈さんの思いやりに触れ、本当の気持ちを打ち明ける場面は感動的でした。ハジメくんを含めた3人の絆が深まっていく過程が丁寧に描かれていて、読んでいてほっこりする内容でした。

 怪人との戦闘シーンも臨場感があり、ムーンライトサファイアのクールな戦い方と、サンライトルビーの頑張る姿のコントラストが面白かったです。二人が力を合わせて怪人を倒すシーンは爽快でした。

 キャラクター同士の関係性が丁寧に積み上げられ、友情や助け合いの大切さを感じられるハートフルな物語だと思います。変身ヒーローものでありながら、等身大の女の子達の物語として親近感を持って読むことができました。今後の展開も楽しみにしています。ハジメくんの記憶が戻るのか、3人の絆がどう深まっていくのかなど、続きが気になる引き込まれる内容でした。

その他のおすすめレビュー

マジック使いさんの他のおすすめレビュー129