• ラブコメ
  • 現代ドラマ

読者の皆さんへのご報告

こんにちは。
お久しぶりです。ゴローさんです。

まず三ヶ月くらい更新していませんでした。すみません。
ということは新年初めての活動か。

あけましておめでとうございます!(今更)

さてさて。

結論から書きますね。
小説家の活動を休止します。

一つ一つ説明しますね。
僕は今年高校3年生になります。
まあ、つまり入試まであと一年を切ってきました。

で、僕は凄くレベルの高いところを目指すと決めました。
退路を断つためにここで宣言しておきたいと思います。
僕は東京大学理科Ⅰ類を目指しています。
だけど今のままじゃ力が圧倒的に足りません。(むちゃくちゃ英弱なんですよ、僕。)

そんな中で小説の更新を続けると、どっちも中途半端になっちゃうなと言うのが休止する一番の理由です。

休止って書くのは戻ってくる意思はあるということです。
入試を来年で終えて、大学生になることができたら、戻ってきたいなと考えています。

ただ、全部休止するわけじゃないです。
カクヨム甲子園は高校生しか参加できません。
去年何も投稿せず、不完全燃焼だったので、新作一つか2つは投稿して勝負したいなと考えています。

高校生の特権ですからね。うん。

残りの小説は、その作品の中でも言うのですが、簡潔にまとめると

①「俺が助けた少し抜けた彼女は学年1の美人な人気者でした」シリーズ→第一章の終わりで完結にして、残りはおまけという形にして完結マークを付ける。

②「熱血野球ファンのアイドル系Vtuber、身バレして詰む。」シリーズ
→このまま放置して、本当に気が向いたらこの1年も更新するかも

③「理系の告白」シリーズ
→完結済みを外して更新するかも

みたいな感じです。


小説を中3で初めて投稿して、書き続けてきて2年間くらいかな。

もちろん続きが思いつかなかったり、自分の中の感触とPVが合わずに苦しんだり。

苦しかったことはたくさんあったけど、その分読者からのハートや、コメント、星が本当に嬉しかったです。

最初から今まで、拙い文章でしたが、読んでっくれて嬉しかったです。

東京大学の入試には国語が理系でもあり、記述がありますが、カクヨムで培った文章力で勝負していきたいと思います。

もしよかったら、帰ってくるまで作品のフォローを外さずにいてくれたら嬉しいですw

じゃあ、また1年後、
結果が出たら、言いに来ますね。
(それまでもちょくちょく作品更新するかも)

それでは。また逢う日まで。

1件のコメント

  • 受験に向けて頑張ってください
    吉報をお待ちしています
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する