終章 悲しい思い出

 村が血生臭い。

 19歳でカレンが死んだ後、〈蟲〉の女王が力と共に解放された。

 ずっと憎しみを溜め込んでいた〈蟲〉の女王は〈蟲〉達を引き連れて村を襲った。

〈蟲〉達は家を破壊し、村の人々を喰っている。

 村の者ではないヒガンバナに〈蟲〉達は見向きもしない。もしかしたら〈蟲〉の女王の慈悲かもしれないが、ヒガンバナにとってそんなことはどうでも良かった。

 ヒガンバナが立ち止まった先には家屋に下敷きになって死んでいるローバートがいた。次々と〈蟲〉達が村の人々を喰う中、〈蟲〉達がローバートに手を出さないのも、もしかしたら〈蟲〉の女王の慈悲かもしれない。

 ヒガンバナは安らかな顔をしているローバートの傍にしゃがむと、彼岸花をその場にそっと添えた。

   


          了


【彼岸花の花言葉:悲しき思い出など】

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ヒガンバナ〜私はマーガレット episode0~ 蘇芳  @suou1133

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説