多重箱入り娘

ゴローさん

 

 私はロシアに住んでいる。

 名前はハンコフ。


 まあ、自己紹介はこんなもんでいいと思う。

 作者がサボったせいで私の特徴は殆ど無い。

(こら、バラすな by作者)


 今、ロシアは、世界的に孤立している。

 外国産のものを手に入れるのは難しいし、SNSでも外国人とつながるのは難しい。


 原因は言わずもがなだけど……まあ、物事には多元的なものの味方ができるから。なにのせいか断言するのはここでは控えようと思う。


 とにかく、ロシアは孤立している。


 私はロシアの中にあるサハリン州というところに住んでいる。


 ジャパンでは樺太と呼ばれているらしい。


 そこは私が生まれる遥か前、1945 年に終わった、第二次世界大戦が終わったあたりで日本とロシアの間でいざこざが起こったらしく、そのせいでロシアのものでもジャパンのものでもなくなっている。

 曖昧な状態で、どちらの国もあまり干渉してこない。まあ、水面下でなにかしているかもしれないけど。


 とにかく、サハリンは孤立している。


 私は自分で言うのも変だけど、お金持ちの家に生まれた。そのため、私は今豪邸に住んでいるのだが、とにかく広い。

 周りに、あるのは、自分の敷地ばかりだ。

 だから、気軽にどこか、街の方に遊びに行きことができない。


 とにかく、私は孤立している。


 私は、さっきお金持ちの家に生まれたと言っていたけど、より詳しく言うと、昔は男爵だった、由緒正しい家に生まれた。

 今は、会社を経営したりしているが、元貴族だ。


 お金がたくさんある一方で、しがらみもある。

 私は交際する友達も、親に厳重に審査される。

 将来、この家の当主になる可能性がある私は、今の時期から良くない友達を作るのは良くないという判断らしい。

 勝手に私が友達を作らないように、どこに行くにしても、親が隠れながらだけど、ついてくる。

 その結果、友達がいない。


 とにかく、私は孤立している。


 私は箱入りだ。


いや、違う。



私はマトリョーシカ娘だ。



とにかく私は孤立している。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

多重箱入り娘 ゴローさん @unberagorou

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ